クウガ君虹の橋へ

b0008217_2111633.jpg

北の地にすむクウガ君が虹の橋の袂へ逝きました。

迷子になってもう見つからないかと思っていたクウガ君が見つかって、穏やかな日常が戻ってきて、そんなこともう忘れていたころだったのに・・・。
あまりにも突然で言葉もありません。

クウガ君、あなたがいなくなって母さんがどんなに必死に探したことか。
あなたが見つかって母さんはどんなに喜んだかわかりますか。
そんな母さんを置いてあなたは又ふらりといなくなったのですね。
あの日と違って、こんどはちゃんと「行くよ」って言って・・・。

母さんが寂しがらないようにと自分の代わりを置いて、「じゃぁね」って逝ってしまった。
1度もあったことないのに、悲しくて悲しくて涙が止まりません。

クウガ君、あなたがあの日帰ってきたのは母さんにお別れを言うためだったのですか。
このままだったら母さんはず~っと探し続けるかもしれないと思って帰ってきたのですか。

クウガ君、あなたがいたから、私は母さんと知り合うことができました。
ありがとうね。

クウガ君、ワンコ家のワンズに会ったら、母さんは元気ですって伝えてください。

クウガ君 クウガ君 クウガ君
いっぱいお話していたいです。

母さんの大切な甘えん坊さん、また会いましょうね。
[PR]
Commented by ぽぷちゃん at 2008-12-29 21:50 x
タイトル見てびっくりして飛んできました。
クウガ君のブログも見て、あまりに突然で悲しすぎます。
みんなで探したときのことが思い出されます、ひょっこり戻って来てまた遠くへ行ったしまったね。
クウガ君のご冥福をお祈りします。
Commented by HAL at 2008-12-29 22:08 x
なんで!信じられない思いでいっぱいです。
元気でやんちゃ盛りのクーガ君じゃないですか!
神様は時々意地悪するんですね~
悲しすぎる。
ご冥福をお祈りします。
虹の橋の向こうで元気でいてね。
Commented by ロッタのおかあ at 2008-12-29 22:25 x
こんばんは~・・
お久しぶりです~。いつも拝見させて頂いてて~・・アリサちゃん今日も元気でよかったぁ~~*って、思ってて・・それでも病気と闘ってるアリサちゃんやワンコの母さんの事を思うと、なかなかコメントが出来ずにいました。
でも・・・あのクウガくんが~・・・あまりに突然の事で驚きと信じられないのと・・・私なんか全く面識どころか~コチラでしか存じ上げてませんのに悲しくてたまんないです。・・・クウガママさんの心中をお察ししますと~どんなに苦しいんだか・・・

クウガくんのご冥福を心よりお祈り致します。
ご家族さまも深い悲しみから解き放たれる日が早く訪れます様に。
Commented by hatorin at 2008-12-29 22:47 x
余りにも突然のこと過ぎて「何で? どうして?」という想いだけが
グルグル頭の中を回っています。
クウガママさんはもっとでしょう。

やっと、手元に戻ってきた我が子を、もう手のとどかない所に連れて行かれてしまったなんて…

クウガくん、虹の橋で遊んで待っててね。

クウガくんのご冥福を心よりお祈りします。



Commented by チャム・リム・Y at 2008-12-29 23:38 x
思わず・・・『ウソでしょ~!!』
・・・と叫んでしまいました。
そんなに悪かったとは・・・
あんなに無邪気で元気だったクウガ君。
心配したけど、頑張ってお家に帰って来たクウガ君・・・
ほんとに、表情豊かで可愛いコだなぁ~って思ってました。
あまりにも、若くてあっけなくて・・・
ご家族の皆さんの悲しみは計り知れません・・・
なんとも、言葉が見つかりませんが・・・(´_`)
ただ、クウガくんは一生懸命生きていたし、皆に幸せを振りまいてくれたコでしたよね!
きっと天国で幸せに暮らして・・・大好きなご家族の皆さんを見守ってくれていると思います。
ありがとう、クウガ君!
Commented by テディ姉 at 2008-12-30 05:23 x
クウガ君ありがとうね。

これからもよろしくね。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-12-30 08:06 x
え?何で何で??びっくりです。
まだ若いのに・・・迷子から帰って来て、今度から気をつけようねと
思っていたばかりでしょうに・・・
犬も人間も、わからないものですね。
ご冥福をお祈りします。

全然関係ないのですが、わん友さんのこままさんのおうちにいる
保護犬の黒ラブGO君が、クウガ君にちょっと似てるような気がします。
写真だけなので、そんなふうに見えるだけかもしれませんが。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-12-30 20:26 x
ぽぷちゃん、本当に突然のことでびっくりしました。
まるで、ちゃんと「逝くよ」とご挨拶に戻ってきたような気がして、泣けて泣けて仕方がありませんでした。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-12-30 20:30 x
HALさん、ヒトでも犬でも若い子が逝くのは切なく辛いものですね。
引き止めて「なんで逝くのよ」って聞きたいです。

クウガ君も持って生まれた天使の輪をつないでいってくれました。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-12-30 20:33 x
ロッタのおかあさん、もうね~、ただただ悲しくて・・・
あの日の喜びが大きかった分悲しみも大きいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-12-30 20:40 x
hatorinさん、クウガままさんの悲しみはいかばかりでしょう。
生まれてくる命、逝く命・・・今年もたくさんの喜びと悲しみに出会いました。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-12-30 20:46 x
チャム・リム・Y さん、絶句しました。
信じられなかった。
涙だけが流れて・・・
母さん大好きの甘ったれさんが、母さんにさよならをいいにもどった様な気がして・・・。
本当にせつないです。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-12-30 20:47 x
テディ姉さん、彼がいなかったらクウガママさんに出会うことはなかったでしょう。
本当にありがとう、そう言いたいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-12-30 20:51 x
ターミ姉ちゃん、ちょっと前に読み逃げしたときは、長丁場になるのかな?と思っていたので「なんで!」「うそ!」という思いでいっぱいです。
今も信じられません。
ヒトも犬も順番を守っていってもらわないと・・・。
Commented by モカこんぶ茶 at 2008-12-31 00:16 x
年末のご挨拶をと思って伺ったのですが…
前にワンコの母さんのブログで拝見して家族の元に帰れて良かった
と安心していましたが……
クウガ君のご冥福をお祈りいたします。

今年も仲良くして頂き有難うございました。
アリサちゃんも落ちついているご様子なので安心しました。
ずっとこのまま落ち着いていますよう祈ってます。
来年も宜しくお願いしたします。
良いお年を!!
Commented by ワンコのかあさん at 2008-12-31 00:27 x
モカこんぶ茶さん、こちらこそありがとうございました。
来年もどうぞなかようしてやってください。
よろしくお願いいたします。

クウガ君のこと、残念でたまりません。
クウガママさんのお気持ちを思うと、何と言っていいのか言葉もありません。

わんぱくでも元気が一番ですね。

どうぞよいお年をお迎えください。
Commented at 2008-12-31 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-12-31 16:41 x
??さん、私も心底そう思います。

今年は(も?)大変お世話になりありがとうございました。
皆ワン皆様どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もお世話になりそうな予感が(^0^)なのでよろしくお願いいたします。
Commented by ざくろの森 at 2009-01-04 19:56 x
ワンコのかあさん、初めまして、
私は昨年5月末に猫を亡くした、ざくろと申します。
クウガ君が行方不明になった時にこちらを通過しましたが、
mixiに招待して頂いた事をきっかけに再びこちらに来ました。
クウガママさんの所には行方不明になった辺り(8月)からアクセスしてました。
私もクウガ君に直接お会いしてはいないけど、とても悲しいです。
こちらにもクウガ君への追悼のコメントを残しておきます。

クウガ君、短い間でも、沢山の思い出をありがとうございました。
虹の橋の向こうでも、皆様に愛されるワンコでいて下さいね。
私の所にいた猫とも仲良くして下さいね。
心よりクウガ君のご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-01-05 10:14 x
ざくろの森さん、ようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます。
クウガ君のことは本当に驚きました。
わ~っと駆け抜けるようにして生きたクウガ君でしたが皆の心にたくさんの思い出を残していってくれましたね。
1度もあったことはないワンコさんでしたが、ブログで知り合ったワンコさんには特別な思いがあります。
さびしくなりました・・・
Commented by ウェリナママ at 2009-01-07 00:04 x
呆然としてしまいました。あのクウガ君が・・・?!
心配で思わず北海道の保健所に電話してしまった私
居ても立っても居られなかったあの気持ち、そして
帰って来てくれた時の喜び!嬉しくてひっくり返ってしまった時
痛さと、嬉しさで涙がこぼれた事を、思い出しました。
クウガくん、とっても残念ですが、虹の橋の向こうで
沢山走って、沢山お昼寝してね。そして時々風になって
みんなの所へ遊びに来てね!!
Commented by ワンコのかあさん at 2009-01-07 08:48 x
ウェリナママさん、本当に驚いたでしょう。
私も「嘘!」ってPCに向かって言ったもの。
見つかった時の喜びは大きくて、息子が心配するほど大泣きしたのに。
その子がさっさと「じゃぁね」って逝ってしまったのよ。
今でも泣けて泣けて仕方がありません。
先に逝った多くのワンコさん達が初春の風に乗ってご挨拶に来てくれているような気がします。
それほど穏やかな元旦でしたもの。
by yukiba20 | 2008-12-29 21:12 | ただの愛犬家 | Comments(22)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん