暖炉パーティー

今年も声をかけていただいた暖炉パーティー。
会場は、もちろん暖炉のある、親戚ワンコのラスラくんのお宅です。
車の運転ができない私は、ワンズをお留守番させて参加しました。

ワンズがいなくて寂しくないかって?
全然です。

ホストのラスラくんと招待ワンコのリム君とハウたんがいるから、それはそれはにぎやかで楽しい♪
オフ会と違って3ワンとゆっくり過ごせたので、彼らの成長ぶりも見られました。

「ここわボクのおうちでしからボクえらいでしよ!」
「いいよ~、ラス君の好きにして~。ボクちんサラダバーの方が良いも~ん」
ラス君とハウたんの関係はこんな感じで、めっちゃ笑えます。
b0008217_23234881.jpg

これが、リム兄ちゃんが相手だとこうは行きません。
「ここわボクのおうちでしから・・・」
「お~や、そうかい。お~っと、そうは問屋がおろさねぇ」
うまくかわして、回遊魚のように走り回ってます。
これも、爆笑ものでした。
b0008217_232649.jpg

お庭でたっぷり遊んで、いよいよ暖炉パーティー♪
b0008217_23251543.jpg

暖炉で焼くお肉やお野菜の美味しいこと!
烏賊が軟らかくて、パンがカリッと甘~い♪
b0008217_23273558.jpg

良く食べて
良くおしゃべりして
良く笑いました

ラス姉ちゃん、おばはん話題に、ずず~っと引けちゃったんじゃないか?(爆)
引く間もなく、すごい吸引力に引き寄せられたかな?
b0008217_23281693.jpg

ラス兄ちゃんにも遊んでもらって、ラス姉ちゃんに甘えて、本当に楽しくて、美味しいひと時でした。
b0008217_23592442.jpg

楽しい時は、あっという間に流れ去りさよならです。
b0008217_00153.jpg

でも、今回はすんなり「さよなら」できませんでした。

門を出たとたんに、リム兄ちゃん視界から消えました。
おうちの前の深い溝に落ちちゃったんです~。
水はほとんどないに等しいのですが、深いのです。
しかもすぐそこの出口は琵琶湖に通じています。

「リム!ウエイト!!」
必死の叫びに、いつもは聞かないウエイトがぴたりと決まった!
やればできるじゃん。
いやいや、そんなこと言ってる場合じゃない。

ハウたんのリードを預かったのですが、いつもと違う様子に、ハウたん動きません。
偉いじゃん。

右往左往する人をしり目に、一人で這い上がってきました。
何事もなかったような顔をしています。
「いや、なに、ちょいと水が恋しくってさぁ」
いや、内心はドキドキしてたと思うよね。

人間の何と役に立たないこと。
可笑しくって可笑しくって、電車に乗っても思い出しながら笑ってしまいました。

ラス君、リム兄ちゃん、ハウたん
どの子も最高の笑顔でした。

ラスラママさん、ラス姉ちゃん、ラス兄ちゃんお世話になりました。
リム&ハウたんママさん、誘ってくださってありがとう♪
[PR]
by yukiba20 | 2010-02-23 23:33 | 親戚ワンコ | Comments(6)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2010-02-23 23:48 x
う~ん、これわ楽しかったにちがいないでし。

かあさん、男子の魅力も悪くないのでは?
女子3人だったら、こういう光景はあまり見られなかったかも。
男子は、ちょっとお馬鹿だったり、危なかったり、くだらなかったりする分
可愛くて笑わせてくれるような気がします。

女子は茶飲み友達になれるから、それも魅力的なんですけどね。

1枚目の写真が、男子のおマヌケなところを良くとらえていると思います。
女子だったら、この意味なしマウンティングはあり得ないだろうなあ。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-02-24 00:07 x
ターミ姉ちゃん、男の子とも暮らしたことがあるので男子の単純明快な、それでいて「母さん命」の一途さも知っているのです。
だから、サニーさえ許せば男子を迎えること大歓迎なんです。
何しろ、男嫌いの子犬嫌いなサニーおばさんなものでこの望みは叶いそうもありません。

この中にお嬢たちがいたら、間違いなくサニーに一喝されてますわ。
Commented by チャム・リム・Y at 2010-02-24 06:55 x
暖炉パーティ、楽しかったですね~
ほんと、お騒がせばかりで・・・お世話になりました。
なんといっても、年長者であるはずのリム蔵が、あれですから・・・
ああ見えても(弁解?)、普段はウエイト聞いてくれるんですよ~
ただ、遊びにいった場所(ラス家は楽しいらしい)では、一度舞い上がると、あんな状態なのです。
聞こえてるのに、聞こえないフリ状態です(笑)

チャカチャカまぐろ状態で・・・
でも、あれがリム蔵なんです。ほんと、リムらしい(*^・^)
『あの動きがテトそっくり』・・・と、tiki母さんに言わせたリム蔵です。
最後に溝に落ちるだなんて、ありえないですよね~
3ワンレディーに見られたら・・・バカにされてたに決まってますわ~

いいコンビでしょ?この3頭・・・
それなりに、お互いの存在を認め合ってる様ですよ♪
ハウルって、最近、ちょっと空気が読めるようになったんですよ~
私が焦ってる時は、それなりにヤバイって思うようで・・・
もしかしたら、私とリムが似てるのかも知れません(顔じゃなくて、行動です)(笑)
こんなバタバタ家族ですが、また遊んでくださいね~
Commented by ワンコのかあさん at 2010-02-24 19:47 x
チャム・リム・Yさん、ホントにホントに楽しかったです。
3ワンは本当に楽しそうで、なんて言ってよいのか…私まで幸せいっぱいでした。

わんこ達に取り持ってもらったヒトの縁も本当に素晴らしい。
我が家の子たちはお留守番でしたが、参加していたらゴル女子の面白さも見てもらえたかもね。

最高のコンビです。
間違いない。
Commented by ラスラママ at 2010-02-24 23:23 x
とってもとっても楽しい会でした。喜んでいただけるので、また次もしようかなっと思ってしまいます^^
娘も楽しかったそうですよ。おばさん話題に吸い込まれたことと思います(爆)

この文字、あくあフォントですよね?早速使ってみましたね。こんな会話してそうですよね~読んでてニヤニヤまた笑えました。今度はぜひレディースたちの面白さをじっくり見たいです。いつもわが子が心配なので、よそさまのワンコをじっくり見れていないんですよね。女子にも囲まれてみたいです・・・

次はケーキチャレンジもしてみてください♪
Commented by ワンコのかあさん at 2010-02-25 22:58 x
ラスラママさん、楽しかったです♪
でなければ、トコトコ出かけません!
わんこ達のおしゃべりも面白かった~。

そうそう、これは教えていただいたあくあフォントです。
忘れないうちに使わなくちゃって頑張りましたよ~。
文字はもう少し大きく書いた方がよさそうですね。

リム蔵が落ちた時、皆必死の形相だったんでしょうね。
思い出しただけで「お~い、リム蔵~~!」って叫びたくなります。

今日、予行練習してみました。
2個作ってみましたが、成功です!!
1個目はトロトロの状態で、2個目は固まった状態で食べましたが、トロトロが良いですね!
ケーキね~…
子供たちが小さい時は、ご近所さんとシュークリームや季節のお菓子も作ったり色々楽しかったな~。
やはり、食べてくれるものがいないとダメですね。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧