静かな時は・・・

夕食が終ると、「遊んで遊んで」とハイテンションなルナが、今日は静か。
らくち~ん♪
と思っていたら・・・。
b0008217_2191290.jpg

b0008217_2194459.jpg

b0008217_21101655.jpg

b0008217_21293558.jpg

子どもとワンコは静かな時が要注意!
ですね~。
b0008217_21111110.jpg

ルナ ル~ナ ル~ル ルッル~ ル~
ウナ ウニャ~ ウ~たん ウ~ちゃん
ウナナ ウニャニャ ウッたん

どのように呼び掛けても
b0008217_21112947.jpg

と振り向いてくれる。
う~ん、かわいい♪
この後、駆け込んできて
「おやつでしか?」でした。
いやいや、夜だから、寝るでしよ、ルッル~。


b0008217_21121766.jpg

チャリティーカレンダーへのご協力ありがとうございます。
パートⅥです。
リンクして下さった方、ブログで紹介して下さった方、ありがとうございます。

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER   カイタイテトグー【故に何故ならば】レトリーバー:広島に住むとっても「オトコマエ」な(元)オネエサンのおうち。もういなくなったカイばっちゃんに会いたくて「はるばる行ったぜ~♪ひろしま~~♪」。長い冬眠生活からのお目覚め後も「オトコマエ」で安心したよ~。

盲導犬サファイアとのハッピ~な生活♪:いつもいっつも応援してくれる盲導犬サファイア君とそのご家族。長老チャーちゃんがいなくなった穴を埋めるのは、サファママの??か、はたまた××か。(??と××にはお好きな言葉をどうぞ~)

ワンコとな・い・しょ・話 :ジル姫とノエル嬢のおうち。いつも応援してくださってありがとう~♪そして、いつも読み逃げごめんなさ~い。ここに行くといつも思うのよね、「ジル姫は、姫って言われるだけあって美人(犬)!」。ね、そう思いません?ノエルの母ちゃんさん。

黒ラブ ベリー:ベリーさんはもういなくなりましたが、しばワンコのクルタさんがいるよ。現役クルタさんと、ベリーさんの思い出の画像が、一言コメントが効いてる♪ベリーさん、あなたがいなくなっても相変わらず読み逃げ訪問してます(汗)

シッポの生えた娘クマンとの愛しい日々・・・:遠い長崎の地で犬たちの支援に奔走して下さるクマンちゃん一家。ちょっと前、ウーちゃんが大変だったけれど、今は元気回復中。ウーちゃん、がんばれ~!クマンちゃん・ウーちゃん&姫ちゃんの大家族を支えるクマンのママちゃん、ママちゃんは家族をおいて勝手にはいけないのですから、健康維持に必死になってください!!


もう一つのカレンダー
サニー&ルナの親元、TIKILOVEから卓上カレンダーが発売中で~す。
こちらは引退犬支援です。
かわいいパピーの笑顔がいっぱいです。
b0008217_0111396.jpg

TIKIカレンダーの詳細

はここで~す
[PR]
by yukiba20 | 2009-11-15 21:31 | ただの愛犬家 | Comments(6)
Commented by チャム・リム・Y at 2009-11-16 07:54 x
ワハハハ~
ルナっち、やるなぁ~(^з^)-☆
そっか、ルナちゃんでも、そんな事やるんだ・・・
よかった、安心しました。

我が家のハウルだって、大人しい時は・・・
ヘソ天で寝てるか(笑)、何かやらかしてますからねぇ。
お店を新しくしてからやって来たチビっ子ハウル。
まぁ、色んなモノにガジガジ痕を残してくれました。
ソファだの家具だの壁だの・・・
今は、これぽっちも見向きもしなくなりました(笑)
最近は・・・紙系ですね。
ダンボール、雑誌・・・
背を向けていると危ないんです。
ガジガジやってます。
あっ・・・たまに、庭の石を口に含んで持って入って、しばらくしてからカリカリやっている事もありますよ~
悪気が無い?・・・所がなんとも可愛いですよね。
なんでもオモチャにしてしまうというか。
ほんと、可愛いですわぁ(*^・^)
Commented by クマン at 2009-11-16 10:54 x
ワンコのかあさん・・・・クマンのおうちの、ご紹介ありがとう。
えへへっへ・・・照れましゅ・・・くちゅぐったいような気持ちでしゅ。
う~ちゃんは、なんとか元気でしゅ。
毎日、ママからなにか飲まされていまちゅ・・・
おちびは、それを「げぇー」とかって言いながら、飲み込まされて(押し込まれて)いまちゅ・・・UTェTU クゥーン
パパは、できないんだって・・・なんだかこれ以上、オチビに嫌われるのイヤなので、できないんだって言ってまちゅ・・・
ゲェーゲェー言いながらも、オチビはよく我慢して飲み込んでいまちゅよ。
お口が、アタチよりもとっても小さいから、かわいそうでしゅ・・・
嫌なことされてるのに、アタチのママから離れないんだからっ!

ルナ姉さんと同じこと、アタチもたまぁ~にやりましゅ・・・あはっ、
歯ぐきにいいんだよね・・・・うひっ・・
Commented by ノエルの母ちゃん at 2009-11-16 21:54 x
ワンコのかあさま、ご紹介ありがとうございます。
私もいつも読み逃げさせてもらってま~す^^;

実はジルは家族全員が認める美人なんです(親バカです)
なのでノエルの”ぶっちゃいく“が目立ってます。
でも「色白は七癖隠す」って言葉通りいろんなものを隠してますよ~。

見た目だけでなく中身も姫様っぽいとか…
それがまた、面白かったりするんですけどね。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-11-18 15:57 x
チャム・リム・Yさん、ルナは結構オマメさんです。
一人で玄関にいるときなんか何していることやら。
要注意は、お野菜が届いたときです。
気が付いたら、かぼちゃにぽっかり穴があいていたり、大根かじってたり、ブロッコリー加えて走ってたり。
もう6歳にもなってがきんちょです。
でも、でもですね!
人前ではけっこういいかっこしいなんですよ~♪

ワンコのたわいもないいたずらは可愛いよね~(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2009-11-18 16:03 x
クマンちゃん、ご紹介が遅れてごめんね。
うちのかあしゃんとろいんだからね~。
う~ちゃん元気になって良かったでし~。
う~ちゃんのお話聞いて、かあしゃんたらわしたちをひっくり返して一生懸命あちこち見てたでし。
蚤がいないか見てるのかと思ってたら病気じゃないか見てたでしって。
「げぇー」は嫌だからあたしは病気しないことにしましたでし!

クマンちゃん、あたしと同じことしてるでしか?
そりはイヌとして正しいことだと思うわけでし!!
ルナでした~(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2009-11-18 16:14 x
ノエルの母ちゃんさん、そうよね~、ジルちゃんは美人さんよね~。おっとり美人さんのような感じがするわ~。
その分ノエルちゃんがぶちゃいくに見えるって?
と~んでもない!
可愛いですよう!
私にはと~ってもかわいく見えますよ!

ノエルちゃん、母さんがあんなこと言ってます。
気に食わなかったら家出してらっしゃいね。
いつでもお泊りOKよ~(^^)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧