ペンションデビュー

b0008217_2247514.jpg11月もそろそろ終わりの飛び石連休、今年はサニーとルナを連れて小旅行に出かけました。
滋賀県は今津町にある「ペンション・シープ」。
途中、大津に寄って、サニーのパピーウォーカーさん一家に御対面。
サニーの初めての里帰りでした。
さぞかし、感動の御対面と思いきや、ワンコたちは実に淡々としたもの。ちょっと拍子抜けでしたが、お母さんには、「おかあさ~ん、お久しぶりです。大きくなったでしょ!」とばかりに飛びついて甘えていました。
ルナは相変わらずのマイペースで、エールおじいちゃまに「うるさい!」と一喝され、サニーと父さんのところへ大急ぎで逃げ帰り、大笑いされてしまった。
お昼を一緒の楽しいひと時は、あっという間に過ぎ、一路ペンションへ。

b0008217_22474194.jpg途中、琵琶湖で遊んだり、まず~い!コーヒーを飲んだりしながら紅葉の中、目的地に到着。
お部屋なんかにいたくな~い、とばかりに周辺の探検や中央にクリスマスツリーがそびえたつドッグランでの大暴れ。
b0008217_22493652.jpg サニーはアジまがいの遊具で遊んだけれど、ルナはどうしてもダメだった。サニーも一生懸命に誘ったけれど、嫌なことを思い出すのだろうか、他の事は何でもするのに、これだけは頑として拒否していた。

夕ご飯も終わり、これで静かになるかと思ったのに、夕飯後は他のワンコたちもいっしょに大暴れ。
中でもフラットとのかけっこがお気に入り。めっちゃくっちゃになりながらの一日。
それでも、オーナーさんや従業員の方には「とっても良い子ですねぇ」と、お褒めの言葉をいただき、(きっと、吼えなかったからだ)おまけに、クッキーのおやつまでいただいて大大満足!の最高の日でした。

「又来てください」
「ありがとうございます。でも、今度来る時は3頭かも・・・」
「えっ?!」
「はい、盲導犬を引退した子が来ていたら、3頭になるので・・・」
「あぁ、それはそれは・・・」

お返事はいただけませんでしたが、お顔はニッコリでした。
[PR]
by yukiba20 | 2004-11-24 22:54 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(6)
Commented by HAL at 2004-11-25 07:33 x
わぁ 楽しそう!いいな、いいな。
琵琶湖周辺にこんなワンコパラダイスがあるなんて、知らなかった。
琵琶湖なら、うちから日帰りコースで遊べるから、是非行ってみたいナ。
サニーとルナちゃんのはしゃぐ姿が、いいなぁ。。。
ワンコのかあさん、今度行かれる時は、ちょこっと教えてネ。
ヤンチャなhaltaroは、車から降ろせないけど、私がサニーとルナちゃんに逢いたい。もちろんワンコのかあさんにもだよ。
Commented by Qパパ at 2004-11-25 22:10 x
サニーちゃん・ルナちゃんの激走シーン。やっぱりワンコは元気◎が一番ですね。

 Q家は、一昨年の東北旅行以来、お宿経験ないので、
そろそろ探してみようかな。
 ママに相談したら、ボーナスまで待てって指示が出るんだろうなぁ~(´ヘ`;)ハァ
 
 
 
Commented by ワンコのかあさん at 2004-11-26 00:08 x
HALさん、楽しかったよ~!琵琶湖はHALさんちから日帰りコースなんだぁ。今度行く時はお知らせしますね。haltaroくん、やんちゃでもいいよ、会いたいわぁ。ルナも負けないくらいのやんちゃくれだから大丈夫♪
Commented by ワンコのかあさん at 2004-11-26 00:15 x
Qパパさん、こんばんは。他所へ行くと、うちの子たちってなんて良い子!なんて思っちゃう。(はい、親ばかを自負しております)Qパパさん、Qママさんもそう思うでしょう。「Qちゃんが最高!」って。
ボーナスでたら、ワンコたち連れて蟹食べに行こうかって相談してます。もちろん、宿が取れたらなんですが。
Commented by Qパパ at 2004-11-27 21:34 x
もちろん、我が子が一番。関盲でも、みなさん、そう仰ってました。(^-^)ニコ

蟹って美味しいですよね。Q家は活きた蟹をオークションで落札して、自宅で食べました。去年は、大満足でしたが、今年は、届いてから1日放置したためか、身がスカスカでした。(T^T)クゥー
 北陸へ蟹ツアー、良いですね。日本酒が蟹味噌と合うんですよねぇ~。
 宿が取れると良いですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2004-11-28 00:36 x
Q家はオークションですかぁ。その手もあるんだ!
今度落札されたら、すぐに食べましょうね(笑い)。

蟹味噌と日本酒、く~~!よだれが出そう!
絶対にいくぞ~!!


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧