偵察

b0008217_17101328.jpg
風は強いけれど良いお天気だから偵察に出かけました。
何の?って、もちろん桜です。
b0008217_1711874.jpg

空を見上げると雲が忙しそうに走っている。
b0008217_1714526.jpg
いつものロングコースではなく桜の木のある公園を偵察しながら歩きました。

つぼみはほころんで、暖かくなると一気に咲きそうですが、今はまだまだ。

いつもの公園は春休みのせいかお兄ちゃんやお姉ちゃんが幅を利かせていておなじみさんはまばら。

キャーキャー言われるのがいやで木陰で一休みしていると、可愛いボーイフレンドがやってきました。
b0008217_17151158.jpg

今日は一人なのでサニーに超接近です。
b0008217_17155098.jpg

春、ちょっと冷たい強風の中、元気な僕チンはサニーにチューをせがんで、ママさんに笑われていました。
b0008217_17171699.jpg

[PR]
Commented by SATO at 2009-03-27 21:43 x
ぷぷぷ・・・
サニーちゃんはやっぱり優しいですね。

アリサちゃんの「食べられないし・・・」のセリフと表情は
うちのせいらとそっくりです~!
Commented by ワンコのかあさん at 2009-03-28 06:31 x
SATOさん、おはようございます。
サニーが一番お付き合い上手ですね(^^)
アリサは食べられる物に関しては素早いのですが、食べられないものに関しては全く関心なし。
「ほら、これな~んだ♪」と言っても乗ってくるのは2ワンだけ。
豆粒ほどのものでも、食べられるものがあるとシャキ!っとするのにね~。
せいらちゃん、あんたたちどこかで話し合ってない?
Commented by チャム・リム・Y at 2009-03-28 06:44 x
まぁ!サニーちゃんは、お姉さんなんですね~
この可愛い男の子は、サニーちゃんと上手にご挨拶出来たのですね~
『しょうがないから、相手したげようかなぁ』
・・・と、言ってるようです。

3ワンレディー地方には、素敵な散歩道があるんんですね~
川のほとりに桜並木があるんですか?
これからが楽しみですね~
でも、人も多くなりますか・・・
Commented by ターミ姉ちゃん at 2009-03-28 09:39 x
あら、可愛い男の子ですね~
サニーさん、お相手上手。
キッドは、飛びかかるのでちょっと危険です。しかも興奮しやすいし・・・
それでも、「触って良いですか?」とちゃんと聞いてから、下からゆっくり
手を出してくれる子は良いんですが、夕べターミ兄がトイレに出したときは
そばできゃあきゃあ騒いだ子がいたそうです。
飛びかかるといけないので、ターミ兄が引っ張って端によけようとしたら
「きゃあ~やめてえええ」(意味不明)
キッドはビックリして興奮してしまったそうです。
アタマのおかしい子だったんですかねぇ…

この僕ちゃんは可愛いぞ。こんな子なら、ちゅーしてあげても良いよね、サニーさん。
微笑ましい1シーンです。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-03-28 20:13 x
チャム・リム・Yさん、これは駅裏の池の周りなんです。
桜が終わるとつつじがとてもきれいな場所です。
ルナはある程度相手をしたら「はい、これでいいでしょ」ってそっぽ向いてるの(^0^)
アリサは「触りたいならあんたがおいで」みたいで動かないの。(^^;)
サニーはいつまでも相手してる(^^)
それぞれが役割があるみたいよ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-03-28 20:22 x
ターミ姉ちゃん、サニーは撫でられるのが好きだからいつまでも相手してる、っていうよりも、もしかしたら気にしてないだけかな?
奇声をあげるのは興奮を誘うからやばいよね。
必要もないのに「きゃ~~」って言えば可愛いと思ってるのかね~。
こっちが「きゃ~~!」だわ。
私は「きゃ~」が最初に出てくる子(たいていは中高生だけど)にはお触りはお断りしています。
「シー!!騒がないで」といって行きすぎる。
座っている時は、「キャ~と言われると凶暴になるから触らないで」と脅かす。
そういう子たちも一人だとけっこう礼儀正しかったりするんだけどね~。

Commented by ぽぷちゃん at 2009-03-30 22:02 x
こちらも寒い日が続いて、折角膨らんできた桜も蕾も凍えています。
今週末には見頃になるでしょうか??
ワンコのかあさんのおうちのワンコさんはみんな優しいですものね。
小さなボーイフレンドの可愛いチューは出来たのかな??
Commented by ワンコのかあさん at 2009-03-30 23:26 x
ぽぷちゃん、チューはハナ先タッチでした(^^)
トトイ君やマロンちゃんも子供達にはきっと同じでしょうね。
こんなにのんびりできるのもGWあたりまででしょうか。
それを過ぎると暑くなってくるので、アリサが歩きたがらなくなるのです。
そのころから、サマータイム。
早朝と夜の散歩に切り替わり、このような出会いはあまり望めなくなります。

秋のボランティアズデーにもいらっしゃいませんか?
by yukiba20 | 2009-03-27 17:22 | ただの愛犬家 | Comments(8)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん