届けられた秋

散歩から帰ったら玄関に届いていた秋。
届けてくださったのはどなたでしょうか。
b0008217_2353955.jpg

この子たちの、私の好物ばかり。
ありがとうございます。

このブログに書いた今日は、コーンとサツマイモはもうなくなってしまいました。
大きな栗は、皮をむいて甘煮にしよう。
まだ青い柿はどうしたらいいのかなぁ。
b0008217_2364650.jpg


秋の届け主、まだわかりません。

もしかしたらタヌキ?
もしかしたらキツネ?

だったらいいなぁ・・・

秋を届けてくださった方ありがとうございます。
みんなで、せっせと秋をいただいています。

本当にどなたでしょう?






b0008217_23101839.gif

チャリティカレンダーの支援先の一つ、JSDAは引退犬支援の協会です。
障害を持つ人のパートナーとして働いてきた犬たちには感謝と慈しみをもって老後を送らせてやりたい。

★引退犬ボランティアの皆さん、その子たちの老後生活のために支援金の申請されましたか。
そのために私たちは、皆さんの応援を得てカレンダーを販売しているのですから、遠慮なく申請してくださいね。
支援金はあなたにではなく、犬たちがもらうのですから。

お申し込みは →のバナーからどうぞ。


もう一つのカレンダー
b0008217_23171070.jpg

サニー&ルナの親元、TIKILOVEから卓上カレンダーが発売されます。
こちらは引退犬支援です。
かわいいパピーの笑顔がいっぱいです。
今年は何が何でも買うのです!
あ、もちろん去年も買ってますよ、でも、今年は特別なんです(^^)

TIKIカレンダーの詳細はここで~す
[PR]
Commented by ぽぷちゃん at 2009-10-08 08:56 x
本当にどなたの贈り物なのでしょう、それとも通りすがりの方の忘れ物、落し物でしょうか。
心がほっくりします、美味しいものがいっぱいの秋ですね。。。
Commented by hatorin at 2009-10-08 09:32 x
素敵な贈り物ですね。。。
お腹もほっこりだけど、心もほっこり、あったかーくなりますね。


Commented by ターミ姉ちゃん at 2009-10-08 09:53 x
おお、粋な贈り物ですね。季節をくださるとは…
日々バタバタしていると、ついつい季節のことなど忘れてしまいがちですが
ふっとこんな贈り物をいただいたら、肩の力がふ~と抜けそう。
素敵なプレゼントの仕方として、学ばせていただこう。

来年も、カレンダーは全部わんこものですね。まあ、他にわざわざ
買ってまで置きたいカレンダーはありませんが。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-10-08 17:30 x
ぽぷちゃん、デパートの紙袋に入れて門扉の内側に置いてありました。
実は、我が家には時々こういうことがあるのです。
でも、今までは、古タオルだったのです。
ユキの時からずっと続いています。
こちらもどなたかわからないんですよ。
ありがたくいただいているんですが…
Commented by ワンコのかあさん at 2009-10-08 17:33 x
hatorinさん、まだ贈り主は見つかっていません。
匿名希望だなんて奥ゆかしすぎます。
きっと3ワンにと思って持ってきてくださったと思うので、私の方がおすそ分けをいただいていると思っています。
ご近所さんは(多分ですが)ユキ以来、アリサも温かく見守ってくださっていて、本当にありがたいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-10-08 17:40 x
ターミ姉ちゃん、本当にそうなの。
贈り主は今もわからないけれど、詮索しない方がいいような気がして。
どこかで、ニコニコしながら見ていてくださるような気がする。
ユキのこと以来、ご近所さんには本当に良くしてもらっています。
アリサも温かく迎えてもらって、かわいがってもらえてありがたいです。

昔話のように、タヌキかキツネの贈り物と思っています(^^)
Commented by レナママ at 2009-10-09 09:32 x
素敵な秋の贈り物ですね。。。。。。
なんて、素敵なんでしょう。
秋の実りをいっぱい食べて、免疫力アップ!


いつも、レナのところにコメントいただいて、本当にうれしかったです。
こころ強く、また・・・・・言葉にならないくらい、感謝いっぱいです。
アリサちゃんの奇跡のお手伝い・・・・・天使のレナと一緒にさせてもらえたら、うれしいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-10-09 16:29 x
レナママさん、素敵なのよ~。
もし、これが田舎の一軒家だったら、本当にタヌキかキツネの贈り物かと思うくらい素敵なの。
しかも、まだ贈り主があらわれない。

ふと、思うんです。
千の風に乗って誰かが運んでくれた?って。

レナちゃんの所、今でも行かせていただいています。
まだ、そこにレナちゃんがいるようで…
アリサ、見守ってやってください。
苦しくないように見守ってやってください。

ありがとうございます。
Commented by sera at 2009-10-09 21:11 x
うわぁ 素敵な贈り物ですね
どれも艶々していて!

ちょっと“ごんぎつね”を思い出してしまいました

アリサちゃん・ルナちゃん・サニーちゃん
季節のおいしいものを頂いて うふふだね
母さまもお裾分け楽しみですね
Commented by ワンコのかあさん at 2009-10-09 22:56 x
seraさん、私も(ごんぎつねみたい!)って思いました。
どんな高価なものよりも嬉しいです。
何年ぶりだろう、「季節」そのままの贈り物は。
沢山じゃないのがいい…
ほっこりとした、贈り主の人柄が偲ばれるようなプレゼントに、ワンズが大興奮でした。

これは間違いなくワンズへのプレゼント。
だから、おすそ分けいただきました~♪
by yukiba20 | 2009-10-07 23:14 | ただの愛犬家 | Comments(10)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん