関西盲導犬協会ボランティアズデー

恒例の、サニーの所属協会のⅤデーに行ってきました。
もう2週間も前のことです。

キエ~~!だの、ショエ~~!だの奇声を発したくなるような、言ってみればちょっと多忙な日々を過ごしておりまして、忘れないうちに書きたかったのに、ほとんど忘れてしまっています(涙)

今回は、二日に分けての開催で、会いたかったワンコさんの多くは二日目に集中していたような。
うちは、アッシー父さんの都合で1日目に行きました。
b0008217_8445626.jpg

会いたくて会えたのは、レイニーちゃんと兄弟のソランちゃんだけ。
サニーは相変わらず他ワンコしてるし、私は、あちこちでおしゃべりに花を咲かせてました。

嬉しかったのは、O訓練士さんとゆっくり話せたこと(ここまではサニーが一緒でした)
顔見知りのユーザーと久しぶりで話が尽きない。
「サニーちゃんはどこ?」と聞かれたけれど、この時点ではすでにサニーはソラン家の子になってました~。

渋滞に巻き込まれ、到着が午後になったので参加できたのはビンゴゲームだけ。
この時も、サニーは、ソランちゃんのお姉ちゃんと一緒。
b0008217_844234.jpg

今回のVデーは子守はすっかりソラン家にお願い状態。
(ウNPの処理まで~。ごめんなさいです)

思いがけなく、ナンナンの兄弟に会えました!
ナンナンをご存じの方、どうです?
良く似てるでしょう?
b0008217_8563520.jpg

わ~ん、ほとんど忘れてる~。
しかもしかも、おしゃべりに夢中で、ほとんど写真をとっていない!

忘れていないのは、いただいたお土産です。
ありがとうございました。

お土産のその後は、ちゃんとご報告できますので乞うご期待!


b0008217_8571827.jpg

チャリティーカレンダーへのご協力ありがとうございます。
申込は→のバナーからお願いします。

リンクして下さった方、ブログで紹介して下さった方ありがとうございます。
お礼に伺わなければならないのに、リアルタイムで行けず、なんだか間抜けになってしまったので、リンクや紹介して下さったサイトをお礼をこめて紹介していきたいと思います。
「うちもしたよ~」「あそこでも見たよ~」「うちは紹介しないで~」などありましたらお知らせください。

順不同です。

野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ:ビック&ヴァニラ君のおうち。我が家はお野菜を毎月送っていただいています。新鮮でおいしいの!たぶん、もう少ししたらお休みの時期に入る。ちょっとさびしい・・・けれど、その分春が楽しみ♪

インクの首輪さん:キャリアチェンジのユナちゃんとネコのノンタンのおうち。どこにも売っていないけれど必要な介護服や介護グッズを作ってくださる、とても心強いワンコの味方。

ラモパパさん:湯布院で大型犬と泊まれる貸別荘を始められました。「LAMORI club」です。近くだったら絶対行く!のところですね~。遠すぎる~。

みんなのぐりとその姉さん:ワンコの為の手作り石鹸でお馴染のグリさんです。ワンコの食事など教えていただくことテンコ盛りです。

笑福亭伯鶴さん:落語家さんです。ユキの時からず~っと応援してくださっている異色のワンコ仲間。ワンコ仲間なんだけど飼ってるのはニャンコと言う、やっぱり異色のワンコ仲間です。


もう一つのカレンダー
サニー&ルナの親元、TIKILOVEから卓上カレンダーが発売されます。
こちらは引退犬支援です。
かわいいパピーの笑顔がいっぱいです。
b0008217_0111396.jpg

TIKIカレンダーの詳細はここで~す
[PR]
Commented by ☆空夢U^。^U at 2009-10-24 21:16 x
こちらこそありがとうございました。
サニーちゃんとソランが一緒に過ごすと言うのはほとんどないので貴重な時間でした。
いろいろ発見があり楽しかったです。

帰ってから秋の味覚も楽しみました。

次はオフ会ですね。楽しみにしております。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-10-25 00:11 x
☆空夢U^。^Uさん、ホントにお世話になりました(^0^)
それにしてもそっくりですよね~。
シンクロするのがまたすごい!
あの、読み逃げ専門のTIKILOVE母さんが、思わずコメント残すくらいだもの。

オフ会が楽しみです(^0^)/
Commented by チャム・リム・Y at 2009-10-25 06:45 x
サニーちゃん兄弟のリアクションが笑えました。
どうやっても、目は合わせない・・・?
お互いの存在が目に入らないようにしてる?
でも、バトル訳じゃ、ないんですね~
ハウルなら、即!飛びついてガウガウですわぁ~

ボランティアズデーは、楽しかったですね♪
我が家は、Q家の金魚のフン化しておりましたが(笑)
お天気にも恵まれ、こういう機会に参加出来るのも嬉しいなぁ~と、思ってました。
ただ・・・ハウルは相当イジケテたみたいです(子守の妹によると・・・)
父は『捨てられたと思ったんちゃう?』( ̄ー ̄)ゞ
留守番中は、大人しかったんですって!
一人で寝室のソファで寝てたり・・・
たまには、こういう修行もいいのかもしれませ~ん(*^.^*)
Commented by ワンコのかあさん at 2009-10-25 17:09 x
チャム・リム・Yさん、もう、めっちゃ笑えました。
まさに鏡状態でした。
ワンが嫌いだけど追い払うのではなく「無視」です(爆)

Vデーは看板をみると知り合いワンコさんは2日目の方が多かったようです。
こういう時なんですよね、自分で運転できたら良かったなぁって思うのは。
でも、運転できたら、ますます家にはいなくなるわね(^^;)
Commented by レイニーママ at 2009-10-25 21:57 x
11月3日。年一度のボランティアズデー、去年は、急遽中止だったので、今年こそはと、半年前からホテルを予約して楽しみにしてましたが、またまた、急遽日にち変更……なんとかホテルが取れてホッとしました。
わんこのかあさんやサニーちゃん、唯一の姉妹犬ローラ(写真で見たら間違える程、良く似てます)に会えて、訓練士のOさんに“レイニー、一年間、元気に楽しくやってます”って報告できる嬉しさ。
話せば話す程、わんこの縁の不思議さを感じます。

キャリアチェンジ犬のオフ会、やりたいですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-10-26 07:59 x
レイニーママさん、たくさんのお土産ありがとうございました。
↑のように、贅沢に食べさせていただいています。
母の味はもっとコクがあったような気がするのですが、残念ながらもう聞くことができません。

Vデーは、私も楽しみにしている日です。
1年に1度、皆ワンの元気が確認できる日ですもの。
今年もレイニーママさん&お嬢さんにお会いできて本当にうれしかったです。

キャリアチェンジ犬のオフ会、どういう風にしたら実現できると思います?
by yukiba20 | 2009-10-24 09:06 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん