人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続続・乗鞍高原、陽だまりへ

今一夜明けた今日も良いお天気です。
続続・乗鞍高原、陽だまりへ_b0008217_222970.jpg

帰りたくな~い、のはワンズも同じ。
続続・乗鞍高原、陽だまりへ_b0008217_2224040.jpg

でも、帰らねば、と言うので最後のドッグラン。

続続・乗鞍高原、陽だまりへ_b0008217_2232510.jpgやっぱり穴掘りルナでした・・・
そんなに面白いかい?


ルナは3日間穴掘りを堪能し、サニーはクンクンを堪能し、アリサとヒト二人は自然を満喫し帰路につきました。








帰りは「ひるがの高原サービスエリア」で休憩。
本当は行きに時間があれば、ここでHALさんと会えたのに…
続続・乗鞍高原、陽だまりへ_b0008217_2245827.jpg

お天気の良さとGW突入と言うことで超満員でした。
父さんを待つ間、ここでも交流会が始まりましたが、行きと違ってワンズはちょっとお疲れでノリが悪い。
まぁ、そんなこともあるわね。
続続・乗鞍高原、陽だまりへ_b0008217_2262437.jpg

後は、ひたすら我が家へ。

今回はGWとは言え平日を狙って正解でした。
帰りも渋滞に引っ掛かることなく、迷子になることもなく帰り着きました。

2泊3日、数年ぶりの信州堪能の旅も終り。

さぁ、次はどこへ行こうかなぁ
Commented by ティンクの母ちゃん at 2009-05-19 09:14 x
お帰りなさい~~!!GWの最中 何時間くらいかかりましたか?
参考にさせていただきたいです。

アリサちゃん、サニーちゃん、ルナちゃん
3頭3様のドッグランの楽しみ方、みんな色々ですね。
ぜひとも ルナちゃんとティンクの穴掘り競争したいですねぇ(^o^)

次はぜひ 近場で琵琶湖へお越し下さいませ~~~(^_^)/~
Commented by ワンコのかあさん at 2009-05-19 15:02 x
ティンクの母ちゃん、やっと帰ってきました(爆)
所要時間は7時間くらいかかったのですが、これは、父さんの透析時間と高山でぐるぐるしてたのを含んでいますので実質6時間弱だと思います。
ティンクちゃん地方からだともっと近いかな?
ただ、今回は全く渋滞なしだったので、渋滞があったらどうだろう?

オフ会のゲームに「穴掘り」があったら賞品ゲットできるかもね~。
二人並んで穴掘りなんて可愛いだろうね~。

そうそう、琵琶湖の方はTIKILOVE母さんのご紹介のドッグカフェがありましたよね。
いつかきっと行きますよ!
Commented by ターミ姉ちゃん at 2009-05-19 20:01 x
お帰りなさ~い。
長旅お疲れ様でした。
やっぱり日頃の行いが良いんですね。ちゃんと渋滞からもはずれて・・・

わんこ旅って楽しいですよね。
わんこ達もきっと旅は好きなんだと思います。
穴掘り、におい取り、楽しかったかなあ?
アリサちゃんも満足そう。
これからも、もっともっと楽しいところに出向いてくださいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-05-19 23:50 x
ターミ姉ちゃん、ただいま~(^0^)
GWとはいえ、やはり世間は平日でした。
都合さえつけば平日◎ですね。

なんだか病もち一家の旅ですが、ぼちぼち行けばそれなりに楽しいです。
いけなくなるまで行くぞ~~!!
Commented by ざくろの森 at 2009-05-20 02:21 x
ルナちゃんの3日連続穴掘りには思わず笑ってしまいました。
本当に3頭3様で、個性豊かですね。

アリサちゃんの賢さも再発見出来て、自然も満喫出来て、
良い旅の思い出がまた一つ増えたのかなと感じました。

次回はHALさんにも、お会い出来ると良いですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-05-20 16:09 x
ざくろの森さん、ボールに目がないと思っていたルナは実は穴掘りが大好きということが今回の旅でわかりました(^0^)
いつもは、ぼーっとしているアリサが「さすがね~」と言うとこを見せてくれたりで、旅はやめられませんわ~。
Commented by く~にん at 2009-05-20 16:26 x
楽しい旅の様子拝見しました。
わんずたち・・・ほんとリラックスして帰りたくなさそう。

乗鞍高原は、子供の頃毎年登山に行ってました。
それがイヤでイヤで(笑)

陽だまりは、お友達が良く行くお宿です。
今度は私もワンコたちと行ってみたいなぁ~♪

ハルかあしゃんと会えなかったのが、残念でしたね。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-05-20 17:41 x
く~にんさん、乗鞍高原いやいやだったんですか(^0^)
もったいない。
私は、わざわざ登りに行っていました~。

「陽だまり」はリピーターが多いようですね。
私も大好きになりました。
また、行きたいです、行こうと思ってます。
く~にんさんも、是非行ってみてください。
お食事も◎ですよ~。
ワインもジャムも◎

ハルかあしゃんと会えると、ハルちゃんにも会えると楽しみにしていたのに父さんのドジで会えなくボツに…
でも、まだ先があるからね!
Commented by チャム・リム・Y at 2009-05-21 06:51 x
よかったぁ~
みんな楽しめたんですねヽ(‘ ▽‘ )ノ
かあさん達は自然を楽しめる人達ですから~

それにしても、ルナちゃんの穴掘り(笑)
めっちゃ可愛い~
せっかくの美人さんが作業系美人になっちゃいましたね~

そうそう!
元気な間に沢山の思い出を作らねば~
モンターニャもお奨めですよ!
インターから下りて比較的スグなんで、亀岡からでも5時間ほどでしょうか?
お部屋がキレイで、食事もバリウマ~(陽だまりも最高♪)
うちのコはプールが大好きなんですが、3ワンレディーは???
近くにすご~くキレイで広大な芝生があるんです(オーナーに教えてもらいました)
すぐ側に富士山も見えるんですよ~(目の前って感じです)
バースデーケーキ(ポテトで作ります)もワンコには大好評♪

元気なうちに色々行って、思い出を沢山作りたいですね!
みんなで集まれると最高なんですけどね~(゜-^*)σ
Commented by ワンコのかあさん at 2009-05-21 17:04 x
チャム・リム・Yさんちにも、穴掘りさんがいたような気がしたけど~。(^0^)
土の色が黒くて美味しそうなのよね。
ルナはおいしい土だと食べるんですよ~(**;)

モンターニャも良さげですね。
Yさんは良いところ情報いっぱい持っていらっしゃるから、後から付いていこうっと♪

そう言えば陽だまり方面もモンターニャ方面も息子たちが小学生までは毎年のように行ったところ。
まさか、ワンズと旅するとは思ってもいなかったよ(^0^)

by yukiba20 | 2009-05-18 22:07 | ただの愛犬家 | Comments(10)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん