ユキがテレビに!

b0008217_923418.jpg2004年5月25日、 「いっしょに歩こう~盲導犬物語愛と感動の500日~」 が放映されました。ユキが出ているだけに朝からソワソワ。ビデオも朝からセットしておきました。
サニーとルナの散歩も早くに行って、ご飯も普段より早く食べました。(もちろん私も)
6時半頃から、ドキドキ、ドキドキ。
普段テレビを見ない私が、早くからテレビの前に座っている!
何だか可笑しくて、一人で笑っちゃいました。

見終わって、ホッと肩の力が抜けて、気が付いた。
今日は、泣いていない!
やった~~! お涙頂戴番組じゃなかったぁ!
パピーウォーカーさんも笑ってた。
盲導犬を引退させるユーザーさんも、静かにパートナーを見送っていた。
決して冷たいのではない。きっと前日、しっかりとお別れをなさったのだろうと思う。
そして、新しいパートナーと歩みだされました。
引退したワンコもそれぞれの家庭で幸せそうでした。
ユキは、俳優さんになでなでしてもらった。こんなことはうちの子たちにとっては最初で最後でしょう。
良かったね、ユキ。

b0008217_922165.jpg後日、TV大阪からビデオが送られてきました。
でも、未だに見なおすことができません。ユキが生きていた頃は、なんだか恥ずかしくて。ユキがいなくなってからは、その姿を見るのがつらくて。
もっともっと時間がたったらきっと見るでしょう。
ユキと暮らした日々を思い出しながら、泣きながら見るでしょう。
今はまだ、だめです・・・ね。
[PR]
Commented by ちゅんちゅん at 2004-11-24 20:57 x
はい。
本当にいい番組でした。
静かで穏やかで視線がとてもよかった、とわたしも思いました。
俳優の内田さん、自然で感性がやわらかな人だなあと「こんな人がいたのか」って思いました。
大切なビデオですね、かあさん。
Commented by ワンコのかあさん at 2004-11-24 22:35 x
今年の春の事だったのに、もう遠い昔のような気がしています。
なのに、mだビデオを見ることができない。
そうなんです。私の宝です。
by yukiba20 | 2004-11-20 09:23 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(2)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん