緊急:1歳のイエローラブの里親募集

ルナと姉妹のティンクちゃんの母さんからの発信を転記いたしました。
------------------------------------
群馬で1歳のラブが収容されていて、緊急に里親を捜しています。
力になれる方がいらっしゃったら 至急連絡下さい。

以下転記
エステルが収容されている群馬県の伊勢崎保健所に
1歳のラブラドールが収容されています。

保管終了期日は 3月29日。。。

群馬では、ラブラドールも「猟犬・大型犬」として扱われますので
譲渡には回さず処分となってしまいます。

まだ1歳余のオスのラブラドール・・・
まだ生まれて1年しか経っていないのに・・・

「引き出して、里親募集します!」では群馬は通用しません。
「私が里親になります」という言い方でないと難しいと
思います。

どなたか、里親になってくださる方は、いらっしゃいませんか?

コチラに詳しく載っています↓↓↓
よろしくお願いいたします。
---------------------------

以下、追記です。

現在の状況が徐々に変わりつつありますので、追記させていただきます。

頑なに譲渡を拒んでいた群馬の保健所ですが
群馬わんにゃんネットワークさんや他の方の交渉のおかげで、
里親でなくても 預かり親でも引き出しが可能になりそうです。

群馬の保護団体の責任者の方とお話だそうです。

①群馬県内で里親に譲渡
②県外で里親に譲渡
③群馬県内で預り親に預託
④群馬県外で預り親に預託

どのケースでも、可能になりそうです。
これは今までの群馬の通例からは画期的なことです。
何とか 預かり親が見つかりますように!!
ご協力頂ける方 どうぞよろしくお願いいたします。
---------------------------------

何とかこの子の命のリレーができますようにと祈るばかりです。
[PR]
by yukiba20 | 2010-03-20 23:54 | ただの愛犬家 | Comments(12)
Commented by ティンクの at 2010-03-21 16:35 x
ありがとうございます!
一人でも多くの方に知っていただきたいと思います。
ただ今 「どうしても誰も居ないなら、なんとか預かりましょう」と言う方が名乗り出てくださっています。
ですが、できれば 里親さんの元に行かせてあげたいです。
どなたか、里親になっていただける方 ご連絡お願いいたします。
Commented by クマンのママ at 2010-03-21 22:18 x
ご無沙汰いたしております。
今!この記事に気付きました。
緊急にクマンのブログにも転載させていただきました。
事後承諾になってしまい、申しわけありません。
いてもたってもいられなかったものですから・・・(涙)

この子の命・・・
きっと、また輝くと信じています。
動いてくださっている関係者の皆様、頑張ってください。
長崎から、応援しています。

それにしても、可愛い子ですね~(泣)
取り急ぎのコメントでごめんなさい。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-22 00:37 x
ティンクのかあちゃんさん、なんとかなんとか命のリレーが成功しますようにと、ただひたすらに願っています。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-22 00:42 x
クマンのママさん、事後承諾でも何でも構いませんよ~。
ありがとうございます。
クマンのママさんのご活躍はブログを通じて知っておりますよ~。
読み逃げかい!って?
そうですよ~、ごめんなさいです。
でも、でも読んでいることは間違いないです。
って、まだ言いわけでっす(汗)
Commented by hatorin at 2010-03-22 08:29 x
事後承諾になりますが、ブログに転記させて頂きました。
微力にもならないかも知れませんが、1人でも多くの方の目にとまる事を祈って…

Commented at 2010-03-23 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-23 10:12 x
hatorinさん、ありがとうございます。
一人でも多くの人の目に留まることがまず第1歩だと思いますのでとてもありがたいです。
感謝感謝です。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-23 10:21 x
??さん、いつもいつも気にかけていただきありがとうございます。
この子の命が明日に明後日にずっと続きますように願っています。
Commented by クウガママ at 2010-03-24 21:21 x
ご無沙汰しています・・・・コメントがねっ!(笑)

ちょっとバタバタしていて遅くなってしまいましたが、
かあさんの日記そのまま転記させていただきました。

新しい家族が必ず見つかることを祈っています!
Commented at 2010-03-25 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-26 01:06 x
クウガママさん、私もご無沙汰してます。
コメントがね!!でっす(爆)

はい、転載していただいていること知ってました。
私もドタバタしていて、後でお礼に…とスルーして来ました。
す、すみません。
と、言うことで、ここでお礼申し上げます。
ありがとうございます。

きっと、見つかると信じたいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-26 01:07 x
??さん、メールさせていただきましたので、また後ほど。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧