チームM

3ワンまとめて紹介する時に「チームMです」と言っています。
簡単で、ちょっとかっこいいでしょ。
b0008217_9392265.jpg

その「チームM」の看板とロゴを作ってもらいました。
b0008217_9395428.jpg

看板の方は、クウガママさんのオット~さんに作っていただきました。
どうです!
それぞれの特徴がちゃんととらえられている3ワン。
大のお気に入り、私の宝物です。
どこにもない我が家だけの、オーダーメイドの看板です。

そして、ロゴはいいちゃんにお願いしました。
こちらの方も、ちゃんとお仕事としてお願いしましたから、これを使って自由に「マイグッズ」をつくることもできます。
で、まず作ったのがTシャツと名刺。
b0008217_9402225.jpg

お仕事の時に、今はセーターの上に重ね着をして行くのですが、なかなか好評。
名刺は、両面使って普通の名刺らしくないのをつくりました。
これが、Tシャツ以上に好評なんですわ。
学校へ行くと子供たちに大人気だったので、3ワンの名前&紹介でも作りました。

作りたいものいっぱいあります。
まぁ、ボチボチ増やしていこうと思います。

「チームM」
うふふ♪
なんだかちょっと嬉しい。

わたし?
私は、チームMのパシリです。
[PR]
by yukiba20 | 2010-01-22 09:47 | ただの愛犬家 | Comments(18)
Commented by SATO at 2010-01-22 11:30 x
わぁ~!木彫りの看板 とってもステキですね!
よいなぁ・・・
かあさんはチームMのパシリって?ふふふ~(^m^)
Commented by ちゅんちゅん at 2010-01-22 12:52 x
「チームM」いいですねーーっ。
むふふ。
看板も名刺もTシャツも、いい、いいです~~。
いろいろ考えてるだけでも楽しいですー。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-22 15:04 x
SATOさん、良いでしょう。
今この子たちとの時間が穏やかで幸せなので何かを形にして残したいと思ったの。
皆が少しずつ年取って少しずつ不具合が出てくるけれど、ふと笑顔になれるこの時を、この二つに凝縮してみました。

はい、私はパシリなんですよ。(^^;)
でもね~、SATOさんだってヒトのこと言えないと思うわよ~(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-22 15:12 x
ちゅんちゅんさん、いいでしょいいでしょう。
いろいろ考えているだけで楽しいの~。

くぬぼんを見ていると、にゃんもわんも末っ子って、いたずらで甘えん坊だなぁって思う。
何かしたくって仕方がない!って。
ホンマかわいいわぁ。
ず~~っと末っ子でいてくれると良いね。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2010-01-22 15:29 x
あ、コレ良いなあ。
看板も良いし、いいちゃんのイラストも良いです。
チームMかあ。
そっかあ、こうやって作れば良いんですね。ふむふむ、さすが、実行のかあさん。

で、パシリですかぁ~
人間のパシリはむかつきますが、わんこのパシリは楽しそうですね。
Commented by クウガママ at 2010-01-22 19:45 x
うわぁ~いいなぁ~~~♪ロゴ!!!
うちもロゴを作ってもらおうか??と思っちゃいましたよん^^

それをちゃんとTシャツや名刺に変身活用するなんて
さすがかあさんだわぁ!

クラフト看板も段々と良い味がでてきますからね~♪
喜んで貰えて良かったよ~嬉しいよ~~^^
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-22 22:22 x
ターミ姉ちゃん、ね、いいでしょう(^^)
多頭に挑戦して「チームA」つくりません?
時間があれば、手作りでもいろいろ作りたいです。
一番良い時の思い出です。
これがあれば、老後は手作り製作でけっこう忙しく暮らせるかも(^0^)

パシリは、もちろん、わんこ限定ですよ~。
Commented by sera at 2010-01-22 22:23 x
わぁ ロゴとイラスト
素敵ですねぇ

ninaがいたら Team Blacks とでもしたい(ちょっと悪そう!?)ところですが 今だと Princess Sera かなぁ♪(←はい 飼い主バカです)

私は パシりというか…下僕1号って感じです~
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-22 22:36 x
クウガママさん、どちらももっと早く紹介したかったのですが、ようやくお披露目できました(^^)V

今年は、パーカーとかも作ろうかな~、なんて思ってます。
クラフト看板は、年月を経ると木の良さがどんどん出てくると思うから大事にしますね。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-22 22:40 x
seraさん、見れば見るほど愛着が出てきて、ロゴもクラフトも可愛くなっちゃいました(^^)
「Team Blacks」、ちょい悪そうなのがいいなぁ。
でも、どちらに依頼しても、ワルには仕上がらないこと請け合います(^0^)
Commented by B’zママ at 2010-01-22 22:46 x
TEAM-M・・
カッコイイ♪
看板も素敵~~
ロゴも・・とっても・・らしさがでてて・・素敵可愛い♪

名刺・・くださぁ~~い。
私は・まだ・お渡しできるものありませんが~=~

Commented by チャム・リム・Y at 2010-01-23 06:45 x
おぉ!ステキ~
クウガママの所の看板、以前から気になっていたんですよ!
バッチリじゃないですか(゜-^*)σ

しかも、いいちゃんにもお願いしたのですか?
いいな~いいな~ゞ(^。^ゞ
『チームM』・・・だなんて、ステキなネーミングですね♪
これは、名刺を頂戴しないと!(笑)
かあさんが、パシリだなんて(笑)
私も、ワンコの為なら、何でも出来る(したい)と思うんですけどねぇ~(*^・^)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-23 16:23 x
B’zママさん、かっこいいですか~(へへ~♪)
素直に嬉しいです。
この子たちの顔を見ていたら、何かを残したくなっちゃいましてね。
それで、つい、フラフラと(爆)
名刺、貰ってやってくださ~い。(^0^)
そのうちおしつけますので~
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-23 16:27 x
チャム・リム・Yさん、お店の看板どうですか~。
チャムさんも一緒で、「チームK」なんてね。

オット~さんの手づくりクラフト暖かみがあって最高ですよ。
今年も雪遊び楽しんでますね。
気のせいかリム君ちょっと大人の顔になってきてない?
いや~、年齢的には十分大人なんだけどね(^^;)
Commented by さよちゃん at 2010-01-23 22:50 x
 いやあ、かあさんの「企画作品」の人気はすごいですねえ。さすがですなぁ。皆さんがおっしゃるように、私も名刺ほしいです。Tシャツはどうしたら、私の手にはいるんですか?
 ところで、「チームM」の「M」って、M家のMですよね。だとしたら、総勢は何名ですか? ニンゲンは入ってないのかな?
 ウチも名前つけようかな。「チーム・サファイヤ」なんていかがかしら?
 
 
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-25 10:16 x
さよちゃん、上のにいちゃんの引越しの手伝いに行っていてレスが遅れました~。(^^;)
ごめんね~。
名刺、今度貰ってやってください。
Tシャツは手に入りません(笑)
いつか、チャリティでもできたら作るかもしれませんが、今はこっそりの「マイT」です。
「チームM」は、もちろんM家のMですが、あくまでも3ワン中心でヒトは付録です。
だから、最近は紹介されて挨拶する時も「ご紹介いただきました、チームMです」で終わらすこと多いです。
楽ちんですよ~(^0^)

「チーム・サファイヤ」、良いじゃないですか~。
グ~ッド!ですよ~。
Commented by 結里の母 at 2010-01-27 23:13 x
ワンコのかあさん家は、チームMで統一しているんですね!!
我が家はチーム黒い子(ニコルと乃々)とかチーム結里(f母と結里)、
チームニコル(母とニコル)とかチーム白黒・オセロとか色々です(^^;)
こんなにチームがあると、ロゴは…無理ですね(爆)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-28 23:04 x
結里の母さん、そうなんです。
根が面倒くさがりなもので、たいていの場所で「チームMで~す」で終わらせています。
結里の母さんは、チームがいろいろで楽しそうですね。

もう1月も終わりに近づきました。
準備はじめられましたか?
向こうに行かれても、アプリ頑張りましょう(^0^)

いつも読み逃げごめんなさいです(こそこそ)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧