チャリティーカレンダー(予告編)

いいちゃんとパピーウォーカーさんと一緒に作り始めて今年で5年目になるチャリティーカレンダーを今年も作ります。
例年どおり製作経費を除く収益のすべてを寄付いたします。
b0008217_16253928.jpg

例年は1施設のみの応援で作ってきましたカレンダーですが、今年からは少し形態を変えることにしました。

ユキを家族に迎えたころはほとんど知られていなかった引退犬の存在も、メディアのおかげで広く浸透し始め、同時に支援も増えつつあります。
それで、以前からずっと心の奥に気になっていたことを、補助犬や引退犬への支援と同時に実行したいと思います。

それは、保護された犬たちへの支援です。
毎年、動物保護センターに持ち込まれ、命を絶たれる犬や猫は数十万頭にも及びます。
そこから、1頭でも多くの命を救いたいと活動している団体がありますが、どこも資金難で、救出活動を一時停止に追い込まれたりしている団体もあります。

犬は預かれないけれど何か応援をしたいと、いいちゃんと相談して今年は、補助犬の育成に3施設、引退犬支援に1施設、そして動物保護の1団体を応援することにしました。
b0008217_16273343.jpg

育成団体は、北の国から順次選ばせていただきました。
まずは「北海道盲導犬協会」、そして「東日本盲導犬協会」「日本ライトハウス」
引退犬支援に「日本サービスドッグ協会」
保護団体は「Happy Labs」
以上、4施設1団体です。

「ライトハウス」は昨年の「訓練車両を贈ろう」の継続です。
サイトでも紹介いたしましたように、まだまだ資金が足りません。
そこで、来年の夏こそは快適な訓練生活をと今年も支援施設に加えさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

例年と違うのは、カレンダーを買ってくださる方が、4施設1団体の中から自分が応援したいところを選んでいただけることです。
皆さま、どうぞそれぞれに応援の輪を広げていただけますようにお願いいたします。
b0008217_16265624.jpg

製作は「Dog Drawer Drawn by Dog(3D by D)」です。
「3D by D」とは、いいちゃんが以前から自分の絵を犬たちの役に立てることができたらと考えて、昨年つくったショップです。
まだ、大々的に表には出ていませんが、昨年は「ライトハウスに訓練車両を送ろう」のカレンダーを作りました。
今年から、複数支援となりますのでデビューいたします。
怪しい団体ではありませんのでどうぞよろしくお願いいたします。

尚、詳しいこと、受け付け開始などは順次お知らせいたしますのでご支援の輪の拡大のご協力をよろしくお願いいたします。
[PR]
Commented by hatorin at 2009-09-10 20:31 x
今年も楽しみにしています♪
Commented by ワンコのかあさん at 2009-09-10 21:17 x
hatorinさん、今年はいつも応援していただいているお礼が少しでもできればと思いました。
手の具合はどうです?
良くなりましたか。

農場の方も大変お世話になりありがとうございます(爆)
これからもよろしくお願いいたします~(^0^)
Commented by ティンクの母ちゃん at 2009-09-10 23:36 x
カレンダー 楽しみにしています。
毎月 パピーの笑顔に癒されています。今年の企画、いいですね。
自分が支援団体を選べるところが とても素晴らしいと思います。
出来上がりを楽しみにしています。
Commented by チャム・リム・Y at 2009-09-11 07:14 x
早いもんですね~
もう、そんな時期なんですね。
またまた、かあさん達は大忙しになりますね。

更に、応援する団体が増えたのですね!
ほんのちょっとの協力しか出来ませんが・・・楽しみにしてまぁす(゜-^*)σ


Commented by ワンコのかあさん at 2009-09-11 15:24 x
ティンクの母ちゃんさん、ありがとうございます。
保護された犬たちの応援をしたくて、今年から少し変えてみました。
よろしくお願いいたします。

暑い暑いと言いながらも9月になっちゃいました。
オフ会までもう二月ちょいですね。
沢山の親戚さんが元気で集まれると良いなぁ♪
Commented by ワンコのかあさん at 2009-09-11 15:30 x
チャム・リム・Y さん、いつも応援ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
本当に早いです!
オフ会ももう二月ちょいだもの。
その前にVデーが。
まだ迷ってるんですよ~。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2009-09-11 23:31 x
去年は買いそこなったカレンダー。今年は必ずゲットしますわ。

ところで、ショップいいちゃん、私的にはすごく支持したいです。
何故って、買って満足・収益は有益ですもん。
大々的に表に出たら、ワタクシ微力ながらサポートいたします。

でもいいちゃん、ますます奇妙に忙しくなってしまいますね。
Commented by REIKO at 2009-09-12 00:23 x
今年も、もうそんな季節ですなんですねー。
保護犬への支援、応援したいです!
ブログへ掲載するぐらいしか出来ませんが、
カレンダー、楽しみにしてます♪
Commented by ワンコのかあさん at 2009-09-12 23:24 x
ターミ姉ちゃん、どうぞよろしくです。
ショップいいちゃん、まだまだひっそりですが、そのうちに「あら!やってるの?」みたいに動き出すと思いますので、その節はよろしくお願いいたします。

爺さまワンコT好評ざます♪(おほほ)
Commented by ワンコのかあさん at 2009-09-12 23:26 x
REIKOさん、いつも応援ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ようやくという感じで保護犬支援が始められました。
皆さまに応援していただければ本当にありがたいです。
Commented by クウガママ at 2009-09-13 00:24 x
今年も 待ってま~~す^^
Commented by ワンコのかあさん at 2009-09-13 07:21 x
クウガママさん、ありがとうございま~す。
かわいいのをお届けできると思いますよ~♪
Commented by sera at 2009-09-13 13:44 x
もう そんな時期なんですね
早いなぁ…

今年もよろしくお願いします

Happy Labsさんは 預かりさん達のブログを拝見することが 多いので ちょっとうれしいです
Commented by ワンコのかあさん at 2009-09-13 20:56 x
seraさん、早いものですね。
いつも気にしていた保護犬の支援がようやく出来るかなと…。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2009-09-14 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-09-15 01:08 x
??さん、いらっしゃいませ♪
拙いブログを読んでいただきありがとうございます。
なんだかちょっとはずかしいですね~(^^;)
ようやく保護犬にも支援できるようになりました。
私たちの方が喜んでいるんです。

カレンダーは本日より申込受付開始いたしましたのでよろしくお願いいたします。
応援したいところのPRをしていただけると嬉しいです。
ありがとうございます。
by yukiba20 | 2009-09-10 16:33 | チャリティーカレンダー | Comments(16)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん