親戚ワンコさんにお知らせです

「2009年 親戚犬ワンコオフ会in滋賀」で、テトっ子のドナちゃんのママにわんこマッサージを少しだけ教えていただきました。
そう、ドナちゃんのママさんはマッサージの先生なのです。

と~っても気持ちよさそうなアリサを見ていて、是非教えていただきたいと思っていましたら、ラスラママさんとティンクの母さんが、幹事をかって出て下さって実現しま~す♪

お知らせは、以下のとおりです。

親戚ワンコ優先ですが、今回はTIKILOVEに縁のつながる方であればOKだそうです。

もう、申し込みがあるそうなのでお早めにどうぞ~。
---------------------------------------
「愛犬のためのドッグマッサージ講習会」
去年の親戚オフミ@土山で ワンコのマッサージをご披露してく ださったドナママさんに、ぜひもっと色々教えてい ただきたいという願いから、今回の講習会を企画させていただき ました。
実際に自分たちのワンコに全身マッサージをしながら 直接ご指 導いただける、そんな貴重な体験をしたいと思います。
日頃走り回っている子もこれから高齢を迎える子も、「愛犬健康 管理」のためのボディマッサージを少しでも覚えてみませんか?
ビーチカフェ「くつろぎ」さんの協力で広々とした2階スペース を貸しきりにして ゆったりと教えていただけます。
講習会の後は、美味しい飲み物とケーキで楽しく質問やお話がで きればと考えております。
ぜひご参加ください。
遠方よりお越しの場合は「くつろぎ」にて前泊できますので、お 問い合せください。

※ 日程    3月22日(月) 祝日   午後1時より4時
         講習と実技指導 2時間程度&講習会後 に質問ティータイム 1時間程度

※ 場所    ビーチカフェ「くつろぎ」2階 
         滋賀県野洲市菖蒲262-160 Tel (077)589-6858            
           

※ 参加費  講習会費 各家族 3500円 & ティー セット(飲み物とケーキ) おひとり様1500円(ご参加人数分)

※ 募集人数 10家族程度(先着順、定員になり次第締め 切らせていただきます)

【今回の講習会は全身マッサージを教えていただきますので、全 身を触られても大丈夫なワンコのご家族に限らせて頂きます】 
【持病があったりケガの回復途中のわんちゃんは必ず獣医さんに ご相談してご参加ください】
【発情中、生後6ヶ月未満のわんちゃんはご遠慮ください】
【マッサージ実技対象のわんちゃんは 各家族1頭にお願いいた します】


※ 持ち物    マッサージ実技を教えていただきますので、 床に敷くシートをお持ちください。
          また各自筆記用具をお持ちください。
           
※お申し込み先  こちらのブログのコメント欄に非公開でお申し込みください
       
           ・参加者氏名、参加人数
           ・ワンコの名前、年齢
           ・連絡先メールアドレス
            
           折り返しメールにて参加確認を送らせて いただきます。

【当日レッスン内容】

■講義
・スウェーデン式ドッグマッサージについて
・ドッグマッサージの効用を知る
・マッサージする前に注意すること

■実技
・基本の手技
・マッサージの順番
・背中から順にフルボディの実習
繰り返し練習、チェックしていきます。


当日アシスタントとしてティナママさんにもご参加い ただきます。

当日は2階部分のみ貸し切りの為、階下に他のお客様がいらっ しゃる可能性があります。

ドッグラン等は 随時ご自由にお使い下さい。
琵琶湖への散歩等は くつろぎスタッフに一声かけてお出かけ下さい。
キャンセルは3日前までにお願いします。
会費等は当日受付にてお支払いください。

幹事 ティンクの母さん・ラスラママ
    
協力 ビーチカフェ「くつろぎ」
---------------------------------

わたし、いつも思うんですよね。
親戚ワンコさんって、幹事の押し付け合いなんかないんです。
今回のように手を挙げて下さったり、お願いすると快く引き受けて下さる。
もちろん、お手伝いをお願いされた方も快く応じる。

だから、とても心地よい。
集まっても楽しい。
今はネットの時代だから遠く離れていてもできるお手伝いはいっぱいある。

今回の、講習会も言って見れば「親戚ワンコのミニオフ会」。
TIKIっ子の家族で良かった~♪
[PR]
Commented by ラスラママ at 2010-01-19 22:07 x
お知らせありがとうございました。親戚さんはそれぞれ多才で、今回も喜んで講師を引き受けてくださってありがたいですね。またみんなと会えるのがワクワクします。ホントTIKIっ子で良かった~♪ です。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-20 08:50 x
ラスラママさん、こちらこそありがとうございます。
親戚さんは本当に多才ですね!
これからはオフ会のたびにそれを披露していただきたいですね。
TIKILOVE母さんの、「ワンコ育てワンポイントアドバイス」とか、「ワンコ写真上手にとる方法」とかね。

私は仕事柄、ラスラママさんのレッスンを受けたいですわ。

Commented by チャム・リム・Y at 2010-01-22 07:19 x
かあさんや、ラスママのご配慮があって、また祭日の月曜日にして頂きました。本当にありがとうございました。
はい!もぅ、即行申し込みました。
今から、めっちゃ楽しみにしてまぁす。
当日は、私一人でリム・ハウルを連れて行きます。
なんと・・・リムはドナママ先生のマッサージモデルをする予定です。
ドナママが当日は、一人でいらっしゃるからです。
リムはドナさんの弟ですし、触られるのが大好きなコなので・・・
ま、筋肉も付いてますし、骨の位置もわかりやすいので(゜-^*)σ
・・・と、ズーズーしく『よかったら、使ってくださぁい』
と、立候補しました(笑)
私一人で、2頭のマッサージはムリですし(笑)
お役に立てるといいのですが・・・

リムも9歳目前で、心配事は色々ありますが、考えても仕方ないですもんね。
楽しく暮らしていける様に・・・それだけ考えています。
また、楽しい企画を考えていますので♪
楽しみましょうね!
よろしくお願いしま~す。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-22 09:55 x
チャム・リム・Yさん、今回のご配慮は幹事さんのご配慮です。
よかったね~♪
今度は大分で是非お願いしたいですよね。
TIKILOVE母さんに念を送りましょう(^0^)

リム蔵が白内障の兆候があるって?
サニーも足が痛いです。
だから余計にマッサージのお勉強したいです。

サニーのこともブログにアップして行こうと思ってます。

このブログはなんだか闘病、介護ブログになりつつあるのか?(爆)
by yukiba20 | 2010-01-18 09:27 | 親戚ワンコ | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん