悪性黒色腫15

1年と1か月がたちました。
4か月ぶりのご報告です。

数か月前までは、言われなければわからない程度のメラノーマでしたが、少し大きくなりました。
暑くなって体力が落ちたせいかな?
b0008217_15405652.jpg

大きさは、親指の先ほど。
呼吸が苦しいとか、食欲がなくなるということはありませんが、体重がかなり減っていました。
b0008217_15412524.jpg

体力が落ちるのは良くない兆候ですが、食欲は旺盛です。
b0008217_15425497.jpg

散歩も時には「行きません。」といいますが、それでも週に二日ほど。
食事・飲用しているハーブ類を、食べすぎで下痢するぎりぎり量まで増やしてみましたら、今日の定期検診では25.4キロまで回復していました。

前回、体重減を指摘され悪くなる兆候かと心配していましたが、今のところはとどまっている様子。

心音異常なし。
一番気がかりな呼吸音も異常なし。
リンパ節等体表面も異常なし。
血液検査異常なし。
1週間前に血尿が出て、膀胱炎の診断を受け、今回の検査では尿検査の異常は見られなかったものの、回数が普段の3倍くらい。
もう1週間様子を見て、状態が変わらなければ腫瘍・結石等の検査。

何かに一喜一憂することはなくなりました。
気にならないのではなくて、今回の体重減少のように、私ができることとアリサが受け入れることを考える余裕が出てきたというか、本当の意味で腹が据わったようです。
b0008217_15433236.jpg

「かあさん、一人で何か食べてませんか~」
アリサ、時々様子伺いに来ます。


出版記念イベント会場はここから
b0008217_1712377.jpg

[PR]
Commented by チャム・リム・Y at 2009-08-20 21:23 x
帰って参りました!
旅行に言ってる間に、ブログが更新されてて、一気に読みました。

アリサちゃんの体重が減った・・・と聞いて心配しましたが、戻ったんですね。よかったぁ~
暑かったから、疲れちゃったのかもしれませんね。
特に異常が無いようで、安心しました。

何かあっても、出来る事はする!
慌てずに、行動する事が大切なんですね。
かあさんみたいに、腹据わりたいです(笑)

先を考えずに、元気な時間を楽しむ!・・・ってのが大切だなぁ~と、最近思っています。
どうあっても、ワンコを先に送らなくちゃいけないんですもの(私が病気にならない限り)
寝顔が可愛いわが子を抱きしめ・・・
『いつまでも元気で長生きしてね』
・・・って、毎日唱えてます(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2009-08-21 00:30 x
チャム・リム・Yさん、おかえりなさ~い♪
どう?帰ってきたら暑いでしょう?

アリばばちゃん、おかげさまでちょっと踏みとどまれたような気がします。
一気に2キロほど痩せた時は、ヤバ!って思ったのですが、ウ〇ピーの様子を見ながらぎりぎりのところまで、食事とエイジアックティーを増やしてみました。
今までは、覚悟していてもドキッとしたのですが、アリサの様子を見ながらできることをしていると、落ち着いて観察できるようになっている自分がいて、これで本当に腹が据わったなと思いました。

人さまがどう思うとも我が子は可愛いものね~。
私も毎日「100まで生きようね」って言ってます。(爆)
この子たちがいるから元気でいられるのかも。
父さん、落ち着いているようでなにより(^0^)v
by yukiba20 | 2009-08-18 17:14 | 悪性黒色腫 | Comments(2)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん