なんだかおかしくって

最近散歩途中で会うおっちゃんとの会話。
「おぉ、今日は遅いやんけ」
「朝寝してん」
「そうか~、そらいかんな~」

「おぉ、今日は早いやんけ」
「早起きしてん」
「そうか~、そらええこっちゃなぁ」
毎日、飽きもせずどちらかですわ。
b0008217_2023170.jpg

公園でいつも放置ウンのおっちゃん。
「くそ!誰やこんなとこに犬の糞放っとくやつは!!踏んでもうたがな。ちゃんと始末しとかんかい!」
(まずはあんたがしなはれ!)

口笛で3ワンを呼ぶおっちゃん
「おっちゃん、飛びつくよ。3頭一緒に飛びついたら私どうしようもないからね」
「お!飛びつくんか、そらいかんな~。ところでオスかいなメスかいな」
「みんな女の子や」
「そんなら飛びついてくれ~、女なら犬でもええわ」
うちの3ワン本当は無視します。
(次の作戦考えなければ・・・。)
b0008217_203587.jpg

「あんた、たま~にどっか行くやろ」
「そら行きますわ~」
「いやいや、犬に内緒で行くことあるやろ」
(犬に内緒て・・・)

「あんた、あんた知っとるか~、うちに犬おるの」
「いいえ」
「そらそうや、まだ言うてないもんなぁ、アハハハハ」
(私、犬の戸籍係やあらへんて)

「わたし、朝からず~~っとここで待ってました」
「あぁ、そうですか。で、ご用は?」
「私犬飼おうかどうしようか悩んでますねん。どないしたらよろしいやろか」
(勝手にしなはれ!!)
b0008217_2033675.jpg

暑くなると体調が下降するので、春先のようにゆっくり立ち話もしなくなりましたが、それでもご近所さんとの話は楽しいものです。
[PR]
Commented by Yです。 at 2009-06-19 20:47 x
ワハハハ~ヽ(‘ ▽‘ )ノ
ご近所で、かあさんと3ワンレディーは、よっぽど有名人なんでしょうね~

我が家も、2年前に引っ越してきましたでしょ?
ここ、旧町内だから昔から住んでる人が多いんです。
でもデッカイワンコを連れて歩いてるから、色んな方に声を掛けられました。
『お利口やね~』とか・・・
『大抵やないねぇ』→大変だね?っていう意味?
チャム・リム・ハウルのお陰でご近所さんに覚えて頂き、お声も掛けて貰える様になりました。
そうそう!Mちゃん達も遊びに来てくれたので、そのご家族とも知り合えました。
新参者の大人二人だけだったら、打ち解けるのに時間がかかったかも・・・そう思うと、ほんとワンコには感謝してます。
チャムっていう、営業部長もいましたからねぇ~(しみじみ・・・)

ワンコがいたら、しょうもない話も楽しい♪
3ワンレディーは気が長くてよかったですね(笑)
赤ちゃんだった頃のハウルは、我慢できずに『ブ~ン!』って、言いまくりでしたよ(/-\)
Commented by ワンコのかあさん at 2009-06-19 23:29 x
Yさん、有名と言うより目立つんだろうね。
大きな犬を3頭連れた、おしゃべりなおばんだもの。

そうなのそうなの、ヒトだけだったらなかなか溶け込めなくてもワンズのおかげで良いにつけ悪いにつけ声がかかるもの。
Yさんとこはお仕事してるから、お店の名前より「でっかい犬が2頭もいるあそこよ~」「あぁ、あそこね~」って言う感じじゃない?(^0^)

リム蔵は営業部長に昇格した?
Commented by ケリーまま at 2009-06-19 23:56 x
わんこのかあさまのお人柄が人を呼ぶんですよ~

良いことも悪いことも聞いてもらいたくなる・・・きっとそんなオーラを出されているんだと思います!

3ワンズたちも、ちゃ~んと心得ているのがまた微笑ましいですね!
Commented by ゆうちゃんの母  at 2009-06-20 12:12 x
我家も目立ちます。
2度に分けていくワンの散歩、
ご近所さんは私がよっぽど散歩が好き・・・なんて思ってるようで
主人にお宅の奥さんは歩いてばかりいるね・・・と言うそうです。
だから第一陣と第二陣は必ずコースを変えます(笑)
でもそのせいか、今あそこで見たよとか、ここでも見たよとか、そこに居たよ・・・・と話が盛り上がるそうです。
お店の話題作りに貢献している次第です・・・
うちも3ワン一度にお散歩行かれるといいんですがね・・
Commented by ワンコのかあさん at 2009-06-20 17:07 x
ケリーままさん、どう贔屓目に見ても私じゃないですよ~(^0^)
その証拠にワンズを連れていない時に会って挨拶しても「あんた誰?」状態ですもの。
ワンズの力は偉大ですわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-06-20 17:11 x
ゆうちゃんの母さん、まるで忍者じゃないですか~(^0^)
家も暑くなってきたので、行きたくないアリサと行きたいゴールデンコンビのお散歩タイムを変えなきゃと思ってます。
アリサなんか下手するとトイレしたから(家の庭でするので)もういいですって、ガンとして動かないことがこのところしょっちゅうです。
Commented by さーち at 2009-06-21 07:26 x
わんこかあさん~御久しぶり。何時も読んでるんだけど読みにげでごめんなさいまし~。
あはは・・・今日は笑いました。3ワンズのコメントがグーですわ。
かあさんと回りのおっさんたちの会話が浮かんできます。
ワンズちゃんをみつめる母さんの優しい細いお目目が・・・
これから暑さが厳しくなります。ご自愛くださいね。御自身の健康をも。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-06-22 00:06 x
さーちさ~ん、こんばんは~♪
本当にお久しぶりですね~。
お変わりありませんか?

ワンズはおしゃべりが始まると皆「休め!」の態勢に入るのです。
良くできたワンズです(^^;)

年々暑さがこたえるようになります。
さーちさんも父さんもご自愛くださいね。
涼しくなったら美味しいもの食べに行きたいですね。
Commented by はなの母 at 2009-06-22 15:54 x
こんにちは~

そりゃ、あの賢いワンズを連れてお散歩してたら目立つと思いますよ・・・(笑)3ワンズそろってお利口さんオーラ出まくってますもんねぇ。

うちのご近所ラブ飼いさんたちも、犬連れで街中で会えば挨拶したり、ちょっと話たりするけど、犬連れじゃなければ、無視ですね。あれは気付いてないのかなんなのかよくわかりませんが、不思議なもんです。最初は、私からこんにちは!とか犬連れじゃなくても言ってたんですが、「誰?」って顔されるので、挨拶するのも辞めました(笑) ワンの力ですね、あくまでも。

お泊まり保育以降、随分お利口に散歩ができるようになってます、はな。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2009-06-22 21:33 x
いやあ、これは関東ではあまりない会話かもしれません。
というか、横浜のおっちゃんはあまりしゃべりませんねん。
おばちゃんは、全国いずこも、そこそこしゃべりますが・・・
でもB&Cのおじさんは、お話が長いなあ。
キッドは、「これは長そうでし」と思うと、溜息をついて丸まります。
「早くせんか、ボケ!」
みたいな事を言わないのが、爺様とは大違いです。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-06-23 15:15 x
はなの母さん、そうなのよ。
ワンズがいなけりゃ私とは気付いてもらえないことがほとんどです。
私はあの子たちの召使のようなもの(^^;)
良く見ていると、ワンズに「おはよう♪」と言って「じゃぁ、いってらっしゃ~い♪」まで私なんてチラリと見てもらえるのがせきのやま。
何年もおしゃべりしてるのに、スーパーでご挨拶したら無視・・・なんてしょっちゅうだものね。
ワンズの力は偉大です。

はなちゃんがお利口になったって?
それはもともとそうであったので、母さんが気付かなかっただけでは?
はなちゃんに聞いてみてください(^0^)
「そうよ~」って答えると思うわよ~
Commented by ワンコのかあさん at 2009-06-23 15:21 x
ターミ姉ちゃん、こっちの人はノリの良いのもあるけれど、私のおしゃべりもあるかもね。
挨拶しても知らんぷりのヒトいっぱいいますが、そんなヒトほどファイトがわく!
絶対お散歩仲間にしちゃる!!だもの(爆)

中にはヒトの迷惑も考えずに自分がいかに素晴らしい人間かということをまくしたてる奴もいますが、そう言うおっちゃんには3ワン1ヒトはそっぽ向いてます。
そう言うやつほどろくなもんじゃねぇ、ってね(イヒ♪)
by yukiba20 | 2009-06-19 20:05 | ただの愛犬家 | Comments(12)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん