はなちゃんのお泊り保育1

以前遊びに来てくれたはなちゃんが、おとーさんとおかーさんが結婚式で遠くに行かねば、と言うので、ワンコ家にお泊りに来てくれることになりました。

2泊3日です。
さあ、どうなりますことやらと楽しみ~♪

夜9時頃、はなちゃん到着。
「しらっと入れて帰ってください」
とーさんとかーさんには玄関でさようなら。

男嫌いのサニーは「母さん、男の人です!あやしいです!!ウォンウォン」と失礼にもはな
ちゃんのとーさんに警戒警報を発令。
すみませんでした、とーさん。

はなちゃんは、置いて行かれたこともいまいち気づかず、しずしずとごあいさつに。
b0008217_1544818.jpg

突然のお客(この子たちは事前に言ってもわかってないので)に舞い上がる2ワン。
「いらっしゃ~い♪」
嬉しくって狂喜乱舞、ですが、当のはなちゃんは「あたち、ワンコはちょっと・・・」。
b0008217_15443492.jpg

ルナに「あそぼ♪」と誘われて、あわてて父さんの所へ。
父さんに3ワン紹介されても知らんぷり。
b0008217_15452698.jpg

b0008217_1546613.jpg

なるべくワンズに近寄らないように父さんの足の下に避難。
b0008217_15463737.jpg

うちのワンズの良いところは、そんなワンコはそっとしておく。(放っておくとも無視するともいいますが~)
無視されると気になるので少しずつ距離を縮めてくるはなちゃん。
この距離間が面白い。
b0008217_15494954.jpg

寝る時は皆一緒なのですが、この季節になると途中で暑くなった順にさまよい出て行きます。
はなちゃんは、寝る時は一緒のベッドでしたが、朝起きたらアリサと寝ていました。

うん、なるほどね・・・
ワンはいまいちのはなちゃんの選択は正しいかも。

トイレの場所も一度で覚え、玄関あけっぱなしの今の時期。
とっとと勝手に出て行ってさっと済ませて、とことこと戻ってくる。
これはうちの子と同じ感覚!
なかなかいい感じ♪

ご飯を食べて、一服したらお山公園へ行こうね~♪
[PR]
by yukiba20 | 2009-06-01 15:55 | ただの愛犬家 | Comments(10)
Commented by ボビーパパ at 2009-06-01 19:02 x
サニーちゃん!
そんなにワンコが苦手なワンコなんですかぁ~??

珍しいですよねぇ~~???

でも、とってもかわいいですよ。。。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2009-06-01 19:53 x
うふふ・・・
集団でいると、それぞれの個性が見えて面白いですよね~
わんこ嫌いのわんこ、いかに人間にぺったりなのかよくわかります。
自分をいぬだと思っていないのかな~

キッドは昨日、ターミ兄も私もいなかったので、B&Cで半日お留守番を
させてみました。
どうするかなあと思ったら、とっても良い子で一声も吠えなかったそうです。
後追いしてひ~ひ~鳴くかと思ったら、それも全くなくて、私が迎えに行ったら
お店のおやつの前で座り込んで、
「ボク、良い子でお留守番してたでし。だからおやつなのでし」
と催促していました。(いつも留守番のあとはおやつがもらえるので)

置いていかれたのではなく、ただの留守番なのだと理解出来たのですね。
必ず迎えに来てもらえると、信用してくれたようです。
大分進歩しましたよ~

でも女性軍団の中に放り込まれたら、どうするのかなあ。
やっぱり去年の続きかなあ。
Commented by セナママ at 2009-06-01 22:05 x
ワン子さんはいつも賢い選択をしますよね。我がアスターも犬嫌い…仲良く出来たのはセナだけでした。人男嫌いは克服、猫も平気!でもワンチャンには『近くに来ないで、お願いしまし!』ちょっと羨ましいと思う時があります。
Commented by はなの母 at 2009-06-01 23:18 x
こんばんは~。
そうですかぁ・・・ワンズがいやなばっかりに、父さんに逃げていましたか・・・(苦笑)普段、男の人はちょっと苦手なのに・・・犬より人、だったのでしょうか。

やっぱりアリちゃんと寝たのですね~。そんな気がしていました。

一晩明けたら、ワンズみんなで仲良くなったのでしょうか?!
Commented by チャム・リム・Y at 2009-06-02 07:58 x
可愛い、お嬢さんですね~はなちゃん!
狂喜乱舞するんだぁ~2レディーは・・・
ルナちゃんは、誰とでも遊ぼうとするのですね~
明るくて無邪気!!
しかも、乗ってこないコには無理強いしないなんて・・・
あぁ~うちのハウルのKYぶりってば!!
だから、嫌われるのですね~(特に女子に)

相手にされないと、気になる・・・?(笑)
なんか、それって・・・めっちゃ可愛いくないですかぁ?(*^・^)
しかも、アリサちゃんと寝ていたなんて・・・
ワンコってば、一瞬にして読み取る事が出来るのですね~
人間も、見透かされそう(笑)
さてさて・・・
この後はどうなったのか?
次の記事が楽しみ(゜-^*)σ
Commented by ワンコのかあさん at 2009-06-02 08:08 x
ボビーパパさん、サニーはワンよりヒトが大好きです。
これはパーム母さん譲りのようで、知っている兄弟ワンコさんはそのようですね。
オフ会しても、ワンコはバラバラにフェンスの周りをクンクンしてます。

ボビー君、帰ったのですね。
あまりのコメントの多さに圧倒されて読み逃げて帰ってきました(笑)
パパさんたちにあえて大喜びしたんでしょうね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-06-02 08:15 x
ターミ姉ちゃん、集団になると個性が見えて本当に面白い。
その個性を認めてやると、上手に自己主張するようになってますます可愛くなる。
この子は邪魔にならない(これは私流褒め言葉です)良い子です。

キッド君、すごい成長じゃないですか!
今度会うのが楽しみ。
本当に信頼関係ができたんですね。
「ターミ姉ちゃんは、ボクのこと絶対に捨てたりしないでしから」ってね。

前回はTIKIOVE母さんがお預かりの時間に他のご家族と話していてキッド君の「ピーピー」に間に合わなくてものすごく残念がっていらっしゃいました。
今年は女6頭の中に放り込んでみますか?
Commented by ワンコのかあさん at 2009-06-02 21:51 x
セナママさん、アスターちゃんもですか~(^0^)
実は、我が家はどちらかと言えばサニーにその傾向があります。
絶対嫌!と言うのではないのですが、子犬が苦手です。
ワンワン、キャンキャン、ギャンギャンが苦手なようです。
でもたくさんいると、寄り添える相手をちゃんと見つけるのだなって感心しました。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-06-02 21:55 x
はなの母さん、さっと父さんの所に行きました(^0^)
本能的に誰が一番自分にとっていいのかわかるようです。
ルナは「あり?」って言う感じで肩透かし食らってました(^0^)
さて、一夜明けたら?
続きをお楽しみに~。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-06-02 21:59 x
チャム・リム・Yさん、可愛いでしょう~。
色白で優しい子です。
はい、うちの子たちものすごく喜ぶんです。
二人で狂喜乱舞のあと、ルナが遊ぼう♪って行くともうすっかり引かれて、「いやでし~」と言われてました(爆)

無理強いしないワンズなので、誰でもお預かりできるんです。
遊びたい子にはルナがお相手をするので、誰が来ても大丈夫です。
そうそう、KYなヤツにはサニーの雷が落ちます。
ちっちゃいけどね~(^0^)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧