1日1回は(サニーの場合)

パピーウォーカーの下で溢れるような愛情で育ったサニーは、人に対する不信感は、まったくと言っていいほどないように思われます。
ヒトの手の優しさを充分に知っているサニーの場合は、のべつ幕なしに撫でていてほしいのだけれど、誰かが割り込んできてもそれはそれで、撫でてもらえなくても平気。
b0008217_2214377.jpg

でも、そのサニーにも絶対に譲れないものもある。
それは、「寝る時は絶対に母さんと一緒」なのです。

日中は、何をしていようが、誰をかまっていようが、平気です。
そのかわり、寝る時は絶対に自分と、って決めている。

寝る準備をしていると、横でじっと待っている。
背中全体をぴったりとつけて、腕枕のようなかたちに手を置いたその中に頭をくっつけるようにして眠る。
b0008217_22165767.jpg

サニーは、良くできた子だと思っています。
次から次に新しいワンコが家族になっても不平も言わずちゃんと受け入れてくれる。
深い愛情の中で育ち、しかも盲導犬にならなかったおかげで世間の荒波も知らない。
そんなサニーにもある「1日1回の満足♪」はこの時なんだね。

「サニー、だ~いすき。あんたがいてくれるから皆がしあわせだよ」って囁きながら寝る。

これは、サニーの「ラストダンス」なのかもしれない。

はい、私はワンズと一緒に寝ています。
[PR]
Commented by チャム・リム・Y at 2010-01-27 06:53 x
サニーちゃんって、長女らしい性格なんですね♪
チャムと近いかも・・・
チャムは、変にヤキモチ焼く事もなく、次から次へと起きる事件も、すべて受け入れてきました。
前の家族が無くなって、お昼に一人で留守番している時も、お庭でご近所付き合いをしていたそうです(最初は、昼だけ外で過ごしてました)。無愛想な父に代わって役目を務めていたんですね~
ハチャメチャリムが来て、ドタバタな毎日になっても・・・
おっとりチャムが何も言わないのをいい事に、チャムのご飯を横取りしていたリム。最初は何も言わなかったチャムが、そのうちリーダーとしての自覚が芽生え、リムが尊敬する存在となりました。
ハウルも、すぐにチャムを尊敬するようになりましたし。
サニーちゃんも、主張しなくても、ルナちゃん達は、尊敬しているのではないでしょうか?

そんなリーダーも、やっぱり1回は、かあさんに甘えたくなるのですね。
かあさんの腕枕は、サニーちゃんのもの!
たまらなく可愛いですね~
はい!私もワンコと寝てます。
別々に寝ている方に・・・ぜひ、この幸せ感を味わって頂きたいものですぅ。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2010-01-27 08:47 x
同じキャリチェンでも、過ごしてきた過程が違うと全然変わるのですね。
もちろん性格的なものもあるんでしょうけど・・・
ウチは多頭飼いをしたことがなかったので、どの子もみんな殿様お姫様でした。
まあ爺様なんかは、弟や妹が出来ても出来なくても、わしが一番だったんでしょうけれど・・・

サニーさん、「私がお姉さん」な事はわかっているのでしょうね。
かあさんとの信頼関係がきちんと成り立っているから、少しも不安に感じることなど
ないのでしょう。
でもやっぱり「私だけの満足」もなくっちゃ。
それが一緒に寝る事なんですね。

私もターミ兄を追い出して、わんこと寝ようかなあ。
でもきいちゃんは、意外に朝うるさいんだよなあ。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-27 21:33 x
チャム・リム・Yさん、まぁ、日中は出会う人に「なでて~♪」と甘えているのでそれでいいのかも。

サニーはI家ではパトリックおじさんはじめ沢山の犬たちと暮らしましたから、ワンコの受け入れは本当に良いですね。
子犬とできれば♂ワンコを除いていただければさらに良し!って言うところですがね(^^;)

チャムさんのこと聞けば聞くほどもっともっと長生きしてお付き合いしてほしかったです。

ワンコと寝ていてマイナスなのは寝返りが打てな~い、ってとこですわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-27 21:38 x
ターミ姉ちゃん、サニーの場合はたらいまわしされなかったのも良かったともいます。
とにかく泣きそうな顔で家に入って来たのが印象的で、その後のいたずらの始まりは寂しさからだと分かるまでの、半年は、我ながら叱らずによくやったもんだと思いますね。
もし、あの時の対応が間違っていたら不良少女になっていたかも。

そうそう、追い出しちゃってきぃちゃんとの甘い生活に入りなされ(^0^)
Commented by Qパパ at 2010-01-27 21:51 x
 ほのぼのとした年のブログでほんわかさせて頂いています。
3月、楽しみにしていますが、我が家のワンズがマッサージを受けてくれるかちょっと不安です。
 すぐ、へそ天ポーズなので。。

 それにしても、サンちゃん。布団の中で暑くて出て行きませんか~。
 我が家は、最初は中でもその内に外、そして再度中へって感じです。それも、2ワン共ですよ~。。
 お陰で、ダブル+シングルの超巨大ベッドになりました。(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-28 22:55 x
Qパパさん、私も3月楽しみにしています。
我が家はあぶれわんこが出るのですがそれをだれにするか、です。
年齢順が順当かなとは思っていますが。

サニーは途中で出て言っているようですよ~。
朝目が覚めるとマットの上で寝ています。
私はちょっとやそっと出目が覚めないので、出て行ったのは気づかないんです。(^^;)

Q家もワンズと一緒なんですね。
いろいろ言う方もありますが我が家はこれがいちばん平和で幸せです。

今のトップ良いですね~。
大好きです。
いつもながらの読み逃げですがチェックはばっちりです(^0^)
by yukiba20 | 2010-01-26 22:17 | ただの愛犬家 | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん