悪性黒色腫17

(気持ち悪いのが駄目な人はパスしてくださいね)

いや~、新年早々の流血騒ぎ!?

爽快な新年の目覚め~、だったはずなのに~。
おめでとうもへったくれもない、元旦の目覚めでした。

これ、私の布団です。
しかも羽毛布団です~(涙)
いやいや、そんなことより起き上がって目に飛び込んできた、言ってみれば「初見」がこれ。
b0008217_16413459.jpg

もうびっくりしたの何のって

いちばん近くに寝ていたサニーから順番に全身ひっくり返して総点検しました。(まぁ、その時のサニーとルナの顔ったら可笑しいの何のって~)
そしたら、何とアリサの腫瘍が爆発していました。

本犬はいたってお気楽に寝ていましたが、腫瘍の先っちょが欠けています。
数日前から、うっとうしいと見えてやたらにあちこちこすりつけていたのですが、その都度止めていました。
が、真夜中こっそりと、しかも私の上でなにやらやっていたようで、欠けただけではなく少しえぐれています。
b0008217_16502861.jpg

「アリサ~、あんた自分で手術したの~?」
思わず聞いてしまいましたよ。
b0008217_16505370.jpg

もちろん、腫瘍がなくなったわけではなく親指の頭くらいのはちゃんとあるのです。
写真ではわかりにくいのですがなんだか、見た目には少し小さくなったような・・・

でも、問題はこれからです。
かさぶたになることもなくジクジクジクジクとしています。
舐めるので消毒薬は使えません。
今は、ウィラードウォーターで1日数回クレーターをきれいに拭いて、ディットンクリームをつけています。
いままでは全部舐めちゃっていたのですが、今回はえぐれた部分にはクリームが残るのです。

内服だけでなく、効果があるかもしれないと言われる自然な製品を外用として使用してみました。
さて、どうなりますことか、楽しみでもあります。


年末年始もないくらい仕事に追われてしまった、年明け。
皆さまにろくにご挨拶もしないままで過ごしております。
申し訳ありません。

この連休は、九州は大分にいきます。
かえったら、大きい兄ちゃんの静岡転勤に伴って、家探しができない本人に代わって、福井と静岡を往復することに。(静岡行きは、ちょっと嬉しい♪、ワンズと東海を楽しむ~♪ができそうですもの)

と言う、なんともあわただしく過ごしております。
そう言う訳で、皆さま本年もどうぞお見捨てなきようによろしくお願いいたします。

あ、アリサは、すこぶる元気でありま~す。
[PR]
Commented by hatorin at 2010-01-09 19:28 x
良かった~(のか?)
アリサちゃんに何かあったのかと…

勝手に大きくなって、「邪魔でしゅ」だったのかな?

福井からしたら、静岡は暖かいでしょうから、
みんなとお散歩、花さがし、楽しいでしょうね~♪

気を付けて言ってらして下さいねー(^^)/
Commented by ターミ姉ちゃん at 2010-01-09 19:55 x
良かった…(のかな??)よくわかりませんが、なんとなく
良かったような気がします。
このままポロンと取れてしまえば良いのに・・・
アリババちゃんの免疫力が勝ってくれると良いなあ。

かあさんちは、広範囲に忙しそうですね~
でも静岡だったら、ウチから3時間程度でしょうか。
楽勝射程距離です。
時間的にゆとりのありそうな時には、声をかけてくださいね。
Commented by yuko at 2010-01-09 20:38 x
かあさん...
ウイリーのメラノーマの肉片がボロッと取れたときのことを思い出しました。
かあさんの愛情と毎日のケア、そしてアリサちゃんが本来持っている免疫力、すべて相まって良い方向に行くことを祈ってます。

お忙しいんですね!
どうかお身体こわされませんように...
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-09 21:45 x
hatorinさん、アリサなんだかよくわからなくなっちゃいました。
しかも体重までちょっとですが増えて…
??なんですが、良い方向に行くと良いなぁって思ってます。

にいちゃんは静岡に住んだことがあるので、この方面で探して、とは言われてるんです(^^;)

雪の心配がなくなって、今度は地震の心配です。
まぁ、地震は千葉の弟や従弟の心配はしていますので、一人増えただけですけどね~(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-09 21:50 x
ターミ姉ちゃん、私もよくわからないんですよ~。
分かってるのは洗濯の量が半端じゃなくなったこと。
人目のなくなった夜中に何かしてるんですわ。
熟睡派の私は多少のことでは目が覚めないので、夜なべ仕事してるんでしょうね(^0^)

静岡は射程範囲なのですね。
了解!
インプットしておきます!!

年末年始のお仕事は想定外のことでしたわ。
Commented by チャム・リム・Y at 2010-01-09 21:57 x
かあさんが、3ワンを、ひっくり返して点検した気持ち・・・よく分かりますわ~
私も床に血が付いてたら、リム・ハウルをひっくり返して全身触りまくりますから!
そうですか・・・アリサちゃん、うっとしかったんでしょうねぇ。
ついでに、根っこから、モゲちゃえばいいのに~
ハーブなどが、きっと効いてくれるはずです。
アリサちゃんの、人間には無い力を信じています。

年末、お正月・・・お疲れ様でした。
でも、大分に行かれるんですね?いいなぁ~
可愛いパピー達に会って、tiki母さんとお喋りして・・・
きっと、疲れなんか吹き飛んじゃうでしょう♪
それにしても、とおさんって、パワフルな方なんですね!
帰ったら静岡ですか?
ターミ姉ちゃん・キッド君にも会えるといいですね~
楽しい休暇をお過ごしくださいねU^ェ^U
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-09 22:02 x
yukoさん、ご挨拶もまだ出来ずにいますが今年もどうぞよろしくお願いいたします。
わたしも、ふと、ウイリー兄さんのことを思い出しました。
だから、心の中では「もしかして」と希望を持っています。

相変わらず、不安になるとウイリー兄さんに会いに行ってます。
だから、この日も行ったんです。
御挨拶もせずにこっそり会いに行ってこっそり帰ってきました。
すみません。
初参りには、ちゃんとお願いして来ましたよ。
今年も皆元気で毎日が変わりなく過ごせますように、って。


Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-09 22:08 x
チャム・リム・Yさん、そんなわけで皆さんに不義理してました~(汗)
ちびっこ&本村先生講習会、楽しみで♪
会いたい人にも会えるし、明日が早く来ればいいなぁ。
だから今日は早寝します!
静岡はにいちゃんの家探しですから、今回は遊べないと思いますが今後は東海地方に足を伸ばそうかなぁって思ってます。

アリサ、痛そうに見えるんだけど、案外平気なのよね。
どうなるのかな?とは思いながらも「アリサ、もう少し大きくとっても良かったね」なんて言ったりしてるのよ(^0^)
でもでも、洗濯が~!!!
Commented by さよちゃん at 2010-01-10 02:18 x
いやあ、びっくりしましたよお。でもご本人さんは平気なのですね。やっぱり、強い子ですねえ。私も、ウチのニャンコ達がそんなことになったら、大騒ぎしますよ。
 アリサに自己手術をやめてもらうことは出来ないんでしょうか?女王様みたいなカラーはどうなんでしょうね?これはしんどいかもね。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-11 19:55 x
さよちゃん、もうもうもうびっくりでしたよ!
でも平気なのよ、アリサは。
賢いのは、人が起きている間はしないのよ~。
寝ている間に、もぞもぞと…。
1枚上手です。
なんぞ考えますね。
by yukiba20 | 2010-01-09 16:49 | 悪性黒色腫 | Comments(10)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん