ご近所ネタ(今年最後)

年末の大掃除もせずに、ブラブラと3ワン連れて公園めぐりをしていると公園には、冬休みの子供たちがチラホラ。
b0008217_19272579.jpg

お馴染さんや初めましてさんたちが話しかけてくれました。

「おばちゃん、掃除したん?」
「う~ん、明日しようかな~」
「うちなぁ、いましてんねん。そやから逃げて来てん。アハハハ~」
「あんたなぁ、お母さんのお手伝いせなあかんやん」
「せやかて、おばちゃんも逃げてきたんちゃうん?」

私は逃げてきたのではありません。
放棄してきたのです。
逃げてきたのなら、帰ったらきれいになっているはずだもんね。

いつもとは違う公園も行ってきました。
ワンズがいると初めてでも声をかけてくれる。
b0008217_19275496.jpg

「おばちゃん、手相見たろか」
女の子が二人声をかけてくれた。

「う~ん、これがな生命線でな、これがないと生きて行けません。」
「え!そうなん?」
「うん!で、これが感情線。環状線ちゃうよ。」
「わかってる。」
「おばちゃん頭ええな。それで、これが知能線。ここで二つに分かれてるやろ?」
「うん」
「これな、こっち行ったらアホになんねん。でな、こっち行ったら賢なんねん。どっち行きたい?」
「そら賢い方がええわ~」
「ほな、こっち行き(笑)」
「こっち行き、と言われてもどうしたらこっち行けるん?」
「そら~、努力やな!」
b0008217_19283564.jpg

不景気風が吹き荒れている世の中ですが、こんな子供たちがいると言うことは捨てたもんでもないかもね。
[PR]
by yukiba20 | 2009-12-30 19:29 | ただの愛犬家 | Comments(22)
Commented by セナママ at 2009-12-30 20:22 x
ヨシモト興業にスカウトされそうなボケと突っ込みや(関西ガールズ)!今年も最後のさいご…アホ笑いいただきでんねん!(関東人の関西弁ムリありま!スツレイいたしました)来年もドゾヨロシクです!
Commented by う゛ー・ももママ at 2009-12-30 21:12 x
うふふ~~♪
大阪の女の子なんでしょうか?
会話がおもしろいです。私が育った宝塚とは、ちょっと違うけど、懐かしい感じ。

私は、適当~~!!にお掃除すませました。
去年は仕事が忙しくて、放棄でしたよ(笑)

今年はワンコのかあさんとお知り合いになれて、嬉しかったです♪
来年もどうぞよろしくです(^o^)
Commented by SATO at 2009-12-30 21:45 x
関西って面白くて素敵です♪
一時大阪にいた姉が何かのCMソングを覚えて歌いまくってました。
調子がよくて面白い歌でした。。。なんだっけ?
来年の初おめもじを楽しみにしてます。
話したいことい~~っぱいあるんです!
Commented by ターミ姉ちゃん at 2009-12-30 22:24 x
あははは
関西ガールズって、ノリが良いんですね~
女の子ならではの、大人顔負けの会話。良いなあ。
一緒にお茶を飲みたくなりますね。つまらん大人よりも、はるかに楽しそう。

今年もあとわずかになりました。
ウチは、掃除を男性陣に押しつけようと思っています。
関東のおばちゃんも、結構極道でっせ~

来年もどうぞよろしくです。
Commented by ラブドル at 2009-12-30 22:55 x
はははっ、いいのりですねぇ~~~。
今日はアーダのシャンプーをしました。大掃除・・・・・はははっ。ごまかす。笑
今年もお世話になりました。お陰さまでアーダが元気に年越しできます。最近ラブ爺ちゃんまやら、いろいろな背後ワンコ霊のおかげなのか、パオパオし始めました。ということは、長生きしまっせ!! 爆
来年もよろしくお願いします。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-12-30 23:09 x
セナママさん、関西の子は乗りの良い子が多くて人懐っこくておもろいんですわ(^0^)
時々こんな子に出会います。
中には、将来は吉本に行きたいという男の子もいますよ~。
でも、その子はうるさいだけで、この女の子の方が面白かったです。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Commented by ワンコのかあさん at 2009-12-30 23:15 x
う゛ー・ももママさん、私的には、宝塚はちょっとお上品なイメージがあるのですが(^^)
この子たちは泉州育ちです。
知能線の枝分かれには、もう大爆笑でした。
この子たちはお祖母ちゃんに教えてもらったそうです。
お祖母ちゃんに会ってみたいと思いました(^0^)

う゛ー・ももママさん、私もお知り合いになれて本当に嬉しいです。
来年もよろしくね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-12-30 23:19 x
SATOさん、子供たちがいる公園に行くのはワンズだけでなく私も楽しみなんです。
くそったれ!にも出会いますがこんなおもろい子たちにも会えますので(^^)

新年早々、何年越しかではじめてお会いできますね。
ドキドキしています。
い~~っぱい、お話しましょうね(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2009-12-30 23:24 x
ターミ姉ちゃん、笑えるでしょう。
もうひとつネタばらしすると、一人はありさちゃんでした。
もう一人の子に「あんたの姉妹ちゃうん」って言われて、大笑いしてました。
変な子供が多い時代にこんな子に出会うと嬉しくなっちゃって、すっかり話しこんじゃいました、掃除もせずに…。
関東極道のおばちゃんにも会わせたいコンビでした~。

来年も変わらずよろしゅうにおたのもうします~。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-12-30 23:29 x
ラブドルさん、私も大掃除の代わりにワンズのシャンプーしました~(爆)
こんなんでごまかしていいかなぁ?(いいよね~♪)

アーちゃん元気で何よりで~すv(^0^)v
なに!パオパオがでましたか!
それは爺様のご利益大ですね~。

来年もよろしくお願いいたしま~す(お餅美味しかった、よね~)
Commented by さよちゃん at 2009-12-31 03:07 x
 前回の日記にコメントしてから、かあさんのブログの方へなかなか行けませんでした。アリサちゃんのことを知って驚いています。
 そういえば、私がmixi日記でお借りしたかあさんちのワンコの写真で、アリサちゃんのお鼻が大きいなあ、と思っていました。
 ワンコやニャンコは病気になっても、じっと受け入れている強さがありますねえ。大騒ぎする人間たちは見習わねばなりません。
 それでまた、かあさんにお願いです。
 「アリサちゃん、がんばらなくってもいいよ。さよちゃんが神さまにアリサちゃんのことをお守りくださるように、お祈りしているからね。」って、お伝えください。
Commented by さよちゃん at 2009-12-31 12:41 x
これはさよちゃんの気持ちです。ポエムにしてみました。

ワンコやニャンコは 強くて偉い
ニンゲンは 弱くて愚か
だから ワンニャンたちに
助けられて 生きている
たのしさを ありがとう
やさしさを ありがとう
くるしいときも かなしいときも
いつも そばにいてくれる
しあわせを ありがとう
つらさも ごはんのように
のみこんで わけあって
ちからに かえていきましょう
神さまも きっと守ってくださるよ
だって あなたたちは
天使さんなんですもの


 
Commented by さよちゃん at 2009-12-31 12:47 x
追伸です:
ラブドルさんのコメントの頭の部分
> はははっ、いいのりですねぇ~~~。
私には「いいいのりですねぇ~~~。」に見えました。
Commented by REIKO at 2009-12-31 14:01 x
ワンコの母さん、今年一年ありがとうございました。
ワンコ母さんのブログは、とっても励みになります。
来年もよろしくお願いします。

大掃除、てきとーに済ませて、今日カレンダーを掛けかえました。
あぁ、カワイイ。
とても嬉しいです。
でも、今年のカレンダーも、カワイイ。
どう保管しようか思案中です。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-12-31 15:46 x
さよちゃん、三ついっぺんにレスしますね。
アリサのためにお祈りしてくださってありがとうございます。
ポエムを読んで、あぁ、そうよ、そうなのよって思いました。
本当にそう、助けられているのは私たちなのです。
ラブドルさんも、アーダちゃんと言うワンコさんがいて、ず~っと大変だったの。
だから彼女もいつも祈ってたと思うわ。
だから、さよちゃんにはそう見えたのかも。
思いはあらわれるものね。
らいねんもよろしく、です。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-12-31 15:58 x
REIKOさん、私の方こそありがとうございました。
今日も元気なケリーさんに会えてうれしいです。
きっと明日も変わらない日ですよね。

わたしも、お掃除は極小掃除で済ませました。(^^;)
だって、今日はものすごく寒いんだもの~。
カレンダー、可愛がってくださってありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hatorin at 2009-12-31 17:27 x
どうしてか、ワンコと散歩していると声かけられますよね。
母さんのところは美女4人(1人+3熟女)だから、なおさらですね(笑)

ワンコの母さんには、ここぞ!と言うところで
頂いたコメントに本当に励まされました。
ありがとうございました。

来年も、寂しいワンコ、悲しいワンコが1頭でも減るように
目を向けていきたいと思います。

アリサちゃん、サニーちゃん、ルナちゃん、
今年もおばちゃんを楽しませてくれてありがとう♪
来年も楽しみにしてるよ。
いつまでも元気でいてね。

来年がワンコの母さん家にとって、HAPPYな年になりますように…
Commented by sera at 2009-12-31 20:05 x
いよいよ2009年カウントダウンですね。

来年もよい年になりますように!!
Commented by マカマノママ at 2009-12-31 20:18 x
今年は民族大移動でバタバタとしていてコメントは残せませんでしたが
携帯でチェックはさせて頂いてました^^;
ありさちゃんの状態にもほっとしたりドキっとしたり。
カレンダーも送って頂いたのにご連絡もサボり・・・・・(恥)

そんな私ですがワンズ共々来年も
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

オフ会も楽しそう♪
関西圏のお子たちも愉快爽快で楽しそう♪
こちら地方ではマカイの後ろ姿のブラブラを
後ろから指差し笑うお子たちが多いです(笑)
クスクス笑われるより堂々とブラブラ~と言われたい
今日この頃です^^;


来年もかあさんファミリーのご活躍を楽しみにしています~♪
よいお年を・・・・・・☆彡
Commented by ワンコのかあさん at 2009-12-31 20:22 x
hatorinさん、「美女4人」
う~~んなんて良い響き~♪
もっと言って~(爆)

静かなお正月になりそうですね。
ホクトくんの婿入り先見てきました。
いつかコメントを残して来たいと思います。
ヒトもワンも、戸惑いながら少しずつ近寄っていますね。
きっと幸せになるわ。
そしていつか再会した時には、「おかあしゃ~ん、皆を紹介するからね!」って大喜びする。
サニーがそうだったから目に見えるようです。
あ、でも男の子と女の子はちょっと違うかな?
どちらにしても大喜びは間違いないよ。

今年も我が家のワンズを見守ってくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね~(^0^)/
Commented by ワンコのかあさん at 2009-12-31 20:25 x
seraさ~ん♪
今年もお世話になりました。
来年もきっとお世話になることでしょう(決めちゃった~♪)が、お見捨てなきようにどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2009-12-31 20:31 x
マカマノママさん、読み逃げのことについては、私は何にも言えませ~ん(爆)
関西圏の子供たちはボケと突っ込み役がいるようで楽しいですよ~。
普段の会話がそのままコントですもの。
マカイしゃんのブラブラは、こちらだったらストレートに言ってきますよ~(^0^)
直球で入ってきますが、ストライクもあればボールもある。
大人がちゃんと受けてやればけっこう良いお付き合いができますよ。

私もマカマノママさん一家のご活躍をせっせとのぞき見させていただきますのでよろしくで~す♪


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧