暖炉パーティー

今年も声をかけていただいた暖炉パーティー。
会場は、もちろん暖炉のある、親戚ワンコのラスラくんのお宅です。
車の運転ができない私は、ワンズをお留守番させて参加しました。

ワンズがいなくて寂しくないかって?
全然です。

ホストのラスラくんと招待ワンコのリム君とハウたんがいるから、それはそれはにぎやかで楽しい♪
オフ会と違って3ワンとゆっくり過ごせたので、彼らの成長ぶりも見られました。

「ここわボクのおうちでしからボクえらいでしよ!」
「いいよ~、ラス君の好きにして~。ボクちんサラダバーの方が良いも~ん」
ラス君とハウたんの関係はこんな感じで、めっちゃ笑えます。
b0008217_23234881.jpg

これが、リム兄ちゃんが相手だとこうは行きません。
「ここわボクのおうちでしから・・・」
「お~や、そうかい。お~っと、そうは問屋がおろさねぇ」
うまくかわして、回遊魚のように走り回ってます。
これも、爆笑ものでした。
b0008217_232649.jpg

お庭でたっぷり遊んで、いよいよ暖炉パーティー♪
b0008217_23251543.jpg

暖炉で焼くお肉やお野菜の美味しいこと!
烏賊が軟らかくて、パンがカリッと甘~い♪
b0008217_23273558.jpg

良く食べて
良くおしゃべりして
良く笑いました

ラス姉ちゃん、おばはん話題に、ずず~っと引けちゃったんじゃないか?(爆)
引く間もなく、すごい吸引力に引き寄せられたかな?
b0008217_23281693.jpg

ラス兄ちゃんにも遊んでもらって、ラス姉ちゃんに甘えて、本当に楽しくて、美味しいひと時でした。
b0008217_23592442.jpg

楽しい時は、あっという間に流れ去りさよならです。
b0008217_00153.jpg

でも、今回はすんなり「さよなら」できませんでした。

門を出たとたんに、リム兄ちゃん視界から消えました。
おうちの前の深い溝に落ちちゃったんです~。
水はほとんどないに等しいのですが、深いのです。
しかもすぐそこの出口は琵琶湖に通じています。

「リム!ウエイト!!」
必死の叫びに、いつもは聞かないウエイトがぴたりと決まった!
やればできるじゃん。
いやいや、そんなこと言ってる場合じゃない。

ハウたんのリードを預かったのですが、いつもと違う様子に、ハウたん動きません。
偉いじゃん。

右往左往する人をしり目に、一人で這い上がってきました。
何事もなかったような顔をしています。
「いや、なに、ちょいと水が恋しくってさぁ」
いや、内心はドキドキしてたと思うよね。

人間の何と役に立たないこと。
可笑しくって可笑しくって、電車に乗っても思い出しながら笑ってしまいました。

ラス君、リム兄ちゃん、ハウたん
どの子も最高の笑顔でした。

ラスラママさん、ラス姉ちゃん、ラス兄ちゃんお世話になりました。
リム&ハウたんママさん、誘ってくださってありがとう♪
[PR]
Commented by ターミ姉ちゃん at 2010-02-23 23:48 x
う~ん、これわ楽しかったにちがいないでし。

かあさん、男子の魅力も悪くないのでは?
女子3人だったら、こういう光景はあまり見られなかったかも。
男子は、ちょっとお馬鹿だったり、危なかったり、くだらなかったりする分
可愛くて笑わせてくれるような気がします。

女子は茶飲み友達になれるから、それも魅力的なんですけどね。

1枚目の写真が、男子のおマヌケなところを良くとらえていると思います。
女子だったら、この意味なしマウンティングはあり得ないだろうなあ。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-02-24 00:07 x
ターミ姉ちゃん、男の子とも暮らしたことがあるので男子の単純明快な、それでいて「母さん命」の一途さも知っているのです。
だから、サニーさえ許せば男子を迎えること大歓迎なんです。
何しろ、男嫌いの子犬嫌いなサニーおばさんなものでこの望みは叶いそうもありません。

この中にお嬢たちがいたら、間違いなくサニーに一喝されてますわ。
Commented by チャム・リム・Y at 2010-02-24 06:55 x
暖炉パーティ、楽しかったですね~
ほんと、お騒がせばかりで・・・お世話になりました。
なんといっても、年長者であるはずのリム蔵が、あれですから・・・
ああ見えても(弁解?)、普段はウエイト聞いてくれるんですよ~
ただ、遊びにいった場所(ラス家は楽しいらしい)では、一度舞い上がると、あんな状態なのです。
聞こえてるのに、聞こえないフリ状態です(笑)

チャカチャカまぐろ状態で・・・
でも、あれがリム蔵なんです。ほんと、リムらしい(*^・^)
『あの動きがテトそっくり』・・・と、tiki母さんに言わせたリム蔵です。
最後に溝に落ちるだなんて、ありえないですよね~
3ワンレディーに見られたら・・・バカにされてたに決まってますわ~

いいコンビでしょ?この3頭・・・
それなりに、お互いの存在を認め合ってる様ですよ♪
ハウルって、最近、ちょっと空気が読めるようになったんですよ~
私が焦ってる時は、それなりにヤバイって思うようで・・・
もしかしたら、私とリムが似てるのかも知れません(顔じゃなくて、行動です)(笑)
こんなバタバタ家族ですが、また遊んでくださいね~
Commented by ワンコのかあさん at 2010-02-24 19:47 x
チャム・リム・Yさん、ホントにホントに楽しかったです。
3ワンは本当に楽しそうで、なんて言ってよいのか…私まで幸せいっぱいでした。

わんこ達に取り持ってもらったヒトの縁も本当に素晴らしい。
我が家の子たちはお留守番でしたが、参加していたらゴル女子の面白さも見てもらえたかもね。

最高のコンビです。
間違いない。
Commented by ラスラママ at 2010-02-24 23:23 x
とってもとっても楽しい会でした。喜んでいただけるので、また次もしようかなっと思ってしまいます^^
娘も楽しかったそうですよ。おばさん話題に吸い込まれたことと思います(爆)

この文字、あくあフォントですよね?早速使ってみましたね。こんな会話してそうですよね~読んでてニヤニヤまた笑えました。今度はぜひレディースたちの面白さをじっくり見たいです。いつもわが子が心配なので、よそさまのワンコをじっくり見れていないんですよね。女子にも囲まれてみたいです・・・

次はケーキチャレンジもしてみてください♪
Commented by ワンコのかあさん at 2010-02-25 22:58 x
ラスラママさん、楽しかったです♪
でなければ、トコトコ出かけません!
わんこ達のおしゃべりも面白かった~。

そうそう、これは教えていただいたあくあフォントです。
忘れないうちに使わなくちゃって頑張りましたよ~。
文字はもう少し大きく書いた方がよさそうですね。

リム蔵が落ちた時、皆必死の形相だったんでしょうね。
思い出しただけで「お~い、リム蔵~~!」って叫びたくなります。

今日、予行練習してみました。
2個作ってみましたが、成功です!!
1個目はトロトロの状態で、2個目は固まった状態で食べましたが、トロトロが良いですね!
ケーキね~…
子供たちが小さい時は、ご近所さんとシュークリームや季節のお菓子も作ったり色々楽しかったな~。
やはり、食べてくれるものがいないとダメですね。
by yukiba20 | 2010-02-23 23:33 | 親戚ワンコ | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん