大分へ~(ボラ仲間に会いたくて)

大分へ~Ⅰ

年明け早々に大分に行ってきました。
目的は、2プラス1

2は、大分で開かれるTIKI主催の本村先生のセミナー。
今回は「ガン」のお話でぜひ参加したかった。
もう一つは、TIKILOVE HOUSEのおチビちゃんに会う~♪
プラス1は、引退犬ボラ仲間のSATOさんに会いたい。

プラス1のSATOさんに会いたい、は、会いたいどころか、駅までお迎えに来てくださってお昼もセミナーもチビちゃんの面会も、フルコースでお付き合いいただき、しゃべりまくりました。

SATOさんとは長いお付き合い(?)にもかかわらず、お会いするのは初めて。
ブログのイメージを崩さないように(どんなやねん!)と、電車を降りるまでは思っていましたが、改札で会ったとたんにそんなこと吹っ飛んじゃいました。(汗)

ゼファー君のことイアン君のこといっぱい話しました。

ゼファー君足を悪くして引退してきました。
そして、ちょっとおデブさんだそうです(お前には言われたくない!ってか?)
少し体重を減らして足への負担を軽くしてあげたいと、そんなゼファー君が可愛くて愛しくてたまらないと話していらっしゃいました。

イアン君はユーザーが亡くなって、4歳という若さでの引退で、SATOさんのお宅にしばらく居候していたのです。
そのイアン君は、前日に、大分にできたという老人ホームに隣接する老犬ホーム「りあん」に引き取られていきました。
テレビ取材まで入っての大々的な引退セレモニーだったようです。
大分地方の方、もしかしたらニュースとか何かに放映されるかされたかも。

このホームは、イアン君が第1号です。
だから、ちょっと心配なのは寂しくないかなぁって言うこと。
まだまだ若ものだから、老人ホームのお手伝いなんかできるようになるかもしれないね。
りあんの皆様、イアン君のことどうぞよろしくお願いいたします。

イアン君地方の方、よかったら訪ねてあげて下さい。
きっと喜ぶと思いますよ。

SATOさん、ほんのしばらくでもいっしょだった子がいなくなるのって寂しいよね。
ゼファー君にしがみついて寂しいようって、別れを惜しんであげて下さい。

イアン君のこと見守っていこうね。
きっと、幸せになるよ。

SATOさん、沢山沢山お世話になり、ありがとうございました。
[PR]
Commented by お近くまで~ at 2010-01-12 04:44 x
いらしていたのですね。
かなりのハードスケジュール
お疲れ様でした
今度はゆっくり3ワンズとご一緒に
我が家まで足を伸ばしてくださいな
狭い家ですが今回雑魚寝出来ることを確認済です
SATO様もお疲れ様でした
母さんとの楽しそうな時間うらやましいですぅ
Commented by SATO at 2010-01-12 09:00 x
大分までいらしていただいて、と~っても嬉しかったです!
イアンを引き渡した直後の悲しい気持ちを引きずっていた私に
「前向きに行こう!」と励ましていただいて、どれだけ救われたことでしょう。
今回は私が落ち着いて歓迎できなくて申し訳ありませんでした。
次回を待ってます!
その時にはゼファーも「イケメン」でお出迎えすますからね~(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-12 15:33 x
お近くまで~さ~ん、は~い行ってきました~♪
好きのことであればハードであろうがなんであろうがだいじょうぶ!!
楽しかったです~♪
また行きますので~、その節はよろしくです~(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-12 15:40 x
SATOさん、こちらこそありがとうございました。
わたしね~「この道かなぁ」と言われるたびに、思わず返事しそうになって~(爆)
そのくらい、他国に来たという感じがしなくて、お別れする時にも「じゃぁ、また明日ね~」という感覚でした。(^^;)
次回は是非、イケメンのゼファー君に会いに行きますね~。
あ、ゼファー君、私はダイエットしませんが、頑張ってね~(爆)
Commented by ゆうちゃんの母 at 2010-01-12 18:05 x
お近くまで~さ~んです
すみません 名乗るのわすれました(汗・汗)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-13 21:48 x
ゆうちゃんの母さん、たぶんそうだろうなぁって思ってました。
ピッタンコでしたね(^0^)
距離感がわからなくて連絡しなかったのですが、また行く予定ですのでその節はお茶でもお付き合いくださいませ~。
by yukiba20 | 2010-01-12 00:38 | ただの愛犬家 | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん