春ですね~♪

散歩好きな3ワン1ヒトは、ヒトに出かける用事がない限り半日お散歩に費やしています。
半日、3時間以上です。
アリばばちゃんにお付き合いして歩いていると、普通の散歩時間の1.5倍はかかります。
すごい!って?
いやぁ、2回くらい休憩が入るんですわ。

それでもアリばばちゃんが元気で歩いてくれるのがうれしくって3ワンと1ヒトはお天気さえ良ければ出かけます。

今日のコースは、9時40分に家を出て、H公園を抜けてO公園へ行き、図書館の前を通り、F小学校横をとおり、金網越しに飼育小屋のウサギさんにごあいさつ。
ウサギさんはルナのお気に入りでこのコースの時は必ず立ち寄ります。
学校からは、区画整理の済んだ空地を通り抜け小さな公園へ。
b0008217_17165378.jpg

この公園はヒトもいなければ犬も猫もいないので、アリばばちゃんが休憩している間、サニー&ルナはお遊びタイムでボール投げやちょこっと服従訓練をします。
サニーはすぐ嫌になってそこら辺をクンクンしていますが、ルナは際限なく遊びたがります、が適当に引き上げて次の休憩地へ出発。
b0008217_17171441.jpg

公園を出て、N神社でお賽銭も上げないのに山のようなお願いをし、
駐車場のおじさんに「おっかさんのお参りの間ちゃ~んと座って待つなんてえらい!!」と褒められ、駅裏のM公園へ。
池の周りを一回りして、2回目の休憩です。

この休憩地にはおなじみのお子ちゃまがいっぱいです。
3ワンはいっぱい撫でてもらってご機嫌でした。

アリサのことを知っていらっしゃる方が、皆さんに紹介して下さったので、アリばばちゃんは  いっぱい撫で撫でしてもらいました。
アーちゃん、寝転んでおなか見せて大サービスしましたよ~。
b0008217_1816313.jpg

お昼のチャイムが鳴って「バイバイしようね」と言っても承知できないのがお子ちゃま方。
「又会おうね♪」
いっぱいお約束をして、ようやくバイバイができました。
b0008217_172678.jpg

皆にバイバイして駅の構内を横断して(内緒で近道しました~)お気に入りのパン屋さんへ。
ここのパン屋さんでは、いつも食パンを丸ごと1本買います。
焼きたての食パンは、フワフワしていておいしくてあっという間に1斤ぐらい平らげちゃいます。

やっとお家に帰りついたのが午後1時を過ぎていました。
ワンズはお水を飲んでおやつにあいがもジャーキーを食べ、ヒトはコーヒーと焼きたてのパンにパイナップルとバナナとトマトをサンドイッチにして食べて、あとは心地よくお昼寝。

これでダイエットは無理だよね~
分かっているんです・・・
[PR]
by yukiba20 | 2009-03-12 17:30 | ただの愛犬家 | Comments(16)
Commented by まさ妻 at 2009-03-12 20:28 x
いいなぁ、半日のお散歩。
家のマックさんもお願い出来ないかしら(笑)
もちろん小さなお子様も大丈夫ですよ。すぐにお腹出しちゃいます。

3ワンもきっと楽しみにしてるんでしょうね。
ワンコとの散歩のお陰で、ダイエットは無理でも(汗)季節は他の人より早く感じられる様な気がします。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2009-03-12 21:40 x
半日のお散歩、良いですね~
いっぱい歩いて、遊んで、焼きたてのパンを食べて、お昼寝して・・・
最高の贅沢です。
高~いリゾートホテルでお休みするより、私、こっちの方が良い~
きいちゃん連れて、長~い散歩に行こうかなあ。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-03-12 22:29 x
まさ妻さん、お子ちゃまOKでご近所さんだったら、3ワンの間にはさまれてサンドイッチ状態でもかまわなければOKですよ~。
ワンズとゆるゆる歩いていると季節の移ろいが良くわかります。
ゆっくりでも歩くことによって筋肉は付きますし、食欲もわきますし(もともと有り過ぎるくらい有りますけどね~)、よく眠れますし、ワンズもヒトも健康に良いです。
私がまさ妻さん地方にいたら今の時期は1日中出歩いてるかもね。
どこかにあがりこんでいたりして(爆)
Commented by ワンコのかあさん at 2009-03-12 22:38 x
ターミ姉ちゃん、そこらのホテルより贅沢でしょう~。
しかもお金がかかっているのはパンだけと言う超お得なコースだからね。
話しかけながら、猫には目を光らせながら、遊びながらだからコミュニケーションをとるには一番いいかも。
お互いに言っていることが分かった瞬間の目の輝きは日の光の下では何倍にも見え、感動ですらありますもの。
しかも、誰かに「良い子ね~」って誉められるとワンコでもおすましするのがめちゃくちゃ笑えますよ。

じいさんばーさんのお昼はほっといて1ワンと1ヒトでプチ家出をお勧めしますわ。
Commented by ラブドル at 2009-03-12 22:58 x
なにものにも換えがたい至福の時間ですね。

浪花の空の下にもアーちゃんがいた! !  ふふふっ。

伊予のアーちゃん、今月で13歳です。ほほほっ。
Commented by チャム・リム・Y at 2009-03-12 23:12 x
わぁ~素敵な散歩ですね!
忙しいかあさんの、ストレス解消法?リラックスの時間ですね。
サニーちゃん、ルナちゃん、アリサちゃんそれぞれのペースに合わせたユッタリした時間が流れて行く様子が目に浮かびます。
私も早く・・・リムとハウル(コヤツがまだまだぁ)と、こんな散歩してみたいなぁ~
それにしても、美味しいパン屋さんがあって、いいですね!
パン好きの私・・・焼きたてなんて・・・絶対、1斤食べちゃいますわ(笑)

お子様達にも大人気な3ワンレディーなんですね?
横になってナデナデして貰ってるアリサちゃんの姿・・・
チャムを思い出しますヾ(^ー^;)
Commented by SATO at 2009-03-13 07:04 x
かあさんも3ワンズも幸せですね♪
今の私にとっては夢のようなお散歩。
らやまし~です。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-03-13 10:18 x
ラブドルさん、こういう時間って何物にも代えがたいですよね~。
伊予のアーちゃん13歳ですか、なにわのアーちゃんは6月で12歳になります。
メラノーマどこ吹く風かと元気に暮らしています。
お互い先輩方から見るとまだまだひよっこですね。(^0^)
でもね、最近は先輩方の教えを守って、頑固ものになりました。
まぁ、そこがまた可愛いんですけど(ウフフフ)

Commented by ワンコのかあさん at 2009-03-13 10:29 x
チャム・リム・Yさん、そう、私の最高のストレス解消法です。
でもね、昼間こうして遊んでるとね、夜なべ仕事しなくちゃいけないの・・・。
今の時期、寝不足になります・・・ん?寝不足??
しっかり昼寝してるじゃん!!

ここのパン屋さんは防腐剤などの添加物を使っていないので安心です。
実は、本当かな?と思って某社のものと比べてみました。
某社のものは、1か月室温放置していてもカビが生えない!
おいしいパン屋さんのは買った翌々日には黒いカビが生えました。

チャムさんもサービス満点だったものね。
今は家族のことを一生懸命守っていてくれる。
そんな気がします。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-03-13 10:36 x
SATOさん、いつまで続けられるかなぁって思ってます。
だからこそできる時を大切にしたい。
せいらちゃんとばーばさん、なんだか同じで笑えます。
ワンが増えたと思えば、って失礼ですね(汗)
我が家は両方とも両親がずいぶん前にいなくなったので幸か不幸か介護経験なし。
その分老犬のお世話させてもらってます。

Commented by 南 うなみ at 2009-03-13 12:25 x
散歩の季節やあ~
のんびりさんもぱたぱたさんもちょこちょこさんも時間を合わせて歩いてるんやね。
毎日変わらないことが一番の幸せ。
この春も楽しい散歩をね。ワンコのかあさんも散歩で充電して下さいね。
毎日乗る私鉄沿線の桜のつぼみもむっちりしてきました。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-03-13 21:51 x
南 うなみさん、気持ちの良い時期はすぐに過ぎ去ってしまいます。
みんながアリばばちゃんに合わせてくれているから、ご褒美も必要。
ゆっくりゆっくり歩いていると季節の移ろいが見えます。
ちょっと前は梅が芳香を放っていたのに今は桜のつぼみが、そうむっちりしてきました(^^)
時々ゆっくりせないけませんね。
人生は時に休みながら、が楽しいのかもしれません。
Commented by モカこんぶ茶 at 2009-03-15 20:36 x
うらやましい限りのお散歩コースですね(^^)
お子ちゃま達にも絶対に良い環境ですよ~~~
我が家も本当はゆっくりと散歩してあげたいけど…
こんぶはわんこが苦手なのでわんさん達を避けての散歩
なのでなかなかゆっくり散歩させてあげられないです(涙)
環境的には田舎なのでたくさん歩けるのになぁ~~

ダイエットしなくてものんびり散歩でよい運動になってるんじゃ??
Commented by ワンコのかあさん at 2009-03-16 17:33 x
モカこんぶ茶さん、いえいえ、緑の少ない街に住んでいるので公園はしごでもしないと仕方がないんですよ。
おかげでちびっ子のお友達増えました。
小学校の校長先生や図書館のガードマンさんともお知り合いになれたし、案外楽しいものですね。
根がおしゃべりなので退屈している方にはワンズもいて面白いのかも(^0^)
Commented by あやの at 2009-03-17 22:56 x
時間を気にせず…休憩しながらのんびり散歩。
だんだんと暖かい日も増えてきて紫外線が強くなる前に柔らかい日光にあたらせてあげたいですよね。
アリサちゃんもコレは喜びのゴロンゴロンなのかしら?
たっくさん触ってもらって大満足で夜はぐっすりだったのでは?

いいなぁー。姉さんもおっしゃってるけど、何よりの贅沢に感じます。
んでジャッキーはこういう散歩したいんだろうなぁ~って。
なんてたって…散歩途中で飛ばなくちゃイケナイ。走らなきゃイケナイ。訓練しなきゃイケナイ。泳がなきゃイケナイとトライアスロン男がいるのでせっかく那須へ行っても、ジャッキーはクタクタになっちゃうんです。かといってジャッキーにあわせると「あっちのカフェいこー」
「うまうまは?」と食べる事ばかりなんですけどね~。(笑)

はいっ!私もナヴィを迎えて1年はダイエットできました。
しかし…体力をつけるため食べる量が増えたのでダイエットどころか増え続けてま~す(;一_一)

Commented by ワンコのかあさん at 2009-03-18 08:15 x
あやのさん、毎年今年こそはゆるゆると暮らすぞ!!って思うのに全然実行されていないので、せめて散歩時間ぐらいは時間の許す限りゆっくりとを実行しているんです。
私は特殊な仕事でほとんどを在宅でこなしているのでこの自由があるんですわ。
でも、昼遊んだら当然働くのは夜中です。
だからあやのさんがワインを楽しんでいる時間は仕事中で~す(泣)
で、すぐ嫌になるのであちこちネットをうろうろ、結果いつまでも仕事が終わらない、ワンズはいい子でも意志薄弱なダメ母です。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧