ご近所ネタ(事故編)

GWを過ぎたころから気温が上がり、アリばばちゃんがあまり歩きたがらなくなりますので、この時期は晴れてさえいればフラフラ歩きまわるワンコ家です。

今日もあちこち休憩しながら歩いていました。
「今日は静かに過ごしたいね~」
そう言いながら、アリサが元気で迎えられた春の日の記念写真を撮りながら、子供たちのいない公園をゆるゆると歩いていました。
b0008217_13202216.jpg

帰りのコース最後の公園で記念撮影をしていた時です。

3ワンをダウンさせてデジカメの準備をしているのを、信号待ちの車の中からおじさんが見ていました。

(そのまま発進すると溝に落ちるよ~)
そう思いながら写真を撮っていると
「あぁ~~!!!」
花壇の世話をしていた人達の声が・・・

振り向くと・・・落ちてました。
b0008217_132131.jpg

前輪を落として傾いた車の中から笑いながらおじさんが出てきます。
「いや~、そこの犬達にみとれとってなぁ~、ワハハ~」

思わず、「すみませ~ん」

「いやいや、あんたのせいやない」

(そうだよね~)

おじさん、溝にはまったくらいですんで良かったけれど、わき見運転は危険ですから。
[PR]
Commented by はなの母 at 2009-04-01 15:06 x
こんにちは!RSSフィーダーが題名だけ表示になってるので「事故」という文字にどきっとしました!が・・・・あの3ワンが揃ってポーズしていると脇見運転してしまうのもわからなくはないなぁ・・・・(苦笑)

いえいえ脇見運転は危険ですね。

おじさんは無事に溝から車を出せたのでしょうか・・・。
サニーちゃんの姿勢の良さが素敵~
Commented by SATO at 2009-04-01 16:28 x
わはは~(^○^)
そのおじさんの気持ち、よっくわかりますわぁ。
Commented by レトっこまま at 2009-04-01 16:43 x
アリサちゃんが元気そうでなによりです。
今の季節が一番お散歩に適していますよね。お散歩貯金みたいなのはできないけど、いい季節にたくさんお散歩したいですね。
わんこ好きのおじさんだったようですね、溝に落ちるほど見とれていたなんて。アリサちゃん、サニーちゃん、ルナちゃんもビックリしたのではないですか。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-04-01 21:06 x
はなの母さん、驚かせてごめんなさい(^^;)
このおっちゃんは、いつも信号待ちで見ていて、青信号になっても動かないので後続車にブーイングされてるんです。
いつか落ちるぞ~、と思ってましたがまさか本当になるとは。

サニーはおちびのころから姿勢がよくて気持ちが良いの。
反面アリばばちゃんは、本当にばばちゃんらしくて可愛い♪
はなちゃんは、ものすごく若く見えるからうらやましい(私が~)
Commented by ワンコのかあさん at 2009-04-01 21:17 x
SATOさん、びっくりして落ちた写真撮るの忘れてました(^0^)
でも、私もわんこがいたら見とれてるから気をつけなくちゃね~。
電信柱にぶつかったことは1度あります(^^;)
Commented by ワンコのかあさん at 2009-04-01 21:23 x
レトっこままさん、おかげさまで元気にしています(^^)
告知の日にはこの日が想像できませんでした。
鼻のわきにある硬いしこりがなければ、あれはウソかと思うけれど・・・。

ワンズが一斉に見たのがおかしかったですよ(^0^)
車がどうなったか見届けずに帰ったのでちょっと気になってますが、おっちゃんには、また会えるでしょうから。
Commented by チャム・リム・Y at 2009-04-01 21:41 x
キャハハ~
なんか、笑えちゃうおじさんですね~
危なかったですが、その方の気持ちは分かります。
ついでに・・・つい謝っちゃった、かあさんの気持ちも(笑)
3ワンレディーが、微笑ましかったんでしょう(*^・^)
おっちゃんも、良い人ですね~

私が実家で飼っていたグーグー(ミックス君)
散歩中に、建築中のお宅があって、大工さんがカンカン作業をしていたんです(2階)
それを見上げて、横を向きながら歩いていたグーちゃん。
『ガンッ!』・・・て、ものすごい音たてて、駐車してあった車に、頭ぶつけたんです((´д`))
2階で作業していた大工さんも、さすがに気付いて・・・
『よそ見してっからやで』・・・と、グーに言ったんです(笑)
当のグーは、全然痛そうじゃなくて平然としていましたが・・・
私は歩きながら笑いが、止まらなかったのを覚えています。
もう、15年以上前の話なのですが、未だに笑いがこみ上げてきます。
きっと、このおじさんも、グーグーみたいな感じだったのでしょうか?

アリサちゃんが、いつもと変わらず元気なので安心しました~!
Commented by ワンコのかあさん at 2009-04-02 08:11 x
チャム・リム・Yさん、思ったとたんだったのでびっくりでした。
溝でよかったですよ~。
相手があったら笑い事じゃないものね。
実はここ、小さな十字路なんですが 事故が多くて信号がついたようなところなんです。

そうそう、ワンコだってよそ見していてぶつかることけっこうありますよね~。
グーグーちゃんを見ていた大工さん、笑えたでしょうね~(^0^)
想像しただけでワタシ笑えちゃうもん。

アリばばちゃん元気で~す♪
リム蔵も順調そうで何より~v(^0^)v

ただいま、せっせと読み逃げ中、ごめんね~(^0^)/
by yukiba20 | 2009-04-01 13:26 | ただの愛犬家 | Comments(8)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん