2010年元旦

明けましておめでとうございます。
昨年中は、皆さまに大変お世話になりありがとうございました。
b0008217_103652.jpg

今年は、私の方がお世話をさせていただきたく・・・、なんて言うことは言いません。
今年も、皆々様のお世話になりながら1年を楽しく暢気に送りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

毎年年頭に思うこと
「今年はのんびりと趣味とワンズにまみれて過ごしたい」
何年も実現していませんが、趣味の一つ「読書」だけはどんな時も欠かしたことはありません。
だから、「今年は本を200冊読む!」を目標にしました。
昨年はひと夏で100冊読んだから多分読めるはず。
で、できたらmixiで滞っているレビューを書いていきたい。(これは無理かもね~)
お奨め本がありましたら教えて下さいね。

新年早々の決意とお願いでした。
[PR]
by yukiba20 | 2010-01-01 01:01 | ただの愛犬家 | Comments(27)
Commented by さよちゃん at 2010-01-01 04:15 x
 おめでとうございます。なにが?
 いえ、その、まあ、とりあえず、ごあいさつを、と思いまして・・・

 もう、年が明けたんですよね。
 で、今年はポエムの他に、絵本を作りたいです。いいネタがあれば、教えてくださいね。というより、たっぷりありますよね。
 ありがとうございます。 そして、よろしくお願いします。

 追伸:アリサちゃんのこと、私のページに載せました。私のマイミクさんなら、きっと、お祈りしてくれるでしょう。ついでに「えへ♪」の写真も無断でお借りしました。ごめんなさい。
Commented by HAL at 2010-01-01 09:37 x
あけましておめでとうございます。
毎度のことながらお世話になりっぱなしの私ですが、どうぞ今年も宜しくお願いします。
かあさま達のワンコ関連企みには、是非お手伝いをさせてくださいね。微力ながら頑張ります!
ワンコ家の皆様の新しい一年が輝きますように!!!
姫達も健やかでありますように!!!
Commented by ぽぷちゃん at 2010-01-01 09:45 x
おめでとうございます。
とても寒い年明けとなりましたね、今年はどんな一年になるでしょう。
わんこたちがみんな元気に笑顔で暮らせますように。。。
今年もよろしくお願いします。
僕たちからもお願いします、、、トトイ&マロン
Commented by ターミ姉ちゃん at 2010-01-01 10:38 x
おめでとうございます。

気温も懐も寒~い年明けとなりました。
去年は本も出版出来たし、目標は達成出来たのですが、そのおかげで
ビンボーヒマなしですわ。
今年は、静かにおとなしくしていようと思います。

おススメの本、見つけたらお知らせしますね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by クマンのママ at 2010-01-01 15:20 x
明けましておめでとうございます。昨年は、大変お世話になりました。
長崎の収容犬たちのためにも、お心配り本当にありがとうございました。
とても、嬉かったです。
年末年始と、我が家は久しぶりに(クマン以来か?)乳飲み子を保護し、
子育てに追われ、爆笑の毎日を過ごしております。そのため、ブログを更新する閑もなく・・・
やっと、お正月で仔豚7匹が分散しましたので、
仔豚の様子なども更新していこうと、ダラダラしてるところです。(笑)
アリサちゃん、サニーさん、ルナ姐さん、今年も応援よろしくお願いいたします。
Commented by クマンのママ2 at 2010-01-01 15:20 x
あっ、そういえば、12月にクマンの妹が増えました。(汗)
名前は、華ちゃんと言います。推定年齢2歳くらいだそうです。
我が家は、昨年は家族が増える一年だったようです。
2月にウランを迎え、12月に華を迎えました。みんな、とっても良い子たちですよ。
そんなみんなを、見守りながら、ガウりながら、クマンが1番良い子です。
そして、クマンの赤ちゃんの頃に似た黒仔豚を、我が家で保護しています。
お陰で、何処にも行けませんが、賑やかなワンコ一色の寝正月になりました。(爆)
この子の事も含め、今年もどうぞよろしくお願いします。
ワンコのかあさんにとって、笑顔の一年となりますように、
長崎からお祈りしています。
Commented by く~にん at 2010-01-01 22:35 x
あけましておめでとうございます。

ワンズの傍らで、本を読みながら、穏やかな時間がすごせますように・・・
私はワンズのそばで機織に精を出すのが目標です(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。

Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-02 00:16 x
さよちゃん、おめでとうございます。
今年も相変わらずだと思いますがよろしゅうにお願いいたします。
何がめでたいって、そらあれですがな、生きて新しい年を迎えられたということですがな~。

アリサのことありがとうございます。
さよちゃんなら写真勝手に持って行っても良いよ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-02 00:19 x
HALさん、なんだかんだと言いながら年が明けましたね。
今年もよろしくお願いいたします。
ワンズ企画が発生いたしましたら助っ人お願できるんですね!
ありがとうございます(^0^)

ハルちゃんの背中
なかなか風格が出てきましたね~(^0^)
また、おいしいもの食べに行きましょうかね。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-02 00:25 x
ぽぷちゃん、昨年は本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ふるさとは珍しく雪の元旦だそうです。
故郷に雪が降る時は、大阪は冷たい風が吹き荒れます。
年末年始、かなり冷え込みましたね。

今年も多くの笑顔に出会えますように。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-02 00:30 x
ターミ姉ちゃん、おめでとうさんどす。
今年もよろしゅうにおたのもうします。

今年は静かにですって?
ウフフのフですわ~。
そんなはずがないでしょうに。(^0^)
というより、らしくないですよ。

おすすめ本お願いします。
今の生活と並行して堪能できる趣味はこれだけなんですわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-02 00:40 x
クマンのママさん、昨年は(も?)お世話になりました。
ありがとうございます。
今年もお世話になりますのでよろしくです(^^;)

年末には大変でしたね(すんません、読み逃げておりました~)
可愛い子ブタしゃんは体力的に大変だけど、やなやつのコメは精神的ダメージが伴うからね。
クマンちゃん&ママさん頑張れ!
華ちゃんのこと知ってましたよ~。
そのうち、ブーも~、なんてことに?(爆)

皆ブーに良いご縁がありますように祈っています。
クマンちゃん、華ちゃん子守のお手伝い御苦労さま~
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-02 00:43 x
く~にんさん、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お互いに、したいことがあるのはとてもいいこと。
生活に張りがありますよね。

めざしますよ!
1杯のコーヒーと1冊の本。
そして傍らにはワンズ。
思っただけで幸せです♪
Commented by マカマノママ at 2010-01-02 19:39 x
明けましておめでとうございます☆彡
今年もかあさんファミリーの幸せを祈っておりまする!
お正月限定?で朝から酔っ払っている私ですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げまする♪
かあさんの読破数はすんごいですね~
わたくし去年は50冊くらいかなぁ~
最近長い小説だと途中で飯くれーとか遊べーとかのお呼びだしがあり、
何回も読み返す部分が多くなるので(笑)詩集などを選んで読んでたり・・・・・
細川宏さんの詩集には心のお勉強をさせてもらってます。
あとお友達に教えてもらった、著者は忘れましたが「ダメ犬グー」が、
切なくなるけれど何度も読んでしまいます^^
もちろんラブ爺様のご本も数えきれないくらい読み返しました~
Commented by レイニーママ at 2010-01-03 00:37 x
あけましておめでとうございます

今年もワンコに寄り添いつつ…ワンコに寄り添われつつ??出来れば、のんびり穏やかに過ごしたいと思っておりますが……

今日は、レイニーと初詣に行って、みんなが笑顔で暮らせます様にとお願いして来ました。

今年もよろしくお願いしますね。
Commented by TAKE at 2010-01-03 15:09 x
あけましておめでとうございます~
昨年は大変お世話になりました。
又今年も読み逃げしますので、よろしくお願いします(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-03 16:29 x
マカマノママさん、今年もよろしくお願いいたしま~す♪
沢山ある趣味で今できる唯一のものが本なんです~。
春は散歩の途中で、ワンズと木陰で休憩しながらとかが一番幸せ~(^^)
この目標には児童書・絵本・マンガも入っておりまする~(エヘ~)(^^;)
「ダメ犬グー」はせつなすぎて1度しか読めません。
でも、手放せません。
なんぞ良いものがありましたら教えてくださいませ~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-03 16:39 x
レイニーママさん、明日から私のお正月です(^^)v
近かったら「お茶しませ~ん♪」とお誘いしたいところ。

今年もワンズと楽しく穏やかに暮らしたいですね。
いや、絶対そういう風に暮らすぞ!!
よろしくお願いしま~す(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-03 16:43 x
TAKEさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
こちら地方へいらっしゃったら声かけてくださいね~。
待ってますから(^0^)

私は明日からお正月で~す。(嬉しい♪)
Commented by チャム・リム・Y at 2010-01-03 23:11 x
あけましておめでとうございます。

スキーから帰って参りました。
ワンコがいなかったら、知り合えなかった親戚さんと再会し、楽しい時間を過ごして来ました。
また、みんなで集まりたいですよね♪
お忙しいかあさんですが、懲りずにお声だけは掛けさせて下さいね。

こういう楽しい時間の為にも、シッカリ仕事せねばっ!(笑)
今年もリム・ハウル共々宜しくお願い致します(゜-^*)σ
Commented by セナママ at 2010-01-04 01:56 x
ウーチャンの参加で淋しい正月は吹き飛んでしまいました。ワン子のかあさんの本爆読みには恐るべし…です!私もマンガから本は好きです(汗)きっともうお読みになっちゃってかな?と思いますが私が最高にドキドキハラハラした“ウォッチャーズ上下(ディーン・R・クーンツ)”(文春文庫)そして、ん~私達人間が目をそらしてはいけない事…“ダミアン物語・神様を信じた犬”重たぁい…ため息と震えで最後まで辛かった。しかし現実を知らなければ!と深く思いました!ワン子かあさんは10ページも読めないかも!あ…今年もお勉強させていただきます(オマケって事ではないですよ!)
Commented by ラスラママ at 2010-01-04 21:00 x
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
今日、カレンダーを届けたドッグランへ行ったのですが、そこのお兄さんに
「あのカレンダーいいですね~」と絶賛されて、自分のことのように自慢しました^^ 「今年もあるだろうから、リンクはずっと置いときます。」と言われてました。かあさんの地道なお仕事がこうやって一つ一つむすびついていくんだなぁと思いました。

私も趣味は読書ですといってきたけど、200冊は~かな?負けずにがんばってみようと思います!ちなみに最近読んだのは「本から始まる物語」という短編集です。まずまずよかったですよ。
Commented by はなの母 at 2010-01-05 14:22 x
あけましておめでとうございます。

昨年はどうもありがとうございました。かあさんに出会えたこと、ワンズたちに出会えたこと、はなも一緒に遊んでもらえたこと、たくさんたくさん、ありがとうございました。あ、年末はお気遣いいただいてすみませんでした。ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします。またはなを連れて遊びに行きますね。本、また見繕って持って行きますね。

かあさん、mixiでレビュー書いてるんですか・・・探してみようっと。

Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-05 17:18 x
チャム・リム・Yさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
本当にワンコがいなかったら、たとえすれ違っていても、隣の席でご飯を食べていても知らない仲だったのに、この子たちの力はすごいです。

実は、年末に「なんとか…」と頼みこまれてのお仕事があって、私だけお正月にそっぽ向かれています(涙)
多分、明日には開放してもらえそう。
ようやくお正月ですわ~。
と言うわけで、遅レスすみませんです(汗)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-05 17:25 x
セナママさん、遅レスですみません(汗)
今年もよろしくお願いいたします。
本は大好きで、忙しければ忙しいほどストレス解消に読み漁ります。
え!?マンガも好き!
隅に置けませんね~(爆)
実はワンコ仲間にはけっこうマンガ好きが多いです(ウヒヒ♪)
「ウォッチャーズ」は読みましたが、「ダミアン物語…」はまだです。
重たいんですか、では桜の花の下で読むことにしましょう。
その頃に手に入るように図書館で予約しておきます。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-05 17:38 x
ラスラママさん、あけましておめでとうございます。
今年はもうお世話になることが決まっていますね(^0^)
どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー、好評で嬉しいです。
いいちゃんにも伝えますね。
ありがとうございます。

年間読書量はかなりなものだと思いますが、ジャンルはマンガ・絵本・児童書から幅が広いのでだと思います。
ストレスがたまるとワンズにしがみついて本を読むのが一番。

「本から始まる物語」も図書館で借りてきます。
今は、カイママさんおすすめ、水上勉さんの「土を喰ふ日々」をもう読み終わろうとするところです。
なんだか、懐かしいんです、この本。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-05 20:55 x
はなの母さん、こちらこそいろいろありがとうございました。
可愛いはなちゃんとお知り合いになれて、しかもお泊りに来てもらえて本当に嬉しかったです。
今年も会おうね♪

mixiで書いたのは絵本のレビューで、途中でストップしています。
それを再開したいなぁって思ってます。
ちょっとでも書けるようにがんばる!かな?(^^;)
ね、はなちゃん♪


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧