だって ほら みんな仲間だからさ

「タイトルを考えて」と、いいちゃんが1枚の画像を送って来ました。

絵を見て、すぐに言葉を思いつく時は自分がその絵をとても気に入っているということで、今回見た瞬間に浮かんだのが、サイトのタイトルにもなった「だって ほら みんな仲間だからさ」。
もうひとつ同時に浮かんだのは、カレンダーの裏書に採用されました。
どんな?と思われる方、ぜひ買ってみて下さい。

なんだ、PRかって?
そうですよ~。
自分の為のことはしないけれど、1頭でも多くの犬たちの笑顔が見られるなら、恥も外聞もなくPRします。

いいちゃんと私、引退犬の他に、ずっと気になっていたことがひとつありました。
人間の手で動物センターに送られて、その命を絶たれてしまう犬や猫たちのことです。
自分たちはもうこれ以上家族として迎える余裕はないけれど、保護している人たちを応援したいと思っていました。
b0008217_1552339.jpg

そして、やっとできるようになった・・・。
b0008217_1552435.jpg

動物センターに持ち込まれる犬や猫たちにとっては命の問題です。
あなたは、犬たちがどんなに苦しんで死んでいくか知っていますか?


b0008217_1553959.jpg

チャリティーカレンダーへのご協力ありがとうございます。
パートⅣです。
リンクして下さった方、ブログで紹介して下さった方、ありがとうございます。
こんな形でしかお礼を言えなくて・・・すみません。

お友達に、お知り合いにもいらっしゃったら是非お知らせくださいね。
お申し込みは→のバナーからお願いいたします。

ぶっ飛びウェリナは今日も行く!!:今はウェリナとママ、時々パパに移動されましたが、元盲導犬候補生だったウェリナちゃんとの日常が面白おかしく(失礼?)綴られています。「元盲導犬候補生って今何?」って?そりゃぁ、あれに決まってるじゃないですか、アレですよ~。知りたい方は行ってみて下さいね。

ラスラの愉快なまいにち:親戚ワンコのラス君のおうち。でっかい図体してるくせに「超」の字がつくくらいの甘えん坊。母さんの姿が見えなくなると「ピ~ピ~、ピ~ピ~」うるさいんですよ~(笑)先に紹介したハウたんの兄弟です。関西ヘタレ組の重要なメンバーです。

hairy kids:ヒメちゃんとナイト君のおうちはHappy Labsの預かり犬ボランティアをしていらっしゃいます。1頭でも多くの命を助けたいと、預かった犬の里親が見つかるまで健康管理・躾けなどを引き受けていらっしゃるのです。私は、このブログでワンご飯をはじめ多くのことを学びました。

南 うなみの部屋 昭和大好き:昭和が大好きなうなみさんのお部屋です。ここには、ただ懐かしいだけではない今も頑張っている「昭和」が登場します。なんだかほっこりとする大好きなブログ。ご本人もほっこりとしていて、この人の前では肩の力が抜ける。しょっちゅう会えるわけじゃないけれど時々ふ~っと会いたくなる。

うらんの気ままな日記:ウランちゃんをはじめ、たくさんのワンコと暮らすゆうこさんの日記。盲導犬をはじめ多くのワンコさんの応援もしてくださっています。阿波踊りの時期には「連」を作って盲導犬ユーザーたちと踊りまくるパワフルお嬢。


もう一つのカレンダー
サニー&ルナの親元、TIKILOVEから卓上カレンダーが発売されます。
こちらは引退犬支援です。
かわいいパピーの笑顔がいっぱいです。
b0008217_0111396.jpg

TIKIカレンダーの詳細はここで~す
[PR]
by yukiba20 | 2009-11-04 16:00 | チャリティーカレンダー | Comments(8)
Commented by 和泉 at 2009-11-04 20:04 x
今日から大阪府の迷子犬&譲渡可能犬の情報を記載しました。
ただ、大阪市、東大阪市、高槻市、そして肝心な堺市を除いてに成りますが
現在堺市も交渉中です。効御期待を!
Commented by ワンコのかあさん at 2009-11-05 08:19 x
和泉さん、ご苦労様です。
1頭でも多くの命が救われることを願っています。
Commented by hatorin at 2009-11-05 20:18 x
「うんうん、そうだよね」とうなずいてしまった
とても素敵なタイトルだと思います(^o^)

Commented by チャム・リム・Y at 2009-11-06 07:28 x
同じ命なのに・・・
人間と同じように、痛みも悲しみも感じるのだから・・・
そういうコとつくらないようにしなくてはいけませんね。
かあさんのタイトルは、温かく、励みになる言葉だと思います(*^.^*)

今年のカレンダーは、Happy Labさんの所を選ばせてもらいました。
保護活動などに参加されている方には、頭が下がります。
皆が幸せになれますように、願っていますU^ェ^U
Commented by ワンコのかあさん at 2009-11-06 19:41 x
hatorinさん、ありがとうございます(^^)
なんだか犬たちがそう言っているように感じたんです。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-11-06 19:47 x
チャム・リム・Yさん、そう?
ちょっと照れ臭いけれどありがたいです。

助けてやれるものなら1頭でも多く助けてやりたいと思うのですが、何しろ自分のところは手一杯。
せめて、皆さんにご協力をお願いするしかできないのですが…。
いいちゃんも、いつもぶれることなく犬たちのことを思ってくれている。
だからやれるんですよ~。
Commented by セナママ at 2009-11-08 13:53 x
親戚に新ワンチャンが来ます。親戚の住む松本市にはペットレスキューなるものが有り代々のワンチャンはそこからです。助けると言うよりも、逆に日々の生活のハリを貰っている様です。たった一匹ですが、だってほら、大きな役割を持って産まれて来たワン子だもの!…みんな幸せになって欲しい願いは一緒!!!
Commented by ワンコのかあさん at 2009-11-09 23:21 x
セナママさん、幸せなワンコさんが増えるんですね♪
良かった~。
たった1頭でも、大きな1頭だと思いません?

どの子も同じなんですよね。
実は、ちょっとした事があってへこんでましたが、このお話で復活しました!
ありがとう~~♪


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧