ご近所ネタ(コンビニ編)

散歩をかねて、ついでに○○が多いのですが、中でも3本の指に入るのがコンビニ。

コンビニに行くと入口近くのフェンスに3ワンをつないでおきますが、時間的に兄ちゃん姉ちゃんがたむろしていることが多いんです。
結構じゃまだったりしますが、ルナはお構いなしにご挨拶に行きます。
b0008217_21383068.jpg

「こんにちは、なにしてるでしか?」
「ぎゃ~~~!!」
○ンコ座りしてた兄ちゃんがぶっ飛びました。
どれだけ人が迷惑そうにしていてもピクリとも動かなかった兄ちゃんがですよ~。
(ウヒヒ、あほがなにびびっとんねん)

「何してんねん」
「犬ぐらい怖がんなや~」
「こんなん、かわいいもんや~」

断りなしで触ろうとした兄ちゃんに、サニーが「ウォン」。
b0008217_2139991.jpg

「こ、こうぇ~~」
「ビビった~」
「次の奴はかみつくで」(アリサのことです)
(顔見たらわからんか?この優しげな顔を、ん?あほが)

「おばちゃん、こいつら咬むか?」
「そら、挨拶もせんで触るような奴らには『なにすんねん無礼者めが!』って怒るわな。時には咬みつくかもね」
(この時とばかりに脅してやろ~。ムフフ♪)

「挨拶したら怒らんのか?」
「ほんとかよぉ」
「お前ためしてみぃ」
「咬んだらお前責任持つか」
(男のくせにごちゃごちゃとウルサイやっちゃ!)
b0008217_21394474.jpg

「サニーちゃん、こんにちは言うて撫でたらおこらへんよ」

「サニーちゃん、こんにちは」
「お!ホンマや!!おこらへん。お前もやってみぃ」
5、6人いた兄ちゃんが順番にサニーに挨拶して撫でている。
ついでにルナもアリサも撫でる。
(お腹の中では爆笑です~)

「お!こいつらおこらへんなぁ。挨拶わかるンか?」
「そら、そうや。挨拶受けたボスのサニーがOK出してるんやもん。兄ちゃん、挨拶は大事やで、犬も人も」
(そうそう、ご挨拶はたいせつですよ~)

サニーはね、こわごわ近づく人、特に男の人には一言「近づくな!」と警告しますが、咬んだりはしませんよ~。

私はね、相手によって脅すことにしてます。
どんな人って?

断りもなく触る人
道幅いっぱいになって歩いている人
食べるものをくれる人

b0008217_21402935.jpg

要するに私の気に入らない人ですわ~(爆)
そうじゃありませんか?
[PR]
Commented by ラスラママ at 2009-09-08 23:03 x
挨拶は大切ですよね~お兄ちゃんたちのうろたえぶりを見ているかあさんの心の声が笑えた~^^サニーちゃんはしっかり守っているのですね。男嫌いなのはワンコも人も?
ラスは吠える人と全く動じない人との区別が私にはまだ?なのです・・・子供も小学生でちょっとからかってくるような男の子には吠えるけど、小さくても全然こわがらない子供には黙ってなでさせてるし(すっごくうれしそうに)、だからたぶん何かがあるんだろうなぁ・

最後のルナちゃん、この場合はラスも一緒(笑)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2009-09-08 23:43 x
ははは~アホな兄ちゃん達ですね~
でも、ち~っと社会勉強が出来たのではないでしょうか。
アホでもバカでも、知らないだけなら救われますよね。
ちょいと脅せば、まだ学習するチャンスがありますもん。

キッドは、あやしい人には結構吠えかかります。ただ、前触れがあるので
避ける事は出来ます。
ヘタレなので、怖さがマックスになると吠えかかるんでしょうねえ。

アホ兄ちゃんには、マウントするかもなあ。
この兄ちゃん達、3ワンだから良かったんですよね。
でも噛まれるのが怖いなんて、おかしい~
Commented by ワンコのかあさん at 2009-09-09 08:29 x
ラスラママさん、おかしかったですよ~(^0^)
サニーなんて、ボスの貫録ないのに兄ちゃんたち「すげ~!」って(爆)
ルナもアリサも、サニーが良いから、ではなく元々吠えない子なのに~。
兄ちゃんたちはいたく感心して、たむろしてたこと忘れて帰って行きました。
あ、移動しただけかも…。
サニーはラスくんと同じです。
子どもでも吠えるときあるんですが、吠え方が違うんです。
「ワン!」ではなく優しく(私にはそう聞こえるんですが)「うぉん」って。

ラスくんも、猫さん好きですか?
サニーは鼻を引っ掻かれていらい敵ですが、ルナは狩猟本能のような気がします。

実は、今朝油断してたら、猫を追う2頭に引き倒されました。
たぶん5年ぶりくらいです。
油断大敵ですね(^^;)
2ワンは散々叱られて、ちょっとしょんぼり…なんてのはつかの間で、もうけろりとしています。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-09-09 08:38 x
ターミ姉ちゃん、兄ちゃんと名のつくものはどことなくかわいいものですわ。
特にビビった後の照れ隠しに仲間にあれこれ言ってるのがおかしい。
人と人ではなんとなく言いにくいとか、ストレートに言うと反発される、なんて言う時は、ワンズの力は大きいですね。
人はかなわないね~。

今回だって、コンビニの人も注意しにくいし、お客も不愉快だったのが、3ワンを中に入れると
「入口に座り込むのはやめてな」ってすっと言えるし、兄ちゃんも「あ、うん…」といってどいてくれる。
お別れは「じゃぁ~ね~」なんて友好的。
これが私が言ったとしたら「うっせなぁ!くそばば!!」なんて罵られるのが関の山だわ。

ワンには勝てません。
Commented by はなの母 at 2009-09-09 15:54 x
ワンコのかあさん、こんにちは。
かあさん、すごい!コンビニの前で○んこ座りしてる兄ちゃんたちに
「サニーちゃん、こんにちは」って挨拶させたところなど!すばらしい~

ワンズさまさまですね。ホントに最近の兄ちゃんたちは
注意したら何されるかわからんっていうのもあって
なかなか注意しにくいですもんね、色々と。

アリサちゃんが噛みそうな犬とは、兄ちゃんたち犬を知らないんですね。
でも、もしかしたらアリサちゃん年の功で「無礼は許さんで~」って
顔に出てたのかも・・・。

絵本の紹介してくださったんですね!気に入ってもらえました?私、あの絵本大好きなんです。嬉しいです。

Commented by チャム・リム・Y at 2009-09-09 22:09 x
ワァオ!カッコイイ~
スカッ!・・・とする話ですね(゜-^*)σ

ヤンな若者も、ワンコに言われたら言い返せないんですねぇ~
ヤツラも集団なら突っ張ってても、ワンコを目の前にすると素直な部分が出るんでしょうか?
突っ張らないで、そのままでいればいいのに~

かあさんでも、引っ張られることあるんだぁ~
まったく・・・
ハウルの猫に対する反応は、こちらが気付くより早いんで・・・
たまに、ヒヤッ・・・とする事があります。
『うわぁ~危なかったぁ』という事がありまして・・・
ほんと、気が抜けません。
1歳の頃、逆向きに引き倒されて胸を強打したのが最高に痛かったですね~しばらく、仕事してても胸が痛かったし、ヒビでも入ったか?
・・・って思いましたモン。

猫って、道のド真ん中に座ってたりするんです。
しかも、ジッ・・・と見つめて、すぐどかないし。
『そんな所にいるんじゃね~よ!』
・・・とか、ブツブツ言いながら散歩している私達は怪しいかもです(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2009-09-09 23:42 x
はなの母さん、ワンズの力はすごいです。
まぁ、兄ちゃんたちも悪ぶってるだけだったのでこんなにうまくいったんだと思います。
サニーは、怖がりなので、近づかないで~、って言ったのだと思うけれどそんなこと兄ちゃんたちにはわからないものね~。
自分の言葉で言ったら、こんないい感じには絶対ならないよ。
持つべきものはワンコです。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-09-09 23:48 x
チャム・リム・Yさん、3ワンかっこいいでしょう?
て言うか、向こうが勝手に怖がってるんだけどね。
この兄ちゃんたちは悪ガキ程度だからサニーたちにおちょくられて終わったけれど怖~いおにいさんだったらこんなうまくは行かないよ。

そう、数えてみたら5年ぶりくらい。
こっちが先に見つけると「行かない!」でいいんだけれど、奴めが見つけてしかも、ボーっと脱力してたもので…。
こっぴどく叱りました。
傍で見てたらYさんの方がビビるくらいにね(爆)

猫ってなんでじーっと見てるんでしょうかね。
「お前がガン飛ばしするからじゃい」
なんて、悪態ついておりますです(^^;)
by yukiba20 | 2009-09-08 21:43 | ただの愛犬家 | Comments(8)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん