人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこマッサージの講習会2

講習会が終わって、会場を茶話会の為に模様替えをしている時に、先生にお聞きしました。
サニーとアリサのことです。

本当は一番マッサージをしてやりたいアリサが、癌なのでしない方がいいそうです。
サニーは、関節炎が慢性化して(日をあらためて書きます)熱を持っていないなら適度に行っていいそうです。

美味しいコーヒーとケーキをいただいて、恒例の集合写真です。
フフフ♪これがまた大変と言うかおもしろいと言うか。
この頃に、サニーのおじさん、パトリック一家が登場です。
わんこマッサージの講習会2_b0008217_22112211.jpg

「何かいいものないかなぁ」と探す子がいるかと思えば、「私、ワンはちょっと苦手~」と言うワンもいるし、いつも落ち着いているのに、今日はたくさんのワンコがいてちょっと落ち着かない子もいる。
わんこマッサージの講習会2_b0008217_22131983.jpg

わんこマッサージの講習会2_b0008217_22135469.jpg

その中で、いつまでもダウンしつづけているのが、元盲導犬のアル爺さんと、Q家のQ&Jちゃんとなんと!我が家のルナ。
わんこマッサージの講習会2_b0008217_2215378.jpg

それはそれで、なんだかおかしい。
感心するより笑っちまった~。
わんこマッサージの講習会2_b0008217_22153723.jpg

ワンが集まれば楽しく
ワンが集まれば可笑しく
ワンが集まれば、なんだか平和

そんな1日でした。
わんこマッサージの講習会2_b0008217_22161542.jpg

今回のSpecial thanksは
講師:ドナママさん
講師助手:ティナママさん
幹事:ラスラママさん、ティンクの母さん

そして、はなちゃんのとうさんとかあさん。
わんこマッサージの講習会2_b0008217_22165532.jpg

たくさんタクサン沢山のありがとうを。

帰りに、家の近くで車を降りて、はなちゃんにさようならをして、何気なく「さぁ、サニーちゃんのところに帰ろうか~」と言ったとたんに、ルナが突っ走ったのです。
いつもは、「ゆっくりゆっくり」と言うと歩調が緩むのに、ぐいぐい引っ張って、一目散に家に帰りました。

私は、サニーに完敗です。(笑)

kutsurogiさんのブログにその時の様子が載ってますので良かったらご覧ください、
Commented by ラスラママ at 2010-03-27 00:15 x
とても有意義な講習会だった面とこんな楽しいワンコたちの会話がなされていた面と、つくづくステキな一日でしたね。
ルナちゃんはサニーちゃんがいなくて寂しかったんですね~早く会いたいとかあさんをひっぱったところが何だかうるっときてしまうなぁ。優しいね。

ブログでの告知ありがとうございました。
皆さんのおかげで無事終わり、良かったとの声が多いので嬉しい限りで~す。
Commented by Tinako/Yoko at 2010-03-27 00:51 x
突っ走っちゃったルナちゃん、かわいいですね〜。
Commented by テイナ・クロ・ハル at 2010-03-27 15:05 x
遠い所からお疲れ様でした。又、Special thanksは、恐縮の限りです~皆様の前をバタバタと申し訳ありませんでした。
フルボデイは、初めから難しいと思いますので、一番大きな筋肉である背中とおしり この二箇所だけを手順を間違えないように1週間ぐらい続け、その際、先生が話されたことを頭にイメージしてゆっくりと!それが出来るようになりましたら、一つずつ次の部位のマッサージを増やされたらいいと思います。
私は、よく自分の太ももを使って練習しました。

今度は、ワンちゃんたちと一緒にお昼寝したいですね!

ありがとう御座いました。
Commented by はなの母 at 2010-03-27 19:12 x
ワンコのかあさん、こちらこそありがとうございました。
とても勉強になる、そして本当に楽しい会にお声掛けいただいて、はなにもとってもいい経験になったと思います。

ルナちゃんは、一緒に車に乗っているのがはなだったので余計にサニーちゃんが恋しくなっちゃったのかもねぇ~。なんせ「イヌはちょっと~」のはななので(笑)

ご参加の皆さんとも色々話しさせていただいて、たくさんのわんちゃんに会えて、楽しい時間でした。感謝感謝感謝です。かあさんとたくさんたくさんお話したので、それも楽しかった~。

またお会いしましょうね。

企画していただいた皆さん、ありがとうございました。この場を借りてお礼いたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-27 22:26 x
ラスラママさん、お世話になりました。
おかげさまでとても楽しくて有意義な1日を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
こう言う集まりが時々できたら良いですね。

ルナはサニーっ子で~す。
悔しいけれど…(笑)
今回わかったことは、ルナはリム蔵に負けないくらい回遊犬だったと言うこと。
リム蔵親分とでも呼ばせましょうかね。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-27 22:29 x
Tinako/Yokoさん、ルナが突っ走るなんてめったにないことですから、よほどサニーの所に戻りたかったのでしょうね。

ルナちゃんも二人のお姉ちゃんととても良い関係のようで、微笑ましいです。
一番嬉しいのは「親バカ」かな?
なにしろ私も「超」のつく親バカなもので、お仲間だ~♪と喜んでいます。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-27 22:35 x
テイナ・クロ・ハルさん、お世話になりました。
とても楽しい講習会でした。
できれば2回3回と回を重ねていきたいですね。

太ももを使って練習とは!
なるほど、早速やってみましょう。
次にお会いできる時には少しは上達してるかな?
上達したいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-27 22:48 x
はなの母さん、沢山沢山お世話になりありがとうございました。
しかも、とってもためになるお話を山のように効かせていただき、我が家の確定申告は急がなくて良いと分かってちょっと安心しました。

くつろぎさんのブログには、はなちゃんがドーンと載っていたでしょう。
可愛いはなちゃん、たまにはお泊りに来てね。
Commented by エコちゃんの母 at 2010-03-28 14:58 x
前のブログの話で申し訳ないのですが
群馬のラブちゃん、明日が期限だったのですが
あるしっかりとした団体が引き出し 間をおいて
里親募集になる事が 決まったそうです。
一安心しました。

犬の「家族愛」って 凄いですよね。
人間も 見習いたいものです。
Commented at 2010-03-29 01:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-29 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-29 22:33 x
エコちゃんの母さん、こちらもそのような話が聞こえてきました。
ホッとしました。
やれやれです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-29 22:33 x
??さん、検索してみますね。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-29 22:35 x
??さん、あはは、そうですね。
期日を守りましょう、ですね。
だいじょうぶです。
ちゃんと、正しく理解してますよ(笑)
期日守ります!!
by yukiba20 | 2010-03-26 22:24 | ただの愛犬家 | Comments(14)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん