本当は嬉しいんだけど・・・

今年の春以降、ワンズのシャンプーの回数が増えてる。
皮膚に炎症があるわけでもない。
b0008217_042304.jpg

なぜだろうと思いながら今日もシャンプーをしていて、はたと思い当たったことがある。

うちのワンズは撫でられる機会がものすごく増えてる!

去年まではそうでもなかったのに、公園の花壇の手入れしてくださっている、おじさんおばさんたちが「いいこだね~」って会うたびに撫でてくださるようになりました。(嬉)
大きな子が3頭なので、皆さん初めはおっかなびっくり。

でも、その中にいらっしゃった、一人のワンコ大好きなおじさんが、会うたびに声をかけて(ワンズにです)、撫でてくださるのを見ていて皆さんがそれぞれに撫でてくださるようになったのです。

今では、ワンズの方が「あ、おじしゃんたちだ~♪」って寄っていく。
(だから、ますます散歩時間が長くなる)
b0008217_0431535.jpg

コンビニではちょこっと知り合いになった兄ちゃん姉ちゃんに出会うと撫でてもらえる。(嬉)
公園で休憩中は、お子ちゃまが寄ってたかって撫でて引っ張ってくれる。(嬉)

いっぱいに撫でられて満足なワンズ。
嬉しいけれど、「さらさらヘア」がすぐに「しっとりヘア」になっちゃう。

ホントは嬉しいけれど
ホントにシャンプーは疲れるんです。
b0008217_0434040.jpg

明日も「さらフワ」だねって言ってもらえるよ♪


b0008217_0454753.gif

チャリティカレンダーの、寄付先の一つ「北海道盲導犬協会」のわんこ達は雪道を歩く訓練も受けているそうです。
雪が降ると景色は一変してしまう中、わんこ達は一生懸命訓練に励むのです。
北の大地でお勉強中のわんこ達にエールを送ってあげてくださいませんか。

ご予約は→のバナーからどうぞ
[PR]
by yukiba20 | 2009-10-02 00:52 | ただの愛犬家 | Comments(8)
Commented by チャム・リム・Y at 2009-10-02 07:42 x
ワハハハ~
アリサちゃんの“汚れてても平気ですから”
には、笑っちゃいました。
ワンコは、どんなに汚れてても、気にしませんものねぇ。

3ワンレディーの人気は急上昇ですね。
レト1頭連れてても目立つみたいで、“お利口ねぇ”“可愛いねぇ”
と、よく声をかけられます。
『いえいえ、お利口じゃないっすよ~』と、応えてますが(ハウルは・・・)
3ワンも人間に触って貰うのが好きなんですね!

リムはお子様が来たら、逃げますが・・・
ハウルは結構我慢してます。
お店でお子様担当はハウルです。
先日6ヶ月の赤ちゃんが泣き叫んでて・・・(夫婦でカット)
リム・ハウルが耳を後ろにして、アタフタしてました。
『どうにかしてあげてなのでし』
ワンコってな嫌な雰囲気が嫌いでしょう?
ガキンコ嫌いのリムでさえ、お客様の周りをウロウロして訴えてました。
ハウルでさえも、必死で訴えてましたもん!
赤ちゃんよりは、精神年齢が上がったのでしょうか?

近付いてる人に、飛び掛らなかったらいいんですけど、ハウルのヤツ。
父はボール投げの時、お子様が近付いて来たら、『噛むで』と言って、遠ざけます(笑)
Commented by ぽぷちゃん at 2009-10-02 10:31 x
そうでしたか、それじゃあ いつも綺麗にしていなければいけないですものね。
でもわんこのシャンプーは腰がきつくて、うちも2頭一緒に洗いますが、途中で腰を伸ばして、せっせと洗います。
ワンコのかあさんも腰をいたわってください、腰は要ですものね。。。
Commented by レイニーママ at 2009-10-02 13:41 x
ワンコのかあさん、お疲れ様です。3ワンズのシャンプーは、本当に大変でしょうね。さらフワに保つのはワンも人も苦労しますね。
我が家は、レイニーだけですが、シャンプーの時は、裸の付き合いをします。これなら、濡れようが、毛が付こうが気になりませんし腰を屈めなくても良いので楽チンですo(^-^)o

もっとも、知らない人が見たらギョッとする格好かもしれませんが……そんな事は、気にしてられません(爆)

腰の悪いワンコのかあさんくれぐれも、腰を痛めない様に気をつけて下さいね。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2009-10-02 19:12 x
う~ん、確かにありがた迷惑というかなんというか…
人気者なのは嬉しいですけど、3わんのシャンプーは大変です。
1コだって大変なのに。
お疲れ様です。
どうか腰を痛めませんように…
アリサちゃんのシャンプー辞退、笑えます。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-10-02 20:59 x
チャム・リム・Yさん、何もしないとわかったらみなさんにかわいがってもらってます。
シャンプー回数が増えてもかわいがってもらえる方が良いんですけど、頭がくちゃくなるのです~。

私も相手によっては脅かしも有りです。(^^;)

え!リム蔵は子供嫌いなの?
でも、ワンコは基本的には嫌いだよね。
うるさいし、何するかわからないし。

リム&ハウたんのあたふたが見ものだね。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-10-02 21:03 x
ぽぷちゃんのお宅もまとめ洗いですか~。
うちもです。
3頭入れると半日がかり(ちょっとおおげさ?)。
終わったころには腰が伸びなくなってるんですよ。

でも、「さらフワだね」って言われたくて回数増やしました。
で、終わったら腰痛体操してます(^^;)
Commented by ワンコのかあさん at 2009-10-02 21:07 x
レイニーママさん、もちろん一緒にお風呂です。
でも、3頭終わったころには自分のシャンプーはする元気も無くなっちゃってます。
それで、1日1頭にしてみたのですが、毎日も面倒くさくって…。
結局、ものぐさな私は「まとめてやれることはまとめて」ですわ。(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2009-10-02 21:26 x
ターミ姉ちゃん、そう、3ワンのシャンプーは大変なのです。
大変なんてものじゃないのです。
腰はとっくに痛めています。
何しろ腰痛歴20数年だもんね。

「シャンプー」という言葉はみんな聞こえないふりするざます。
とくにアリばばちゃんは寝たフりまでしてますですよ~。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧