ご近所ネタ(事故編)

GWを過ぎたころから気温が上がり、アリばばちゃんがあまり歩きたがらなくなりますので、この時期は晴れてさえいればフラフラ歩きまわるワンコ家です。

今日もあちこち休憩しながら歩いていました。
「今日は静かに過ごしたいね~」
そう言いながら、アリサが元気で迎えられた春の日の記念写真を撮りながら、子供たちのいない公園をゆるゆると歩いていました。
b0008217_13202216.jpg

帰りのコース最後の公園で記念撮影をしていた時です。

3ワンをダウンさせてデジカメの準備をしているのを、信号待ちの車の中からおじさんが見ていました。

(そのまま発進すると溝に落ちるよ~)
そう思いながら写真を撮っていると
「あぁ~~!!!」
花壇の世話をしていた人達の声が・・・

振り向くと・・・落ちてました。
b0008217_132131.jpg

前輪を落として傾いた車の中から笑いながらおじさんが出てきます。
「いや~、そこの犬達にみとれとってなぁ~、ワハハ~」

思わず、「すみませ~ん」

「いやいや、あんたのせいやない」

(そうだよね~)

おじさん、溝にはまったくらいですんで良かったけれど、わき見運転は危険ですから。
[PR]
by yukiba20 | 2009-04-01 13:26 | ただの愛犬家 | Comments(8)
Commented by はなの母 at 2009-04-01 15:06 x
こんにちは!RSSフィーダーが題名だけ表示になってるので「事故」という文字にどきっとしました!が・・・・あの3ワンが揃ってポーズしていると脇見運転してしまうのもわからなくはないなぁ・・・・(苦笑)

いえいえ脇見運転は危険ですね。

おじさんは無事に溝から車を出せたのでしょうか・・・。
サニーちゃんの姿勢の良さが素敵~
Commented by SATO at 2009-04-01 16:28 x
わはは~(^○^)
そのおじさんの気持ち、よっくわかりますわぁ。
Commented by レトっこまま at 2009-04-01 16:43 x
アリサちゃんが元気そうでなによりです。
今の季節が一番お散歩に適していますよね。お散歩貯金みたいなのはできないけど、いい季節にたくさんお散歩したいですね。
わんこ好きのおじさんだったようですね、溝に落ちるほど見とれていたなんて。アリサちゃん、サニーちゃん、ルナちゃんもビックリしたのではないですか。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-04-01 21:06 x
はなの母さん、驚かせてごめんなさい(^^;)
このおっちゃんは、いつも信号待ちで見ていて、青信号になっても動かないので後続車にブーイングされてるんです。
いつか落ちるぞ~、と思ってましたがまさか本当になるとは。

サニーはおちびのころから姿勢がよくて気持ちが良いの。
反面アリばばちゃんは、本当にばばちゃんらしくて可愛い♪
はなちゃんは、ものすごく若く見えるからうらやましい(私が~)
Commented by ワンコのかあさん at 2009-04-01 21:17 x
SATOさん、びっくりして落ちた写真撮るの忘れてました(^0^)
でも、私もわんこがいたら見とれてるから気をつけなくちゃね~。
電信柱にぶつかったことは1度あります(^^;)
Commented by ワンコのかあさん at 2009-04-01 21:23 x
レトっこままさん、おかげさまで元気にしています(^^)
告知の日にはこの日が想像できませんでした。
鼻のわきにある硬いしこりがなければ、あれはウソかと思うけれど・・・。

ワンズが一斉に見たのがおかしかったですよ(^0^)
車がどうなったか見届けずに帰ったのでちょっと気になってますが、おっちゃんには、また会えるでしょうから。
Commented by チャム・リム・Y at 2009-04-01 21:41 x
キャハハ~
なんか、笑えちゃうおじさんですね~
危なかったですが、その方の気持ちは分かります。
ついでに・・・つい謝っちゃった、かあさんの気持ちも(笑)
3ワンレディーが、微笑ましかったんでしょう(*^・^)
おっちゃんも、良い人ですね~

私が実家で飼っていたグーグー(ミックス君)
散歩中に、建築中のお宅があって、大工さんがカンカン作業をしていたんです(2階)
それを見上げて、横を向きながら歩いていたグーちゃん。
『ガンッ!』・・・て、ものすごい音たてて、駐車してあった車に、頭ぶつけたんです((´д`))
2階で作業していた大工さんも、さすがに気付いて・・・
『よそ見してっからやで』・・・と、グーに言ったんです(笑)
当のグーは、全然痛そうじゃなくて平然としていましたが・・・
私は歩きながら笑いが、止まらなかったのを覚えています。
もう、15年以上前の話なのですが、未だに笑いがこみ上げてきます。
きっと、このおじさんも、グーグーみたいな感じだったのでしょうか?

アリサちゃんが、いつもと変わらず元気なので安心しました~!
Commented by ワンコのかあさん at 2009-04-02 08:11 x
チャム・リム・Yさん、思ったとたんだったのでびっくりでした。
溝でよかったですよ~。
相手があったら笑い事じゃないものね。
実はここ、小さな十字路なんですが 事故が多くて信号がついたようなところなんです。

そうそう、ワンコだってよそ見していてぶつかることけっこうありますよね~。
グーグーちゃんを見ていた大工さん、笑えたでしょうね~(^0^)
想像しただけでワタシ笑えちゃうもん。

アリばばちゃん元気で~す♪
リム蔵も順調そうで何より~v(^0^)v

ただいま、せっせと読み逃げ中、ごめんね~(^0^)/


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧