ワンコの親戚は多彩・多才

親戚わんこのオフ会を開くたびに思う。
なんて多彩で多才なご家族たちだろう。

数十頭も集まる親戚さんの多くは、我が家のように普通のご家族ですが、一芸に秀でた方もたくさんいらっしゃいます。

数え上げてみると、コンパニオンアニマルアドバイザー・ドッグマッサージのインストラクター・ミュージシャン・美容師・学校の先生・災害救助犬のハンドラー・カメラを持たせたらプロ級の方々、父方には訓練士や作家、親戚につながる人の中には獣医師もいらっしゃいます。
しかも、皆さん仲良し♪
b0008217_9254324.jpgこの多彩で多才なメンバーの中から新しく作家(?)デビューを控えているのがターミ姉ちゃん。
このターミ姉ちゃん、なかなか多才な方ですが今度、多分7月頃、ラブ爺さま(キッド君の先のわんこさんです)との介護奮闘記を出版します。

彼女のブログを読んでいて、介護の日々を送っていらっしゃる多くのシニアのご家族に読んでいただけたらなぁって思っていました。

そしたら、出版するんですって!
しかも、帯のコメはキッド君の父方のカイママさん。
カイママさんは「子犬のカイがやって来て」の著者です。
イラストは、なんといいちゃんです。
写真は、ホタパパさんとHirokoさん。
b0008217_9302876.jpg

どんな本が出来上がってくるか楽しみ楽しみ♪

ターミ姉ちゃんは最後の詰めに入ったようです
いいちゃんもがんばってますよ(多分そのはず)
ターミ姉ちゃんの書くラブ爺さま、いいちゃんの描くラブ爺さまが楽しみです。
b0008217_9305722.jpg

そのいいちゃんと作り続けて5年目になるチャリティカレンダー、より皆様の思いが伝わるような方向で今年も作りたいと思っています。
発表はまだまだ先になりますが、その節はどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
Commented by ターミ姉ちゃん at 2009-02-21 13:04 x
うひゃ~何の話題かと思ったら、自分のことでした。
取り上げていただいて、恐縮です。
ひと様の迷惑顧みず、言いだしたらやめられない止まらないで、ここまで
来てしまいました。
今私は一段落で、校正の上がり待ちですが、丸投げされたいいちゃんと
カイママさんはお忙しいと思います。
せめて差し入れでも・・・と思っているんですが、未だ何もせず・・・の図々しさ。
そのうち皆さんにも、ご協力をお願いすると思います。
力を貸してくださった方、応援して下さった方、全ての方々に、
爺様の大いなるご加護がありますよう、毎日お祈りしております。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-02-21 16:54 x
ターミ姉ちゃん、そうだす。
ここらで予告花火をぽちっと打ち上げておかねば、皆様ご用意なさるものもおありだと思うのでねぇ。
それにしてもこのメンバーで、ワンコのイベントくらい軽くやれそうな気がしない?
イベント開いて参加者に売りつけるとか、あ、いや、買っていただくとかね。

Commented by チャム・リム・Y at 2009-02-21 21:52 x
あの、ターミ姉ちゃんをアゴで使う?・・・爺様のお姿が本になるなんて!
今から、ワクワク楽しみにしてるんです( ^ー゜)σ
ターミ姉ちゃんと爺様を知ったのは、かあさんのブログを読んで・・・
歩けなくたって、お元気で旅を続けてらっしゃる爺様とターミ家の姿に感動しました。
『これこそ、私達の目指す道!チャムもね・・・歩けなくなっても、ズーッと一緒に旅をしようね!』
と、チャムに言ったのを思い出します。
いつも一緒にいたいと思っていましたし、動けなくなっても、ずっと家の中なんてイヤじゃないですか!
故犬のグーグーも、寝たきりになっても最後まで散歩に行きたがりましたから(夜中でも何でも(・ε・)ノ)

ほんと、実行力のある方ですよね、ターミ姉ちゃんは!
かあさんも、そうだし・・・
親戚さんは多才で行動力のある方ばかり。
ワンコの為なら、1箇所に集まってくださるんですからぁ~
今年も、今からワクワクしてます。
去年みたいに、目をキラキラさせたワンコ達に出会えるのが楽しみです。
勿論・・・毎年、楽しみにしているカレンダーもで~す(´ー`)ノ
Commented by ワンコのかあさん at 2009-02-22 06:45 x
チャム・リム・Yさん、楽しみでしょう♪
寝たきりでもこちらの覚悟と受け入れ先があれば旅行だってできるんだって、目からうろこの思いでした。
多くのシニアワンと暮らす人はそう思ったと思うよ。

ね、ワンコの親戚さん、Yさんも含めてみなさん多才でしょう♪
多分、ワンと暮らす多くの家族は、親戚同士こじんまりと集まってもTIKIの仲間のようにこんなに大々的に集まることは少ないと思うのね。
それだけでも素晴らしいのにね~。

カレンダー、今年もやることにしましたのでよろしくです。
 
Commented by ロッタのおかあ at 2009-02-22 14:10 x
親戚ワンコのご家族さま方~~♪素晴らしいですね~~っ!!みなさんがそれぞれに誇りに思われてらっしゃいますよね~♪素敵な輪ですね~~っ!!羨ましい~~っ!!う~~ん・・・入りたくても~~血が違うなぁ~~っ!!惜しいっ!!でも~人類はみな兄弟ですよね~♪(^^ゞなんちゃって~~っ!!ロッタと私にもシッポが生えてるし~~(^^ゞ絶対買っちゃますよ~~♪ターミ姉ちゃん!すっごいですねっ!!カイママさんの「子犬のカイがやって来た~♪」は、当然持ってますよ~~♪クスクス笑える楽しい内容でした~♪ターミ姉ちゃんの出版される本は~将来の為に参考にさせて頂く為に~楽しみです~♪

んっ・・?ワンコの母さん~~(^^ゞ何やら企てますか~・・?へへへっ・・・それも気になるぅ~~楽しみだなぁ~~♪
Commented by ターミ姉ちゃん at 2009-02-22 16:32 x
↑ロッタのおかあさん、ありがとうございます。
将来の参考になるかどうかわかりませんが、涙なくしても読める介護本にしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-02-22 21:06 x
ロッタのおかあさん、本当にすごいなぁって思いました。
でも、みなさん(私が会うことのできた方はですが)フツウなんですよ~。
聞いてびっくり!のこといっぱいです。
TIKILOVEの母さんの経歴を聞いても、ヒェ~ですもの。
でも、運動公園の片隅でコンビニおにぎりをパクついているのがとても似合ったりして(^0^)

爺さまの本は参考になると思いますよ。
少なくとも介護する側の気が楽になるのではないかと勝手に思っていま~す。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-02-22 21:10 x
ターミ姉ちゃん、↑勝手に自分の希望を書いちゃいました~。
いまさら言っても遅いか?
でも、ブログを読んでいたらそう感じたんだものね(^^)
「涙なくして読める」って良いねぇ、大歓迎だわ。
別の意味で「涙なくしては読めない」本ってことだね(イヒ♪)
Commented by あやの at 2009-02-24 00:56 x
私も姉さんの行動力にはビックリしましたー。
すごいっす!!

悪ぅ~のシニアバイブルがあれば…と何度思ったことか…。
悪ぅ~のバイブルは今度映画化されたマーリーしか知らないのです。いくら探してもないのです。
ナヴィは爺様から直伝された男。
誰よりも楽しみにしてます。

私、思うんだけど爺様やナヴィのように悪ぅ~なコっていっぱいいると思うの。でも悪であればあるほど、オーナーって隠してる傾向があります。(知らない人から相談メールがきます)

そんな方へのバイブルにもなれば…いいですよね~
色んな意味で楽しみな一冊です。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-02-24 08:03 x
あやのさん、ターミ姉ちゃんってHNがぴったりだよね~。
悪ぅ~のシニアバイブルか・・・うん、そうだね。
ターミ姉ちゃん、これいただいてPRに使おうか!
あやのさん、いただきま~す♪

私ね、基本的に悪ぅ~な子っていないと思ってるの。
ナヴィっちだって、悪かって言われたら「全然!」だもの。
爺さまだってそう。
自己主張がちっとばかり強いだけ。
ワンコだって一生懸命に何か言ってるのよ。
それをどれだけ聞き取ってやれるか、聞き取ろうとしているかの差でちょっと元気すぎるけど可愛いやつになるか、本当の悪犬になるかだと思う。
本当の悪犬になっちゃった子はかわいそうです。
キッド君はぎりぎりのところでターミ姉ちゃんに救われたと思う。
ナヴィっちは決して悪ではありません。
ジャッキー君はお人好し(お犬好し?)で、「良い奴」だし、良い家族だね~。
by yukiba20 | 2009-02-21 09:34 | 親戚ワンコ | Comments(10)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん