今日は骨の日♪

お天気が悪かったり、お留守番が続いてちょっとストレスが溜まったかなぁ、と思ったので今日は骨の日にしました。

生骨だから、独特のにおいと脂が部屋の中に広がる「骨の日」
大喜びの日です。
今日の骨は馬のアバラ。

サニーは自分のベッドへ持って行ってゆっくり味わいながら時間をかけて食べます。
b0008217_17115092.jpg

アリサの骨は、少し細めで、お肉のかけらが少し多めのものにしました。
もうバリバリ食べることができなくなってきているんだものね。
b0008217_17121441.jpg

それに比べて、ルナの速いこと!
アバラなんて、バリバリ、ガリガリ、バキッと音がして静かになったと思ったら、もう影も形もありません。
b0008217_17125134.jpg

b0008217_17132484.jpg


b0008217_17143321.jpg

b0008217_17145667.jpg


ルナ~、あんたねぇ、もう少しゆっくり味わって食べなさいよね。
[PR]
by yukiba20 | 2010-03-04 17:17 | ただの愛犬家 | Comments(18)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2010-03-04 19:49 x
あははは
ルナちゃん、可愛い~
お姉ちゃんにおねだりするも、あえなく却下されちゃったんですね。
それでタオルをガジガジして我慢してるなんて、ちょっと健気ですらあります。
ホントは、もっともっと欲しいんでしょうね。

キッドもたまにあげますが、やっぱりものすごい勢いで食べてしまって
また催促しに来ます。
でも昔のように、齧っているところに近づいても唸ったりはしなくなりました。
取り上げる時は、別のおやつを食べるそぶりをすると簡単に離すので
目の前で片付けます。
取られないとわかったら、少しものわかりが良くなりました。
でも齧っている時は、可愛い顔が崩れて肉食獣ですが・・・
Commented by ぽぷちゃん at 2010-03-04 21:12 x
みんな、なんて可愛いのでしょう。
美味しいのでしょうね、3頭それぞれの表情が違っていて楽しいですね。
ひっくり返っているルナちゃんはやはり一番元気ですね。。。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-05 09:12 x
ターミ姉ちゃん、3頭の中ではルナが一番人間的ですね。
そして、面白いのが、わがまま言う相手はサニーに対してだけです。
アリサにはしません。
サニーが育てたようなものですから、親に甘えるようなところがあるのでしょうか。
ルナは、我が家では可愛いやつですが、このような明るい可愛さがうっとうしくて、騒がしいと思うような人と暮らすと、その良さを認めてもらえないかもしれませんね。

きぃちゃんも、バリバリごっくん派なのね。
ルナと一緒で、退屈しのぎの時間稼ぎは無理か~。
唸りが少なくなっているということは、自分の居場所が確保できていることを認識しているんでしょうね。

リンゴ狩りに行けると良いね~。
まだまだ先のことなので分からないけれど、前向きに考えてます。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-05 09:17 x
ぽぷちゃん、こう言う時にそれぞれの性格が浮き彫りになりますね~。
皆、ルナに取られないようにお尻向けて食べるのが面白いです(笑)
ルナももう7歳になるのにいつまでたっても子供のような子です。
可愛くて可愛くて仕方がないですね~。

骨は、髄が美味しいそうです。
バキ!っと割れると中の髄を必死の形相で食べてます。
さすがにアリサにはもう無理のようですが、一緒に貰えるのをとても喜びますので、それを見るのが嬉しくって。
Commented by さよちゃん at 2010-03-05 10:11 x
骨までー、骨までー、骨の髄までー、愛してほしいのよ~♪
チームMの仲間に愛されて、骨達も幸せですよ。牛さんもお馬さんもね。生きものはみんな、どこかで命がつながっているんだなあと思います。その根本を見ないで、自分勝手にほしいものを手に入れたがるニンゲンはやぱり、愚かです。はい。私もその一人です。
 それにしても、ワンコ達の表情は豊かでかわいいですね。
Commented by テイナ・クロ・ハル at 2010-03-05 15:37 x
お澄ましで美人なルナちゃん!こんな可愛い仕草するんですね~
安心しきってサニーちゃんに甘えていますね!かわいい。。
サニーちゃんは、女の子なのにハンサム?!です。

アリちゃんも、骨なめなめで嬉しそう♪
うちのテイナばあちゃんは、カジカジできなければ、飲み込んでしまえ~って、骨すぐに食べちゃいます^^;

テイナが言っていました!「アリちゃんみたいにマイペースでゆったりした方は、長生きしますよ~」って。。。
Commented by sera at 2010-03-05 19:10 x
骨 喜んでくれますよねぇ

でも seraもほとんど丸呑みでは?!という勢いなので 渡して一人で食べさせてはあげられませんでした
誰かが持ったままで 調節しないと…

多分 今も喜んでくれるのだろうけど お腹と歯が心配で あげられなくなりました
歳とともに下しやすくなっちゃって…

でも 今日 めでたく 12歳になってくれました!
手の平サイズ(500g)だったあの日の写真やビデオを引っ張り出します~
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-05 20:54 x
さよちゃん、「骨まで~♪」は年齢がばれちゃうよ~(笑)
そうそう、感謝して骨の髄までいただかなくっちゃね。
そういう意味では、我が家は骨も残さずです。
すべての命に感謝をこめて。

先日はつまらない話でごめんね。
次回は「例のあそこで…」ね。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-05 21:10 x
テイナ・クロ・ハルさん、先日はお会いできなくて残念でした。
ラスラママさんから、素敵な展示会のお話もお聞きしました。
次の機会にはぜひ行きたいです。

ルナは、外ではおすましですが家では末っ子の甘えん坊です。
特にサニーには甘え放題ですね。

サニーは、ご近所ではルナのダンナさんでとおっています。(笑)
宝塚男役系ですかね~。

ティナちゃん、ホントにホントに元気で長生きしようね。
アリサを見ていると、のんびり、わがままが長生きの秘訣のような気がします。


Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-05 21:16 x
seraさん、骨はだ~いすきですね。
アリサなんか、もう齧ることなんてほとんどできないけれど、一番先に走ってきます。(こんな時は早いのよ~)

丸呑みは、危険ですから見張ってなくちゃいけませんね。
うちは幸いなことに、丸呑み派はいないので私がゆっくりできます(笑)
でも、部屋中がなんとも言えない匂いが~。

seraちゃん、今日12歳のお誕生日なんですか!!
わぁ!!
おめでとうございま~す♪
13歳に向かっての1年が、seraちゃん色で輝く年でありますように。
健康で、楽しい1年でありますように。
美味しいものがいっぱい食べられる年でありますように。
それから、それから…
とにかく、おめでとう!!!!
Commented by B’zママ at 2010-03-05 23:20 x
かわいい~~
ルナっち~

かあさん家の3ワンコさん骨の日
ふふ
我家の3ワンコさんと同じ~
末っ子のポーちゃんが、やっぱり一番早い!
でも、ルナちゃんみたいに、食べてから、サンちゃんにする笑ねだり作戦(笑)はできないみたいです=
Commented by チャム・リム・Y at 2010-03-05 23:35 x
これですね?噂の馬の骨は・・・
フフフ~
ルナっちは、チャム・リムと同じで、早いんだぁ!(意外・・・)

チャムが爺さんになってから牛骨をあげたら、食べにくそうにしてましたけど、必死になって噛んでました。
“あれ?リムより食べるの早いじゃん!”
って、思っていたら・・・
上向いてゴックンしてたんです(笑)
ハウルも大好きですが、まだ食べるのヘタくそです。
以前、ゲンコツあげたら全然食べられなくて・・・
リムが近付いてプレッシャーかけてました(笑)
『食べないなら、よこすのでし!』って、感じで・・・

骨をあげるなら、見守っていられる時じゃないと危険なんです。
我が家の男子は、丸呑みタイプなんで(-。 -; )
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-06 13:45 x
B’zママさん、末っ子は早いのかね~。
ルナはサニーにだけ甘えるんです。
母親のような感覚なんでしょうか。
サニーもルナにだけは甘いという不思議な関係です。
普通はおねだりはしないですよね~。
下手したらボコボコにされるもん。

ボニーおばさん、どうですか?
ずっと気になってます。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-06 13:51 x
チャム・リム・Yさん、そうでし、これでし!
丸呑みすると怖いのですが、うちのワンズはバリバリ派なので安心かな?
でも、留守にする時はあげません。
飲み込みも怖いけれど、万一、吐き戻して詰まっても怖いのでね。

この、生骨って言うのはたまらなく魅力的のようです。
私には、ようわからんけどね(笑)
Commented by sera at 2010-03-07 20:38 x
ありがとうございます。

たとえ変哲がなくてもハッピーな“もう一年”が繰り返していけたらなと思ってます。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-08 09:24 x
seraさん、私は明日も今日と変わらない日であることが何よりの願いですし、それが何より幸せなことだと思っています。
きっときっと、ハッピーな1年を過ごせますよ。
私はそう信じています。
Commented by エコちゃんの母 at 2010-03-10 13:06 x
やっと部屋にパソコンが来ました。
速く 使いこなせるようになりたいです。
 
これで やっと3ワン達の様子がみれます。
まだまだ寒いけど 体に気をつけてね。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-11 20:59 x
エコちゃんの母さん、やっと来ましたか~。
良かったですね。
ただ、睡眠不足ならないように気をつけてくださいね。
例のもの、適当な箱がなくてまだ送れてません。
すみません(汗)
箱が見つかり次第送りますね。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧