人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お子ちゃまな

久しぶりに(何年振りかも)編み物をしようと思い立ち、まずは慣らし運転に、クッションカバーをと毛糸と編み棒を出してきました。
すると、そばでじっと見ていたルナが、お茶を入れに立ったすきにちょっと咥えてみました。
お子ちゃまな_b0008217_20514889.jpg

編み棒とか毛糸なんて初めてだったルナは、妙な動きをする棒と時々するすると出てくる長いひもが気になっていたんでしょうね。
お子ちゃまな_b0008217_20545313.jpg

お子ちゃまな_b0008217_20552916.jpg

「ちょうだい」って言うと未練たっぷりに離すのですが、至近距離に座っていて危なくて仕方がないので、使わないレース糸の玉をおもちゃ代わりに与えたら、「あんたは猫か?」と言うくらいクルクルころころと遊ぶ遊ぶ。
お子ちゃまな_b0008217_2110334.jpg

お子ちゃまな_b0008217_21112151.jpg

最後は足に絡まって危ないので取り上げたら次に目をつけたのがこれ。
お子ちゃまな_b0008217_2112538.jpg

兄ちゃんの引っ越しに行ってもらってきたガンダムフィギュア。
お子ちゃまな_b0008217_21132417.jpg

兄ちゃん二人と私、ガンダム大好きなんです。
お子ちゃまな_b0008217_2116253.jpg

サニーとアリサはまったく興味なし。
お子ちゃまな_b0008217_21164536.jpg


外面はけっこうおすましなくせに、おうちでのルナは末っ子のお子ちゃま。

う~~ん、可愛い~~♪
Commented by Tinako/Yoko at 2010-02-03 21:45 x
こんばんは〜♬ やっぱりどこのお宅でも末っ子って甘ったれなのかしらね・・・我が家もチャムリーは甘えん坊丸出しです。上のティピが絶対にしない様な事をします・・・笑
Commented by 結里の母 at 2010-02-04 00:02 x
ルナちゃん!!可愛いぃぃ~。
「おかあしゃん こり ほしいかも」の目。
結里が甘えんたするときにそっくりで、
笑っちゃいました♪
Commented by チャム・リム・Y at 2010-02-04 06:49 x
1枚目の写真のルナっちの目・・・ハウルみたい(目つきですよ!)
ちょっと悪い事してるのが自分でも分かってるけど、離したくない・・っていうのが、丸分かりですもん(笑)
フフフ~いくつになっても末っ子は末っ子なんですね~
可愛いなぁ~
お姉さん2頭の中に、お子チャマがいてくれるのって楽しいですよね!
みんな大人しいと、寂しいじゃないですかぁ(笑)

そうそう!
大切にしてるモノでもお構いなしですからね!(ガジるの)
『それだけは、止めてぇ~』って、叫ぶ事しばしば・・・

父は、いらない雑誌を、すぐハウルに渡すんですよ!
・・・なもんで、父が新聞・本を読んでいると、隣に座って端っこをガジガジするんですよ(笑)
ハウルにしたら、新しいのも古いのも分かりませんから(#´ο`#)
『自分が悪いんじゃんっ!』と、オヤジに言ってるんですけどねぇ。
末っ子は、永遠に末っ子で良い!・・・と、思ってま~す。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2010-02-04 12:02 x
うふふ~ルナちゃん、可愛い~
「欲しいのでし」の時の目、可愛いんですよね~
きいちゃんも、同じような目で見ます。この子達は、目が大きいので
凄く子供っぽく見えますね。

そうそう、この子達はチョイ悪可愛いなんですけど、極悪の目付きも
それはそれでイケてるんですよね~
爺様が悪戯する時の目付きを思い出してしまいました。
つりあがって、可愛さは微塵もないんですけど、破壊度も半端じゃないんだけど
でも許せちゃうんだなあ。

やっぱりわんこは可愛い。(ナニ言ってるんでしょうね)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-02-04 21:01 x
Tinako/Yokoさんの所もそうですか(^0^)
サニーとルナが 大人な分、末っ子の可愛さがたまりませんね~。
ただただ可愛いですわ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-02-04 21:48 x
結里の母さん、結里くんもやっぱりそうなんだぁ(^0^)
あの大きな体でねぇ。
大きな子だから余計に可愛く見えちゃうんだろうなぁ。
つかの間の、夢のような一晩を思い出すたびに、結里くんに抱きついて寝ればよかったなぁ、惜しいことをしたと思っています。

甘えたのお顔は写真より実物の方がず~っと可愛くって、なんでも言うこと聞いちゃいそうになりますよね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-02-04 21:58 x
チャム・リム・Yさん、そうそう、ハウたんもよくこんな目してるよね。
「だめだろうなってわかってるでし、でも、でもやめられないでし」

ルナの最大の魅力は「お子ちゃま」なところかな。
おかげで退屈しませんわ。

お宅もとーさんが×なんですね。
うちもです!
ご飯の時、決まって言うのが「お前らには何もないぞ~」。
で、あげてるんだから、「何もない=おたかりできる(^0^)/」が出来上がってる。
もう、ホンマにどうしようもない。
オットットに日本語の基礎を教えねば!!でっす。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-02-04 22:04 x
ターミ姉ちゃん、そうそう、爺様のように筋金入りではないけれど、ちょい悪なのよ。
しかも、「ちょい悪やってましので、かまってほしいのでし」と自己申告の目をしてる。

ちょい悪だろうが、極悪だろうがワンコは可愛い、ヒトはそうはいかないけどね。
Commented by ラブリー at 2010-02-05 16:44 x
はじめまして。
いつも読み逃げしていますラブリーと申します。
今は犬はいないのですが、いつか引退犬か保護犬と暮らしたいと思って、ワンコの母さんやJSDAさんへ訪問させていただいています。
JSDAのHPリニューアルされたんですね。
小山さんが全面的にバックアップされているようで、次のグッズが楽しみです。
でも、そうなったらもう保護犬には支援していただけなくなるのでしょうね。
ちょっと残念ですが、もし、余裕があったら昨年のように応援していただければ嬉しいです。

ここに書いていいのかどうか迷ったのですが、最近、殺処分のTVをみて、今の私にできる協力の元がカレンダーだったので。
すみません。勝手なこと書いて。
もしご不快なら削除していただいて構いません。
Commented by あやの at 2010-02-05 23:32 x
悪戯なオメメしてるルナちゃん。可愛いなぁ~~~(1枚目)
女の子らしくキュートだしー
末っ子らしく甘ったれなとこがたまらないです。

我が家もこういう目をジャッキーがします。
なので無意味に声かけてハグハグしちゃいます。
ナヴィは調子にのっちゃうのでいけないものを運んできた
時は完全無視してます。

ナヴィもルナちゃんと同じように「アウト」で放してくれるんだけど
数秒後には違うもんくわえて「これはいい??」とその繰り返し。
あれやこれや運んできて目がまわりそう。
無視しながらも たまらなくなって笑っちゃうんです。
(コレがいけないんですよね~)

無表情でも困るし…自己主張が強くても困るし…
ヘタレでも困るし…
どーも我が家の2ワンはバランス悪い…(汗)

一度わんこの母さんのようにまったりとワンコに囲まれたいです。
Commented by いいちゃん at 2010-02-06 00:58 x
ワンコのかあさんより先にコメントしますよ(勝手に宣言)。

ラブリーさん、はじめまして。
いいちゃんというのはハンドルネームで
イヌストレーターをやっている小山です。

JSDAへのバックアップですけど、全面的ではないですよー。
たくさんの方がバックアップされてる中の一人です。
なので、今まで通り、保護犬には自分にできることを
やっていきます。
余裕があってもなくても犬のことが最優先です!

これからも犬のためにがんばりますので、
よろしくです!!!

ワンコのかあさんへ
私が私らしくないことを始めると(苦笑)、
飼主たちはじーーっと遠くから見てますよ、我が家の場合。
「明日、雪降るぞ」とか「冬だけど台風くるかもね」とか
言いたいことを言いながら…(苦笑)。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-02-06 09:33 x
ラブリーさん、読み逃げは大歓迎ですよ(^^)
ラブリーさんの「いつか」のためにお役にたてると良いんですが(汗)

保護犬の支援に関してですが、レスが遅いものでいいちゃんが先にコメ↓を出して下さったようなのでお読みくださいね。

いいちゃんは、ワンコ全般にわたって応援したいと思っていらっしゃるので、JSDAに偏ることないと思いますよ。
もし、JSDAのHPにそのように書かれているなら、いいちゃんの意思ではないような気がします。

まぁ、彼女の後ろにいる飼い主たちが許さないと思いますよ(^0^)
よかったら、いいちゃんのHPに行ってみてください。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-02-06 09:42 x
あやのさん、いけないんだろうなって分かっていてもやりたい時はこんなお目目になりますね。
ジャッキー君もなんだ!
見てみたいな~。

そうそう、次から次に運んで来る来る(爆)
もう大笑いしてます。
笑ったら、「これいいんだ~♪」って~。

概して、♂ワンコの方が単純で可愛いと思ってる。
その可愛さがナヴィっちに出ているような。

初代と3代目が♂わんこで、まさに「かあさん命」だったし、可愛かったなぁ。
♀はワンもヒトもしたたか?(爆)

ドギパはターミ姉さんも来ないかね。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-02-06 09:50 x
いいちゃん、どうもどうも。
勝手にしてください(^0^)
私が書くより確実だしね~。

私は、ただただ、ぽちゃスイッチの前にひれ伏して「なんぞありましたらそれはすべていいちゃんに」とお願いしておりますので。

飼い主が遠くから見てるって??
すぐ後ろからでしょうが、ぽちゃスイッチ持って(爆)
by yukiba20 | 2010-02-03 21:19 | ただの愛犬家 | Comments(14)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん