5月の風になったテトちゃん

テトちゃん、あなたがするりと母さんの手の中から空に帰ったとお知らせをいただいた時、「あぁ、テトちゃんらしいなぁ」、そう思いました。

母さんにいつも寄り添っていたくせに、いつも邪魔にならないようにニコニコ笑いながらそこにいたテトちゃんらしい。
b0008217_8262188.jpg


3年前(になるかな?)の大手術の後から、きっと少しずつ大きくなっていた天使の羽。
羽ばたいてみたらフワッと浮き上がっちゃんたんだね。

「テトちゃん、もう飛べるようになったんだね~」
皆そう言ってお迎えに来てくれたのでしょう。

いつかはお別れしなければいけないと覚悟してたのに、お知らせをいただいた時には喉の奥に何かが詰まったようで苦しかった。
今はその塊が溶けて涙になって溢れています。

テトちゃん、たくさんの天使の輪を送り出してくれてありがとう。
その天使の輪、大きく大きく繋がっていきましたね。
あなたがいてくれたから・・・
ありがとう。

ありがとう、ありがとう、ありがとう
あなには、いくら言っても言い足りない・・・
「ありがとう」
b0008217_8264870.jpg


また、ひとつの大きな時代が終わりました。

愛しいものとの別れはいつも悲しくて寂しくて辛い・・・
[PR]
Commented by エヌです。 at 2009-05-28 12:51 x
前略
 ごぶさたしっぱなしです。

 ただただ、寂しいですね、でも、一番に出てくるのは、「ありがとうございました。」ですね。

 そして今日、ティップさんまでもが・・・ですよね。

 私の母は、踏ん張っております、退院して早速教室に出て、体調不良を訴えつつも、翌日には講習会に出かけております。
                    草々
Commented by ぽぷちゃん at 2009-05-28 13:48 x
テトちゃん、とても可愛い子ですね。
手術後も楽しく過ごしていたのでしょうね。
ご冥福をお祈りします。テトちゃん、安らかにおやすみください。。。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2009-05-28 15:27 x
テトさん、去年会えてホントに良かったです。
可愛いおばあちゃんでしたね。コロコロしてて、芯はしっかりしているんだけど
出しゃばったり、わからんちんを言ったりしない、という印象でした。
お孫さんは、ちょっと違うのもいるようですが…

今頃爺様と話をしてるような気がします。
「あんたのおかげで、孫が助かったわ~」
「ふん、わしの計らいは素晴らしいじゃろ」
なんて…
テトさん、ありがとう。
あなた達が繋げてくれたご縁のおかげで、本は完成しましたよ。
ありがとね。
Commented by ティンクの母ちゃん at 2009-05-28 18:18 x
テトちゃん さようなら
大分で初めテトちゃんに逢った日(テトちゃん3歳だったかな)
公園で私たちがお弁当を食べている横で、他のワンコたちと、じっとおとなしく待っていました。
今まで見てきたラブたちと、少し違う印象でした。
とても忠実で頼もしい・・・そんな感じがして、それまでのラブの印象が変わりました。
かあさん大好きのテトちゃん、 きっと今頃お家の屋根の上から
みんなを見下ろしているのかな?

秋に 逢えないのはとても残念だけど、
お空のみんなに よろしく伝えて下さいね
Commented by ざくろの森 at 2009-05-28 19:59 x
私の所にいた猫は、昨年の5月31に天へと旅立って行きました。
あれからもうすぐ1年になろうとしています。
励まして下さった方々が、盲導犬と暮らしていらっしゃる方々だったから、
お礼の手紙を書く為に、点字を習う事になり、
そして点字を通じて沢山の素敵な方々にめぐり逢えました。
お別れは悲しかったけれど、
私も何回ありがとうを言っても足りない位、感謝しています。

テトちゃんも沢山のたからものを残して行ってくれたのですね。
テトちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented by チャム・リム・Y at 2009-05-28 20:36 x
とうとう、お空に旅立ってしまったんですね・・・
ちょっと前に、悪くなってる・・・ってお聞きして・・・
毎日、不安で不安で(/-\)
覚悟してたけど、涙が止まりません。

テトちんは、私にとって特別なコでした。
だって、リムのママで・・・
tikiloveの皆さんに会わせてくれたのは、テトちんが繋いでくれた輪だから・・・
でも去年、和歌山で会えて良かったです。
リムそっくりでボール好きで、テトテト回遊してて(笑)
『やっぱり、リムのママだぁ~!』って思ったものでした。

最後までtiki母さんを煩わせる事なく、旅立ったんですね。
やっぱ、テトちんだぁ(*^・^)
あんな、イイコいないよなぁ~

本当に・・・
ひとつ時代が終わっちゃった様な気がします。
とても寂しいです。
でも今頃、テトちんは笑顔でユキちゃんやチャム達と遊んでいるでしょうね!
Commented by ワンコのかあさん at 2009-05-31 15:03 x
エヌさん、遅レスですみません。
なんだか立て続けでお見送りがあってボーっとしています。

お母様のことず~っと気になっておりました。
今の時期はただでさえ体調が崩れやすい時です。
どうぞ、くれぐれもご自愛くださいますように。

それにしても、教室に講座にお出かけとは!
これは驚異です!!
同じ病の人が聞かれたら大いに励まされることでしょう。
オフ会では是非お会いしたいとお伝えくださいませ。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-05-31 15:07 x
ぽぷちゃん、ありがとうございます。
テトちゃんは、本当に可愛いワンコさんでした。
振り向けばいつもそこにテトちゃんの笑顔があったそうです。
そんな子を亡くしたら、私はしばらくの間振り向くことができなくなりそうです。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-05-31 15:23 x
ターミ姉ちゃん、テトちんは本当にニコニコと穏やかなワンコさんでしたね。
お母さん、そう言う感じのワンコかと思えばそうでないような。
TIKIOVE母さんのパートナーのように見えたわんこさんでした。

最近は、なんだ向こうの方がおもしろそうでちょっと覗きに行きたい気がしますわ。

案外、強面の爺さまが女性群に押されてたりして、なんて想像すると笑えて~。
「爺さま、ほらあそこのことはどうなってますの?ちゃんとしていただかなければ」
「う、うむ。ちゃんと順番にやっとるわい。もう最近はおなごが増えてうるさいのう」
なんてね(うっふっふ~)
Commented by ワンコのかあさん at 2009-05-31 20:16 x
ティンクの母ちゃん、秋の話が近々動き出します。
メールが届くと思いますのでその節はよろしくです♪
テトちゃんの分も楽しみましょうね。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-05-31 20:22 x
ざくろの森さん、ありがとうございます。
テトちゃんは盲導犬たちのお母さんでもありました。
TIKILOVE母さんを信頼し、母さんもまたテトちゃんを信頼していた。
私はパートナーだったと思っています。
穏やかな、良いワンコさんでした。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-05-31 20:28 x
チャム・リム・Yさん、そうですね。
Yさん家にとって特別なわんこさんですね。
我が家にとって、ボビーおばあちゃんやパーム母さんやチース母さんが特別なように・・・。
今頃は再会を果たしたワンコさんたちへのご挨拶で大忙しでしょう。
しばらくは私たちのことも忘れるくらいにね。
思い出したら、千の風になってきっと来てくれる。
そう思いませんか。
by yukiba20 | 2009-05-28 08:28 | 親戚ワンコ | Comments(12)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん