はなちゃんのお泊り保育1

以前遊びに来てくれたはなちゃんが、おとーさんとおかーさんが結婚式で遠くに行かねば、と言うので、ワンコ家にお泊りに来てくれることになりました。

2泊3日です。
さあ、どうなりますことやらと楽しみ~♪

夜9時頃、はなちゃん到着。
「しらっと入れて帰ってください」
とーさんとかーさんには玄関でさようなら。

男嫌いのサニーは「母さん、男の人です!あやしいです!!ウォンウォン」と失礼にもはな
ちゃんのとーさんに警戒警報を発令。
すみませんでした、とーさん。

はなちゃんは、置いて行かれたこともいまいち気づかず、しずしずとごあいさつに。
b0008217_1544818.jpg

突然のお客(この子たちは事前に言ってもわかってないので)に舞い上がる2ワン。
「いらっしゃ~い♪」
嬉しくって狂喜乱舞、ですが、当のはなちゃんは「あたち、ワンコはちょっと・・・」。
b0008217_15443492.jpg

ルナに「あそぼ♪」と誘われて、あわてて父さんの所へ。
父さんに3ワン紹介されても知らんぷり。
b0008217_15452698.jpg

b0008217_1546613.jpg

なるべくワンズに近寄らないように父さんの足の下に避難。
b0008217_15463737.jpg

うちのワンズの良いところは、そんなワンコはそっとしておく。(放っておくとも無視するともいいますが~)
無視されると気になるので少しずつ距離を縮めてくるはなちゃん。
この距離間が面白い。
b0008217_15494954.jpg

寝る時は皆一緒なのですが、この季節になると途中で暑くなった順にさまよい出て行きます。
はなちゃんは、寝る時は一緒のベッドでしたが、朝起きたらアリサと寝ていました。

うん、なるほどね・・・
ワンはいまいちのはなちゃんの選択は正しいかも。

トイレの場所も一度で覚え、玄関あけっぱなしの今の時期。
とっとと勝手に出て行ってさっと済ませて、とことこと戻ってくる。
これはうちの子と同じ感覚!
なかなかいい感じ♪

ご飯を食べて、一服したらお山公園へ行こうね~♪
[PR]
Commented by ボビーパパ at 2009-06-01 19:02 x
サニーちゃん!
そんなにワンコが苦手なワンコなんですかぁ~??

珍しいですよねぇ~~???

でも、とってもかわいいですよ。。。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2009-06-01 19:53 x
うふふ・・・
集団でいると、それぞれの個性が見えて面白いですよね~
わんこ嫌いのわんこ、いかに人間にぺったりなのかよくわかります。
自分をいぬだと思っていないのかな~

キッドは昨日、ターミ兄も私もいなかったので、B&Cで半日お留守番を
させてみました。
どうするかなあと思ったら、とっても良い子で一声も吠えなかったそうです。
後追いしてひ~ひ~鳴くかと思ったら、それも全くなくて、私が迎えに行ったら
お店のおやつの前で座り込んで、
「ボク、良い子でお留守番してたでし。だからおやつなのでし」
と催促していました。(いつも留守番のあとはおやつがもらえるので)

置いていかれたのではなく、ただの留守番なのだと理解出来たのですね。
必ず迎えに来てもらえると、信用してくれたようです。
大分進歩しましたよ~

でも女性軍団の中に放り込まれたら、どうするのかなあ。
やっぱり去年の続きかなあ。
Commented by セナママ at 2009-06-01 22:05 x
ワン子さんはいつも賢い選択をしますよね。我がアスターも犬嫌い…仲良く出来たのはセナだけでした。人男嫌いは克服、猫も平気!でもワンチャンには『近くに来ないで、お願いしまし!』ちょっと羨ましいと思う時があります。
Commented by はなの母 at 2009-06-01 23:18 x
こんばんは~。
そうですかぁ・・・ワンズがいやなばっかりに、父さんに逃げていましたか・・・(苦笑)普段、男の人はちょっと苦手なのに・・・犬より人、だったのでしょうか。

やっぱりアリちゃんと寝たのですね~。そんな気がしていました。

一晩明けたら、ワンズみんなで仲良くなったのでしょうか?!
Commented by チャム・リム・Y at 2009-06-02 07:58 x
可愛い、お嬢さんですね~はなちゃん!
狂喜乱舞するんだぁ~2レディーは・・・
ルナちゃんは、誰とでも遊ぼうとするのですね~
明るくて無邪気!!
しかも、乗ってこないコには無理強いしないなんて・・・
あぁ~うちのハウルのKYぶりってば!!
だから、嫌われるのですね~(特に女子に)

相手にされないと、気になる・・・?(笑)
なんか、それって・・・めっちゃ可愛いくないですかぁ?(*^・^)
しかも、アリサちゃんと寝ていたなんて・・・
ワンコってば、一瞬にして読み取る事が出来るのですね~
人間も、見透かされそう(笑)
さてさて・・・
この後はどうなったのか?
次の記事が楽しみ(゜-^*)σ
Commented by ワンコのかあさん at 2009-06-02 08:08 x
ボビーパパさん、サニーはワンよりヒトが大好きです。
これはパーム母さん譲りのようで、知っている兄弟ワンコさんはそのようですね。
オフ会しても、ワンコはバラバラにフェンスの周りをクンクンしてます。

ボビー君、帰ったのですね。
あまりのコメントの多さに圧倒されて読み逃げて帰ってきました(笑)
パパさんたちにあえて大喜びしたんでしょうね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-06-02 08:15 x
ターミ姉ちゃん、集団になると個性が見えて本当に面白い。
その個性を認めてやると、上手に自己主張するようになってますます可愛くなる。
この子は邪魔にならない(これは私流褒め言葉です)良い子です。

キッド君、すごい成長じゃないですか!
今度会うのが楽しみ。
本当に信頼関係ができたんですね。
「ターミ姉ちゃんは、ボクのこと絶対に捨てたりしないでしから」ってね。

前回はTIKIOVE母さんがお預かりの時間に他のご家族と話していてキッド君の「ピーピー」に間に合わなくてものすごく残念がっていらっしゃいました。
今年は女6頭の中に放り込んでみますか?
Commented by ワンコのかあさん at 2009-06-02 21:51 x
セナママさん、アスターちゃんもですか~(^0^)
実は、我が家はどちらかと言えばサニーにその傾向があります。
絶対嫌!と言うのではないのですが、子犬が苦手です。
ワンワン、キャンキャン、ギャンギャンが苦手なようです。
でもたくさんいると、寄り添える相手をちゃんと見つけるのだなって感心しました。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-06-02 21:55 x
はなの母さん、さっと父さんの所に行きました(^0^)
本能的に誰が一番自分にとっていいのかわかるようです。
ルナは「あり?」って言う感じで肩透かし食らってました(^0^)
さて、一夜明けたら?
続きをお楽しみに~。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-06-02 21:59 x
チャム・リム・Yさん、可愛いでしょう~。
色白で優しい子です。
はい、うちの子たちものすごく喜ぶんです。
二人で狂喜乱舞のあと、ルナが遊ぼう♪って行くともうすっかり引かれて、「いやでし~」と言われてました(爆)

無理強いしないワンズなので、誰でもお預かりできるんです。
遊びたい子にはルナがお相手をするので、誰が来ても大丈夫です。
そうそう、KYなヤツにはサニーの雷が落ちます。
ちっちゃいけどね~(^0^)
by yukiba20 | 2009-06-01 15:55 | ただの愛犬家 | Comments(10)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん