食材お取り寄せのお店

ワンコの食材どこからお取り寄せしますか?
と言うお訊ねが、御飯シリーズ(シリーズ?)を書き始めてメールやコメント欄でありますので、こんなところかな?と言うのを書いてみました。

お肉
いつも取り寄せているか、取り寄せたことがあるところ
R2-meat 
B&C 
コロ 
ワンにゃんあつまれ! 
GEN 

参考までに
ポチのお肉屋さん
若丸 
とり農園 
わんと食事 
b0008217_2172181.jpg

野菜は
へリックス  :サニー&ルナの親元で以前にも紹介したトマト栽培をしています。もちろんヒト用もですがソース用はワンズに送ってもらっています。甘くておいしいソースができます。
野中さんちの旬菜 :北海道に住むビック&ヴァニラっちのお宅。ここは残念なことに冬場はお休み。もちろんヒト用ですが、我が家はヒトもワンズもないので、今は首を長~くして待っています。
今年はかぼちゃとコーンの仕入れ増やそうと思ってますので、よろしくお願いしま~す♪

この他、お勧めのお店があったら教えてくださ~い。
[PR]
Commented by ターミ姉ちゃん at 2009-03-07 23:54 x
ハイハイハ~イ。ウチはB&Cです。
何故って、隣町でしかもバレエのクラスのすぐ傍なのです。
近いと言う事は、自分で買いに行かれますので、送料などが
いりません。
その分、おやつや食事に予算をかけてやれるので、ありがたいです。

今回、Tタッチのお姉さんやカイロの先生の紹介は、全てB&Cでしていただきました。
もともとは、tikilove母さんの紹介だったんですけど・・・
わんこの輪は、ぐりんぐりんまわっていますね~
この間、お肉を買いに行った時に、さりげなく本のPRなんかもしちゃいました。
転んでもタダは起きない図々しいワタクシです。

あ、骨はGENさんでした。

もちろん人間のトマトはへリックス(ターミ兄が、一日に5.6個食べるので
とても迷惑)、あと野中さんちのお野菜もおいしいで~す。
Commented by タップまま at 2009-03-08 10:10 x
ありがとうございました。
今から早速お店を覗いてきます。

タップ 食餌の水分量を多くして、オシOコはきれいです。(豆乳重宝しています) 
カイカイも今のところ落ち着いています。

1回の食餌量 およそですが肉類300g 野菜類200g &水分 です。
食べる時間も今までの2倍くらいはかかり、きっと満足してくれていると思います。

「ワンコのかあさんからの便り」をはじめ、イオちゃんママからも詳しい資料を送っていただいたりと、強い見方を得てありがたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-03-08 16:22 x
ターミ姉ちゃん、やっぱりおなじだわね~。
B&Cは直売だとネット販売以外のものもあるのかな?
今度新製品が出るようで楽しみです。
キッド君にはまっだまだ必要ないけれど、「コロ」の丸ごとミンチは硬いものが噛めなくなった老犬には超お勧めで、いずれまたお世話になるつもりです。
ちょっと値段は高いけれど、食が細くなったじいさんばあさんにはいいと思う。

ターミ兄ちゃんもトマト食いなんですね。
私も、5個や6個、小さければ7、8個は食べちゃいますね。

野中さんちのお野菜も楽しみで、今年はかぼちゃやコーンをこれで最後、の時は逃さずにと思ってます。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-03-08 16:35 x
タップままさん、溝づくりお疲れ様でした~(^0^)
冬はほとんど水を飲んでくれないので水分たっぷりの食事を心がけています。

カイカイ落ち着いて良かった。
あれは見てる方までかゆくなるものね。

うちは朝はフードですが、晩御飯はフードの時の1/3くらいの時間で完食です。
やっぱり手作りの方がおいしいのでしょうね(^^)
あまり考えすぎず、下痢をしないとアレルギーが出ない、だけを考えて、後は適当。
タップ君にはタップママさんが「これでいいか~♪」と思ったものが最高だと思います。
そう思いませんか?
だって、私たちってこの子たち大好きなんですもの。(^0^)

あ、これからもせっせと読み逃げしますのでよろしくです~。


Commented by クウガママ at 2009-03-08 23:00 x
かあさ~ん 美味しいって ありがとう!!!!
ターミ姉ちゃん ありがとう~~~♪
その一言がやる気を倍増させるのよねん^^
今年も頑張って美味しい物作りますヨン!
ちょっとテンション 低空飛行状態だったけれど、
春の足音と共にあげあげでがんばらないとダメだねっ!!

うちもお肉 購入しようかな~・・・・。ビック兄さん がっちり体型に
見えるけれどやせ気味だし、ヴァニラは成長真っ只中だもんね。
ちょっと考えようっと♪
Commented by チャム・リム・Y at 2009-03-09 08:16 x
我が家も、かあさんに薦めて貰ったショップで買ってますよ~
GENさんは、『あとちょっとで送料が無料になるんですけど、どうしましょう?』と、わざわざお店にお電話くださったんですよ~
今年はクウガくん家で、お野菜をゲットしたいと思ってます。
北海道を旅した時に・・・お野菜の味に感激しました!
本当に、野菜の香りと味がするんですもの~
母の友達が送ってくれるモノもそうですし、ススキノの居酒屋で食べたサラダも美味しかったし・・・
モノが違うんだぁ~北海道って良いなぁ~と感激したもんです。
実は、オットーさんが作ってらっしゃるクラフトも気になってるんですけど・・・

最近、清香トマトを昼・夜と食べてます。
だから、スゴイ勢いで無くなるので・・・
3月中旬から1ヶ月ほど、収穫がお休み・・・だと聞いてますので、キープする為に、又、注文しなきゃ~って思ってます。
1度食べたら、他のトマトが食べられなくなりました~ヾ(^ー^;)
Commented by ワンコのかあさん at 2009-03-09 09:08 x
クウガママさん、今年もお願いしますね~♪
テンション下がり気味だったって?
春になると上がるから心配しなくっていいよ~(^0^)

ワン御飯ね、聞かれたから我が家はこんなのです、ってきたけれど基本はその家その家のやり方でいいんじゃないかって思ってます。
何か異常があるなら考えればいい、なんてホントいい加減です。
お肉なんか食べさせて食費が大変だろうなんて思われるのですが、皆さんが思われるほどじゃないですしね。
アリサはちょっとお金かかりますが、手術とか抗がん剤・放射線療法のことを思うと本当にわずかなもの。
生きとし生けるものの基本は「食べる」かな?と最近は思っています。
ダイエットできない言い訳か?(爆)
Commented by ワンコのかあさん at 2009-03-09 09:19 x
チャム・リム・Yさん、そうそう、うちも「送料無料」を狙うので毎回15キロくらいの購入です。おかげで冷凍庫を買うはめになりました。
でも冷凍庫気に入ってま~す(^^)V

クウガママさんのところのクラフト良いですよ~、もちろんお野菜もね。
うちにもあります(^0^)
こんど、ゴールデンを作ってもらえないのか聞いてみようと思ってます。

清香トマトは、トマトを欠かすことのできない、と言うか欠かしたことのない我が家にとっては願ってもないところ。
お休み中のキープ忘れてません。
ドンと送っていただいて、大なべいっぱいピューレ作って冷凍庫にストックします(^0^)
by yukiba20 | 2009-03-07 21:08 | ただの愛犬家 | Comments(8)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん