大分へ~(おちびたちに会いに)

セミナーの後、ラナっ子に会いに行きました。
冬の夜は早くやってきます。
あっという間に暗くなりましたが、それでも行ってきましたよ~。

到着するとお迎えに出て来てくれたのはママ軍団です。
夕闇の中、白いラナちゃんはわかるけれど、茶色いパーム&チースママは見ただけではわからな~い。

でもですね、わかっちゃったんですよ~♪
なんでって?
それは手触り&すり寄ってくるしぐさです。
パームママはサニーと良く似てる。
鼻の使い方、背中の感じがそっくり!
チースママはルナのくねくねと体をくねらせるように寄ってくるのが一緒!
手触りもルナの方が少しほっそりしていますが同じなのです。

わ~いわ~い♪と大歓迎してくれたのがと~っても嬉しかった。

おちびは、産室で「ごはんごはんごはん」と言っている。
ドアを開けると、短い足でウンショウンショと出てくる。
b0008217_2392848.jpg

可愛い~~~♪
b0008217_23105633.jpg

ウンチをして、チーをして
「かあさんじゃないにおい~」とわらわらと寄って来てかじかじする。
b0008217_23121665.jpg

ヒトの赤ちゃんも手に触るものなんでも口に持っていくけれど、赤ちゃんと言うのはみんなまずお口で確かめるんだね~。
b0008217_23112818.jpg

で、見つけちゃったんです。
うちの子にするならこの子~♪を。
ホンワカ~、のんびり~の優しい目をした男の子でした。
う~ん、可愛い!!
この子はどんな子に成長するのか楽しみです。
でも、うちの子にはなりません。
b0008217_23125779.jpg

どこの子になるかって?
決まっていません。
女の子は決まっているのですが、おチビを待っていたご家族の家庭の状況に変化があって迎えられなくなったそうで、今は新しいご家族が現れるのを待っているところです。
もし、家族として迎えても・・・と思われるようでしたらこちらをご覧ください。
b0008217_2314524.jpg

翌日は、大宰府へ寄って帰ろうと思っていたのですが、電車が小倉に近づくにつれて3ワンに会いたくてたまらなくなって、小倉で飛び降りてさっさと帰っちゃいました。
うちの子そっくりなママたちに会って、可愛いパピーに会ったからでしょうかね~。

ワンの話をすると止まらなくなるTIKILOVE母さんと私。
また、大分にお勉強に、ワンの話をしに行きますのでよろしくで~す。

今日、にいちゃんが来たのでパピーの話をしたら、「子犬がきたらルナはしっかりするかな~」ですって。
それって、いてもいいってこと?

そんなこと言うと、シニアと暮らすって決めているのに、もう1度子育てをしたくなるじゃない、ね~。
[PR]
Commented by さよちゃん at 2010-01-15 01:52 x
 ちびワン達って、ほんとにかわいいですねぇ!!
 いい子に育ってくれればいいのですが・・・。 でも、どんな子でも健康が一番です。
 パピーもシニアもニンゲンたちも出会いがあり、ふれあいがあり、葛藤もあり、別れもあります。アリサは「そんなんもありさ」って分かっているようですね。
Commented by SATO at 2010-01-15 07:02 x
ママ軍団を触って「あ!サニーと一緒!」と言われたのには驚きました。
だってあの暗闇でホントに触った感じだけでそう仰ったんですもん。
出自がわかってるってよいなぁって羨ましかったです。
え?あの子は ワンコのかあさんちの子になるって??
おめでとー!(^^)

パピィちゃんたち、あれはイケマセン。(^^;
遅い時間だったから踏ん切りがつけたようなもので
時間に余裕のある昼間だったら・・・

どの子もずっと幸せに暮らすんだよって願わずにはいられません。
それにしてもオデブなゼファーも
あんなちっちゃな頃があったんだよな~・・・想像できないけど~。
Commented by チャム・リム・Y at 2010-01-15 07:22 x
パピー、可愛かったんでしょうね?
ハウルっぽい奴、いましたか?
まだ決まってない男の子は、ハウルみたいな奴じゃないんですね(笑)
アヴィ君タイプかな?
ハウルって、tikiにいるパピーの頃から、デカクてケンカが強かったんですって!
ヘタレのくせに、すぐ調子に乗るタイプだったんでしょう。
うぅ~ん・・・オットリさんかぁ・・・引かれるなぁ(笑)
将来、ハウルがもうちょっとシッカリしたら、弟君を迎えられたらいいなぁ~という夢を持っています(へへ)

かあさん!
縁があれば、パピーちゃんを迎える事があるかも~
シニアの間にパピーがいても、いいのかも?
そんな事になったら、兄ちゃん達がしょっちゅう、帰って来るかも~
あっ!とうさんも(笑)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2010-01-15 08:04 x
あ~あかんです。こりは実物を見たら、間違いなくひっさらって
逃げ去ります。
可愛すぎです。
パピパピはいけませんです。
欲しくなっちゃいます。
いわくつきなら、なおさらです。
Commented by はなの母 at 2010-01-15 16:02 x
こんにちは~
いいなぁ、ご対面されてきたんですねぇ。TIKIさんのブログで子犬たちの様子を見ながら、毎日悶えてます(笑)かわいすぎる!って。
私は最近、はなが犬を飼うのは最後になってしますかも・・・と漠然と思っているのですが、もう一頭居たら、はなはどんな感じになるのかなぁ、と想像を膨らませてしまいます。
かわいぃぃ。ワラワラワラワラ・・・・ガジガジガジガジ・・・・

たまらん!(爆)

もしかして、今度遊びに行くときには4頭飼いになってるんですか?!
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-15 18:54 x
さよちゃん、そうよ、アリサは「そんなんもありさ」って分かってるようです(ホンマかいな~)
生きとし生けるものの誕生はどんなものでも、愛しく、愛らしく、たくましいと思います。
シニアと生きていくと決めた自分も立派なシニア。
ただただ、幼い命が健やかでありますようにと祈るだけですわ(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-15 19:01 x
SATOさん、いえいえ、おちびは迎えませんよ~。
人口密度、いえワン口密度は最高に近い。
ワンゲル係数もね~(^0^)

どの子がパームママでチースママかってわからないよ~、って思ってたのに触れたら、「あ!これはパームママでこっちがチースママ!」って分かったのには自分でも驚きです。
いつも触れている我が子たちの感触が染みついていたのですね~(しみじみ)

我が家にも出自不明の子いますよ~。
だからこそ、ひたすらに愛しいのです。
SATOさんもでしょ♪
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-15 19:10 x
チャム・リム・Yさん、可愛いなんてもんじゃありませんよ~。
ハウたんは喧嘩強かったのか~、いまへたれなのに?(爆)
いや、いざという時に実力を発揮するのかな?

私が、この子~って思った子は末はどうかわからないけれど、今は喧嘩が始まっても「?」としばらく考えていそうな子でした。
この子がどう豹変するか楽しみです。
できればオフ会で会えるようなところが良いなぁ、なんて勝手に想像しています。

子育ては、後継者がいない限りダメですね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-15 19:17 x
ターミ姉ちゃん、ポケットに入れて、は大きすぎてダメでしたが懐に入れて帰りたかったです。
もし、入れて帰っていたら、ルナが一番喜びそう。

ターミ姉ちゃんだったら多頭OKだと思いますよ~。
縁があれば行くかもね~。

Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-15 19:22 x
はなの母さん、いえいえ、来ませんよ~。
この犬小屋に♂ワンコが増えたら私寝るところありませ~ん(爆)
希望はありますけどね。
我が家は人口密度よりワン口密度の方が高いという、へんてこな家です。
これ以上増えたら…
考えるだけで楽しいけれど、ホントに私どこで寝たら…
今でさえ、寝転がって本を読んでいるとふんづけられるのに~(^^;
Commented by クウガママ at 2010-01-15 22:29 x
いや~~可愛いですね~♪
実際に会っちゃったら もうダメですね~(笑)
次は黒い子と勝手に決めているけれど・・・・
TIKI母さんからの年賀見たときは「マジやばい!!」って
自問自答の日々でしたよ~♪
でも九州から我が家はかなり無理だなって現実に戻りました(笑)

かあさん 凄いね!!触っただけでわかるんだもん!さすがだよ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-16 00:20 x
クウガママさん、可愛いなんてぇもんじゃなかったですよ~。
あぁ、もう1度子育てしたい!!って思いましたね。
しかも、お気に入りの子がいたからなおのことです。

触って分かったのは自分でもびっくりなんですが、これはいるのがこの子たちの母さんだって分かっているのもあると思うし、毎日毎日、飽きもせずに撫でているとその感触が身にしみるんだと思いました。

クウガママさんも、他の子と比べたらきっとわかると思いますよ。
オフ会で「家の子どの子?」をすると皆ちゃんとわかるんだもの。

今、そちらは寒いんでしょうね。
雪が降ると大喜びで走り回っていた2代目をふと思い出しました。
良く雪掘りしてたわ~。
Commented at 2010-01-16 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セナママ at 2010-01-16 01:49 x
可愛い~♪我が家のウーチャンもほんの数ヶ月前はこんなだったのですね。母親の愛情を沢山受けて兄弟と沢山遊び、どのパピチャンも幸せな家庭に受け入れられるといいです!人もワン子も赤ちゃんの時に一生の親孝行をするって聞いた事ありますが、この可愛らしさ…いとおしさがそうなんだなぁって思います。今の私はデビルに振り回されてますが・・・!ウー!
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-16 21:06 x
??さん、後ほどメールしますね。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-16 21:11 x
セナママさん、アーちゃんとウーちゃんの日常がとても楽しそうで幸せそうで、いつもニンマリしちゃいます。(^^)
アーちゃん、どんどん変わりましたね。
ヒトもワンも、幼いものは天使なんですね。
そろそろデビルに変身しそうなウーちゃんも、アーちゃんにとっては「可愛い子供」なのかなぁ。
デビルウーちゃん、案外良いお名前じゃないですか~。
プロレスラー見たい(^0^)
Commented by いいちゃん at 2010-01-17 01:08 x
日本犬のぽちじぃだって、14年前に子犬が来て、
犬生の第二の楽しみ見つけちゃったって感じで、
ものすごく(ここ重要)いいものを見せてくれたんですから、
私に(笑)。
その一部は今年のカレンダーに…って、
それにつながるのかよー(笑)。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-17 12:17 x
いいちゃん、今、子犬を迎えたら、も~~~っといいもの見られるかもよ(^0^)
ぽっちゃん、二十歳の成人式とかさ。
え?うるさいって、毎日ぽちゃスイッチの連打だって?
あぁ、それはありうるかも…

今年のカレンダーは「その一部」なんですね。
じゃぁ、次は「その二部」か!
んでもって、その次は「その三部」か~、なるほど、フムフム。
それにつなげたよ~ん(爆)

by yukiba20 | 2010-01-14 23:20 | ただの愛犬家 | Comments(18)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん