1日1回は(私の場合)

私だって1日1回はあるんですよ、ギュ~って抱きしめたい時。

いつしたいなんて、アリババちゃんと一緒で決まってません。
したい時にしたいのよ。

寝顔を見てる時、突如ギュ~ッとすると、ちらっと眼を開けますが
「あ~、かあさんか」ってな感じでそのまま寝ています。
これは3ワンとも同じです。
だから気のすむまで抱きついている。

起きている時に、ギュ~っとすると・・・

サニーは「ゲ!」と言うような顔をして体をよじる。
それでも離さないと、ベロ~ンと顔を舐めてきます。
1回2回は耐えますが、耐えきれずに手を緩めると「あ~、やれやれ」と言うようにマットへ。

ルナは、無表情でじっとしてる。
いつまでもじ~っとしてる。
手を離すと、サニーに飛びついてガウガウするんです。
まるで八つ当たりみたいに・・・
「もう、かあさんってめっちゃうっと~しいのでし!!」

極め付きはアリババちゃん。
両手をつっぱって「いやったらいやなの!」
たま~に、ホントにたま~に、「ま、いいか」がある。

あんたたちさ~
いっつも、「なでて~♪」とか「ギュッして~♪」ってくる時は、ちゃ~んと撫でてあげるじゃない。
たまに母さんが、ギュ~!してもいいじゃない。
そう思いませんか。
[PR]
Commented by ターミ姉ちゃん at 2010-01-29 13:31 x
あらあ、女子はクールなんでしょか。
きいちゃんはちょっと特殊な経歴の持ち主なので、平均的ではないと思いますが
男子は甘ちゃんが多いような気がします。
爺様なんかは、いつでも自分からひっつきたがりましたし、いつ首にしがみついても
「へへへのへ」
と言う顔をしていました。
晩年になってからも、構われるのは好きだったみたいです。
女子軍団とダンスィーは違うんですかねえ。

わんことではありませんが、私の1日一回の満足は、晩酌タイムです。
きいちゃんは相手してくれませんが、爺様はしてくれました。
人間の相手はいらねー
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-29 16:07 x
ターミ姉ちゃん、私も♂ワンコと暮らしたことがあるんだけれど、男子の方が可愛いと思うことがよくあるわ。

「へいへい、かあさんのすきなように」
みたいな感じだったり、そうかと思えば心の中で嫌な奴だわ~、と思うとそいつとの間に座って、唸ってみたりとか、頼りになる存在でしたね。

女は女同士で、ある意味ライバルかも?
にいちゃんを独り占めしてるルナの目は、どう見ても愛人の目だもの。
どんなって言われると、ほらテレビであるような、「私の方が勝ってるわ、ウフフ」みたいな。

晩酌タイム、いいね~。
アレルギーが出る前までは、楽しみの一つだったのでよ~っく分かります。
ちなみに私は日本酒党でした。
Commented by Yです。 at 2010-01-29 21:39 x
フ~ン・・・
やはり、女子はクールなんですねぇ~
男子は甘えん坊です。
寝てる時に、触ってギューってしても、更に絡まってくるような感じです。
ハウルは、寝てるのを抱き起こしてヒザに乗せても大丈夫です。
しかし・・・“寝室に行きたい”と、言ってる時に、気を紛らわそうと抱きつくと、目をそらします(笑)

そっか!女同士はライバルなんだぁ~(笑)
一度、ルナっちの前で、兄ちゃんに抱きつこうかな?
そんな事したら、兄ちゃんとルナっちに突き飛ばされますね(笑)
あっ、かあさんにもかぁ(*^3^)/~☆

私、普段はお酒を飲まないんですが、どっか旅に行った時は、美味しい料理と頂きます(少々)。
好きなのは、日本酒とワインです。
飲んだら・・・いつもより更にお喋りになりま~す!
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-30 08:37 x
Yさん、女の子を持っている友人は「女同士はライバルよ」なんて
言っていましたがワンにも当てはまるのか?(^^;)

そうなのよ、♂ワンコさんは私にはとても寛大でしたから、
亡くなった時は息子を亡くしたようでたいへんでした。
この子のはとうさんにはめっちゃ厳しくて、なんどもパクをやられていましたね~。

ワインもいいね~♪
少しずつ馴らしているんだけど、前途は多難です。
お酒を飲んでいる人と話すときは飲まなくても、呑んだようにおしゃべりですわ~(^0^)。
これ得技?かも~。


Commented by レトっこまま at 2010-01-30 21:07 x
チームMの三人さんの一日一回はそれぞれに違っていて楽しいですね。もちろんワンコのかあさんの一日一回については私も同じですね。ついギュッしたくなるときって必ずありますよね。うちはおじいちゃんラブですが、じっとしてギュッとさせてくれます。暖かくて気持ちがホッとして落ち着くんです。そして寝るときも一緒です。一日でも長くこんな日々が続けばいいのに・・・と最近はよく思います。
Commented by 南 うなみ at 2010-01-30 23:28 x
わんこはそういうところが可愛いですよね。
わたしも一日一回くらいぴあさんの腹のにおいをします。かおをうずめて鼻くっつけて。「あ~しあわせぴあのええにおいや」って。しゃあないなあって顔しながらされるがままにしてくれます。相方にはさせません何でかわからんけど。俺のが可愛がってるのにといっつも言うてます。前に飼っていた♀にゃんこは相方べったりで何でも私やなくて相方に世話させました。お外から帰ってくると相方の耳元でなんかささやくのよ。私はごはんをくれる家政婦扱いやったわ。(笑)
Commented by う゛ー・ももママ at 2010-01-31 12:52 x
そう・・・思います・・・(笑)

このシリーズ、とっても面白かったです。
個性が出ますね!!
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-31 20:43 x
レトっこままさんも同じなんですね~(^^)
わたしも、1日でも長くこの日が続くことを毎日毎日願っています。

反応はともかくとしてめげずに抱きついております。
1ワン1ギュッだったら、1日3ギュッだもんね(爆)
この気持ちよさは、もう、絶対やめられません。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-31 20:48 x
南 うなみさんもぴあさんに安らぎを求めてはるんですね~。
もしかして、ぴあさんは♂にゃんこ?
♀にゃんこが相方大好きなのは、女の子だからかな~。
耳元で囁いたのは浮気してきたお詫びだったりして(^0^)
「いちば~ん、すきなのは、あんたはん」なんてね~。

うちのワンズもにいちゃんには突っ張りはしません。
1頭くらい♂ワンコにすれば良かったかな?
Commented by ワンコのかあさん at 2010-01-31 20:54 x
う゛ー・ももママさんちのような、まったり感はあまりないですが面白いです。
それにしても、いっつも思うんです。
わんことうさちゃんがあのように寄り添いあえるなんてすごいって。
みているだけで幸せ~な気持ちで、胸の奥の方がほ~っと暖かくなるんです。
Commented by 南 うなみ at 2010-01-31 23:34 x
ぴあさんは♀です。でも…なんだよね。相方は子猫の時からお布団に入れて可愛がってたのにでかくなったら知らん顔なんだよね。わたしにはいつまでも甘えたさんで困りますわ。
Commented by クウガママ at 2010-02-01 09:57 x
今回のを読んで思い出しました♪
我が家の長男ハニーのこと・・・。
抱っこが嫌いで(笑)
抱っこしようとすると「オレ いくつだと思ってんだよ!いい大人だぞ」とでもいうような態度していたのだ(爆)
手のつけられないやんちゃ坊主でしつけの本のことはことごとく合わず!!!体格も4ワンの中では一番大きかった!
そんな子がビックを迎えたらガラッと変わり親代わりのようにせっせとビックの世話をして^^

あ~~話しの方向が違うけど(爆)

・・・・そんなおっきなハニーをギュッとするのが大好きでした^^
Commented by ワンコのかあさん at 2010-02-01 21:56 x
南 うなみさん、ぴあさんは女の子なんですね。
まぁ、お母さんとものすごく仲良しの、お母さん大好き娘さんもいることですから、ぴあさんはそちらなんですね。
可愛いじゃぁないですか。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-02-01 22:02 x
クウガママさん、ハニー兄さんは「男前」だったんですね~。
かっこわるいぜ!なんて思ってたのかしら。
「弟分の面倒は俺が見なきゃ誰が見るんだよ、へん!」
なんて、シャイな兄さんは弟分の教育に精を出したんですね。

大きな子は安心して「ギュッ」できますよね~。
小さいと、骨折れないかしらなんて遠慮しいしいだから「キュ」くらいかな?
Commented by まっきぃ at 2010-02-03 20:14 x
 私もたまに、ギュ~っとしたくなる時がありますので分かります♪
そうなのか、女の子はクールなんですね・・・妙に納得(笑)
フルールもギュ~~っとすると、ス~~っと逃げの体勢になるんですよ。
でも本当にたまに(笑) ギュッとさせてくれる事があります(^^)
誰もライバルは居ないのに、何でギュ~させてくれないの~~?!って。。。
冷めてる、冷たい、クール。。。で自分自身を納得させます(ーー;)

Commented by ワンコのかあさん at 2010-02-03 20:47 x
まっきぃさん、いつも読み逃げごめんなさい(汗)
妙に納得ですか~(^0^)
うちもたま~~に「ギュッ」させてくれますが、ほんの束の間です。
だからもっぱら寝ている時に集中してますわ~。
勝手にして状態なのが、ちょっとさみしくて起こしてみるんですが
「かあさんでしょ、わかってるって」って言う感じですぐに目を閉じて…
私は、女同士はきびしいって納得してます(笑)
by yukiba20 | 2010-01-29 00:43 | ただの愛犬家 | Comments(16)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん