サニーの父さんも逝っちゃった

「マックが今朝亡くなったの・・・」

数日前にメールを受け取った時
(あぁ、やはり・・・)と思いました。

いつも、親しいものの死は続く。

テトちゃんが逝って、ティップが逝って、マック父さんが逝っちゃった・・・。

何で誘いあって逝くんだろう。
その方が寂しくないから?
でも、残された方は寂しくて仕方がない。

マック父さんには1回だけ会えました。
「親戚わんこオフ会in阿蘇」の時にね。

TIKILOVE母さんのはからいで、お庭でご対面だったはずなのに、男嫌いのサニーが「クンクン」とご挨拶に来たマック父さんに「なによ!」と言ったばかりに反撃され、おまけに「あんたよりマックの方が仲間なのよ!」と母さんたちにまで追いかけられちゃった思い出があるね。
b0008217_1745956.jpg

捕獲されて、車に監禁されたマック父さん。
情けないお顔でした。

サニーはあれでむやみに「ぶれいもの!」を発しないかと思っていたのですが相変わらずです。

マック父さん、サニーを世の中に送り出すお手伝いしてくれてありがとう。
あの時にゆっくりお礼も言えなくてごめんね。
でも、いつも「ありがとう」って思っていました。

父さん、あらためて「ありがとうございました」
もっともっとマック父さんとお話がしたかった。

サニーの父さんがいなくなるのがこんなに寂しいことだとは思いませんでした
[PR]
Commented by ぽぷちゃん at 2009-07-14 19:44 x
マック父さんはお幾つだったのでしょう。
とても綺麗なお顔のお父さんですね。
知り合いのわんこさんが続けて亡くなるのはとても寂しいことですね。
マック父さんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by チャム・リム・Y at 2009-07-14 21:29 x
空夢さんの所にかあさんのコメントがあって・・・
マックさんが旅立ったのを知りました。
よく、tikilove母さんのブログに登場していたコですよね?
さみしぃ・・・あまりにも寂しい・・・
穏やかなコだったんですねぇ。お顔に現れてますもの。
自分を主張する事なく、ジッ・・・と待っているという姿は、チャムと重なります。
もしや13歳?違うかな?
テトさんもチャムも13歳(あってますか?)
13歳って、一山ある年齢なんですねぇ。
これを乗り越えたらユキちゃん達みたいに長生き出来るのに・・・
次々、大切なコ達がお空に行ってしまって・・・
どうして、ワンコの寿命って短いんだろう・・・と、思ってしまいます。
大切なコ達を過ごせる時間を、更に大切にしなきゃ~U^ェ^U

リムのパパのジャックさん(クゥエンチちゃんのパパでもある)は、どうしてるんだろう?
tiki母さんも分からないっておっしゃってました。
もし、ご存命なら・・・会ってみたいなぁ~と思うこの頃です。
Commented by セナママ at 2009-07-14 23:51 x
セナに凄くよく似てるマック君のお写真…涙が出ました。昔かたぎのゴルで、チャラチャラした所が無く、穏やか・かつ俺様気質でした。あ~~、あんなに抱きしめたのに…もう一度抱きしめたい!ワン子を旅立たせた母さん達はみんなそう思うのでしょうね!
Commented by はなの母 at 2009-07-15 12:40 x
こんにちは。ホントに続きますね。かあさんのおっしゃるとおり、こういうことってなぜか続くんですよね。それもだいたい単位が3で。

優しい顔のオスのワンコちゃんですね。とっても優しい顔。サニーちゃんの優しい瞳は、しっかり父さんからももらってるんですね。

今年の夏はすでにとても暑い気配ですね。シニア犬グループがみんな無事に夏を越えられますように。

最近急にはなの調子がよくなくて病院通いの夏です。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-07-15 16:15 x
ぽぷちゃん、マック父さん9歳でした。
若すぎるんです・・・
親戚さんが2頭続けて亡くなった時に、2度あることは・・・なんて、ふと頭をよぎったの。
あんなこと思わなければ良かった。

トトイ君元気にしてますか?
関東は梅雨が明けて夏本番ですね。
早く秋にならないかなぁ
Commented by ワンコのかあさん at 2009-07-15 16:20 x
チャム・リム・Yさん、マック父さん9歳だったの。
サニーと1歳しか違わないんだよね。
来年サニーがいなくなったら・・・ぞっとしました。
絶対にそんなことないからね!!

ジャック父さんのこと、秋のVデーに行ったら聞いてみようか。
元気でいてくれたらいいんだけど。

リム蔵、最近妙に大人っぽくなってない?
ブスじゃなかったボスの貫録かな?
Commented by ワンコのかあさん at 2009-07-15 16:24 x
セナママ さん、男子禁制のTIKIのお庭に入れる唯一の男の子かもしれなかったマック父さんでした。
ご家族は、優しい気の良いビビり屋さんでしたとおっしゃっていたそうです。
もうすぐお盆です。
きっと帰ってくるわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-07-15 16:27 x
はなの母さん、そうね~、続くのよね。
嫌だなぁって思うと余計そうなる。

はなちゃん、どうしたの!
どこが悪いの?
暑さのせいかなぁ、大したことなければいいけど。
今の時期体調崩す子が多いのよね。
早く元に戻るようにお願いしてるからね。
by yukiba20 | 2009-07-14 17:47 | 親戚ワンコ | Comments(8)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん