おもちゃだホイ

以前ターミ姉ちゃんのところで見たおもちゃ、黄色いブツが気になってしょうがなかったワンコ家は、DOGLABさんにメールしました。
「黄色いブツってなんですか?」
「ラッパです」

で、買ってしまいました。

ついでに、ニワトリさんといろいろな声の出る頑丈なボールも。
ボールは頑丈な、と言うのが気に入って買いました~。

待ちに待ったおもちゃがとうちゃ~く!
b0008217_1523992.jpg

b0008217_15241083.jpg

b0008217_15243942.jpg

b0008217_1526291.jpg

b0008217_1526394.jpg

b0008217_15272932.jpg

b0008217_15322251.jpg

b0008217_15285153.jpg

にいちゃんもやってきました~♪
でも、今日は「にいちゃ~ん♪」のお出迎えはナシ。
おもちゃの取り合いで夢中。
b0008217_15341077.jpg

やっと取り返したのもつかの間、あっという間ににいちゃんに取り上げられてしまった。
b0008217_1539342.jpg

b0008217_15393852.jpg

b0008217_15344790.jpg

b0008217_15352977.jpg

今回のおもちゃ、にいちゃんも私も気に入りましたよ~。
ていうか、ワンズ以上に遊んでしまったのだ!
b0008217_15362442.jpg

面白いんだけどうるさい!
でも、面白い!!

コケコッコー♪
パッパラパ~♪
ガーオ!!
ワンワン!!
それからそれから・・・いっぱ~いの鳴き声が家じゅう鳴り響いていました。
b0008217_15401456.jpg

[PR]
by yukiba20 | 2009-04-06 15:41 | ただの愛犬家 | Comments(14)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2009-04-06 16:49 x
あはははははは
大笑いです。おかしい~
みんなの取りあう様子が想像出来ました。
このシリーズのおもちゃは、概ねわんずには好評のようですね。
私、カイパパにもおすそ分けしたのですが、カイ君首を傾げては
がぶっ!を繰り返していたようです。
doglabさんちは、ラブがいっぱいいてモニターをしているらしく
レトリーバー達に受けそうなおもちゃがいっぱいです。

キッドは、ラッパはもう壊してしまって、外側だけになってしまいました。
羊も半殺し、以前買ったゴリラくんも昇天。
あ、そうそう。あとですね、中身をほじくり出すおもちゃも面白いでっせ。
リスとかトリさんとか、巣から出すんです。
また新おもちゃもあるみたいなので、欲しいと思っています。
人間も楽しいですよね、コレ。
Commented by ☆空夢U^。^U at 2009-04-06 17:08 x
楽しそうなおもちゃがいっぱい(^^)

サニーちゃんはむしりますか(笑)
ソランはアリサちゃんと同じ反応です(・・:)
いらなくなったぬいぐるみ広げても無反応
せっかくなのでボールだけは置いてありますが
寝るときの顎置きと化してます(__:)

みんなで大はしゃぎうらやましいです。
Commented by チャム・リム・Y at 2009-04-06 22:34 x
わぁ~楽しそう!
サニーちゃんもルナちゃんも、オモチャ好きなんですねU^ェ^U
勝手にズルズル引き出してるサニーちゃん・・・
うちのリムとハウルと一緒です(笑)
箱に首突っ込んで、必死に探索して散乱させ、すべて餌食にしちゃいます。
ハウルはリムが持ってるおもちゃが欲しくて奪いに行きますよ~

かあさんも、にいちゃんも夢中なのに・・・
アリサちゃんだけが冷静なんですもの~爆笑しました(^з^)-☆

実は・・・
空夢さんが、お蔵入りになったぬいぐるみをリムのリハビリ用に・・・と、送ってくださるんです!
めちゃめちゃ嬉しかったです!
何よりのプレゼント・リハビリ・ストレス解消なんですもの(*^・^)
みんなに、心配して頂いて・・・
リムは幸せ者です。
空夢さん、ありがとうございま~す(*^3^)/~☆
Commented by はなの母 at 2009-04-07 09:23 x
おはようございま~す。
アリサちゃんの「ばかばかっりね~」・・・言ってそう、言ってそう(笑)
やっぱりサニーちゃんとルナちゃんはまだ若いのかなぁ、おもちゃがまだまだ楽しいお年頃なのですねぇ。

うちの場合は、おもちゃ買って、しばらく旦那と私とで「ほい!ほい!こっち!こっち!」と遊んでやってるつもりで、はなも最初は「きゃ~きゃ~」って感じではしゃいでそうなのに・・・・いつの間にか「もういいでしぃ~」と冷ややかな目で見られている・・・・というオチです。やっぱりアリサちゃん系・・・らしい、うちの子(笑)

またメールさせて頂きます、ちょっとお願いが・・・。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-04-07 17:09 x
ターミ姉ちゃん、一番おかしかったのは、振り回していた鶏がアリサのところへ飛んで行った時でした。
「ゲゲッ!!」と言った顔がもう涙出るくらいおかしかったです。
我が家は、イヌもヒトもあったもんじゃありません。
面白ければイヌのおもちゃだって取り上げて遊ぶんですわ。
それにしても、カイパパはけっこうおとなしいじゃないですか。
図体に似合わず(爆)

ほじくり系も捨てがたいですね~。
これからは年度初めに予算を立てることにしますわ。
予算内は買いまくりOKってね。v(^0^)v

ボールはやかましくって頑丈です。
あ、例のブツですがアリサは黙って飲んでますが、効果があるかどうかは不明です。
Commented by 南 うなみ at 2009-04-07 19:15 x
ワンコもにいちゃんも楽しそうですね。いいなぁ~
うなみん家はニャンコやからこんな楽しい遊び方はしません。でも、箱や緩衝材は大好き。通販で買いもんした時なんか段ボールのフタをあけて置いとくと…「重いっ」いつの間にか自主的に収納されてます。あと新聞紙をおこちゃまみたいにぴりぴり口で裂くのもいくつになってもやってます。
3嬢、3様がかわいいですね。
Commented by fly_to_roof at 2009-04-07 19:16
ぷぷぷ~。
読み逃げしておりましたが
コメントさせていただきます♪
犬だけが楽しいおもちゃか~。
笑ってしまいました!
Commented by ワンコのかあさん at 2009-04-07 23:11 x
☆空夢U^。^Uさん、サニーはだいたいがすぐ飽きて放り出してあるんです。(さすがソランちゃんと兄弟だけあるよ~)
でも、今回のはかなり気に入ったようですよ。
鳴き声がかなりリアルで、ヒトも大変気に入っています(^0^)
いつもだったら、「かあさんの~」と言ったら出すのに、今回は「私の~!」と言って頑張ってました~(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2009-04-07 23:21 x
チャム・リム・Yさん、うちもルナがサニーの持っているおもちゃがほしくって奪いに行きます。
末っ子ってこんなんでしか?
アリサはリアルに鳴かれると、「な、なに?」って引いちゃいます。

ソランちゃんの所からおもちゃが来るって?
良かったね~。
破壊ワン、思いっきりやれるね!
持つべきは親戚ワンコだわね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-04-07 23:26 x
はなの母さん、アリサ、いかにもでしょう?
若い時から年寄りくさいワンコだったけれど、ますます磨きがかかったみたいです。

はなちゃんとアリサだと、おもちゃが浮いちゃいそう(^0^)
そこら辺に寂しげに転がっているような気がするわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-04-07 23:33 x
南 うなみさん、図体の大きい分だけうるさいですが、面白いです。
からかいがいがありますよ(^0^)
にゃんこは、しずか~に遊んでませんか?
私のイメージとしては、ドタバタわんこに、しずか~なにゃんこと言う感じなんですが。

子どもと一緒で頭数が増えるとその分うるささも倍増、いや倍々増かな?
Commented by ワンコのかあさん at 2009-04-07 23:45 x
fly_to_roofさん、ルナは最近ほかの部屋へ持っていって隠れて遊んでいることがあります。(^^)
「わんこが喜ぶおもちゃ」をなんて買ってるくせに、ヒトが先に喜んじゃってるので、ワンズはきっと思ってます。
「イヌだけが楽しめるおもちゃがほしいでし」ってね(^0^)
Commented by DOGLAB at 2009-04-08 10:31 x
やっとパソコンからみれました!
携帯からみるとコメントできないんです
楽しんでいただけてよかったわん! 私もおもちゃ好きなんで
色々いれて 楽しんでます
もうすぐ再度入ってくるよていの でっかいボールの入ってる羊
これも丈夫そうだし おもしろいです!
うちはあまりおもちゃ壊さないんだけど 新しい間は特に遊びます
さすがにルビ婆は 最近は遊びません クールな眼で若者をみてます ルーシーは亡くなる直前まで新しいおもちゃでは遊んでました
なりもの たのしいでしょーーーー 
また 新作探しますねぇ
詰め物を引きずりだす姿もめっちゃかわいいです!
Commented by ワンコのかあさん at 2009-04-08 17:26 x
DOGLABさん、アリサが言うように、ワンコだけが楽しいおもちゃを仕入れてやってください(^0^)
破壊ワンのルナは「頑丈なおもちゃは壊れないからつまらないでし」だそうです。
壊してなんぼの楽しみがあるようなので次回は安くてうるさいおもちゃを仕入れる予定ですのでよろしくです。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧