思いは同じⅡ

b0008217_0342585.jpgユキを通じて巡りあえたのはPWさんだけではありませんでした。

産室ボランティア・犬舎ボランティアの方たちとも出会いました。
この方達は、ユキが施設にいるときにお世話をなさっていた方で、私と同じくらい、いや、もしかしたら、ユキのつらい実情を目の当たりにしていらっしゃった分だけ私以上にユキの穏やかで安らかな日々を願っていらっしゃった方たちです。

何人かの方には、ユキを引き取ってからも本当にお世話になりました。
ユキのことは、良いことも、悪いことも何でも話すことができました。
共に喜び、共に考えてくださった方たちです。
この方たちがいらっしゃったので、安心してユキと暮らすことができたのです。
特に、ユキの状態が不安定になっていった時に来ていただいた時は、食欲が復活するなど、ユキも大好きで頼りにしていた方たちでした。
ユキのことを話す時には、この方々のことを抜きに話すことはできないでしょう。
b0008217_0352054.jpg
そんな方たちにも、巡りあうことができました。

ユキは、眼に見えない大きな宝を、ひとつ、又一つと私に残してくれていたのでした。
[PR]
Commented by ワンコのかあさん at 2004-12-03 01:22 x
管理人さん、クリスマスバージョンにしてくださったんですね。
ありがとうございます。
今年はちょっと寂しいクリスマスを迎えなければならないようなので、前夜祭?に「蟹食べてこよう会」で盛り上がってきますね。
クリスマス当日は、イベント見物に行きクリスマス物(多分バーゲンが始まりそうだから)買いあさってこよう。
Commented by knighthime1 at 2004-12-03 11:02
私は一期一会っていう言葉が大好きなで、大切にしたいなぁって思っているのですが、ここに来ると本当に人と人の関わりって素敵だなぁって思います。
ユキちゃんが運んでくれたとても大切な贈り物ですね。(^^)
Commented by エマコアフランママ at 2004-12-03 18:03 x
わんこのおかあさん、こんばんわん。
盲導犬本当に色々な人に支えられているよね~。我が家もコアを迎えてから色々勉強しました。あさって、神奈川の日本盲導犬協会で初めてのボランティアの忘年会があります。PWさんから犬舎ボランティアさんまで、さまざまな方が集まります。私たちも参加して、コアのPWさんと会う約束になっています。とても楽しみ。
ハーブママの掲示板に3頭と2人の写真載せましたので、よかったら見てくださいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2004-12-04 01:15 x
knighthime1さん、こんばんは。
「一期一会」私も好きな言葉です。生きとし生けるもの全てに通じる言葉。
何の説明もなくてもその出会いのすばらしさが伝わる。
knighthime1さんには教えられることがいっぱいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2004-12-04 01:28 x
エマコアフランママさん、こんばんは。
拝見しましたよ~♪
お子ちゃまもワンコも可愛い~♪
日盲さん、ボランティアの忘年会があるんですかぁ。楽しそうですねぇ。
ワンコも一緒?だったらすごいなぁ。
ボランティア同士の繋がりが出てくると、ボランティアも楽しいけれどワンコも楽しいのよねぇ。
1頭の犬に関わる人の多さはかけられた愛情の多さだものね。
横の繋がりが出てくると、それが実感されました。
楽しい写真、ハーブママさんちにペッタンしてくださいね。
楽しみにしてます。
by yukiba20 | 2004-12-03 00:38 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(5)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん