人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルナが生まれた日

7年前の今日、ルナとその兄弟姉妹が生まれました。

もう1頭多く生まれていたら、我が家にも来るはずだったのにと残念に思った日でしたが、我が家との縁が強かったのか、いったん行った先から出戻ってまでうちの子になってくれたルナ。
細く華奢な体が今では想像もつかないくらいどっしりとゴルらしい体型になったルナ。
サニーが手塩にかけて育てたおかげで、サニーがいないと寂しくて寂しくてしょんぼりしてしまうルナ。
ルナが生まれた日_b0008217_18525522.jpg

ヒトではにいちゃんが一番好きで、にいちゃんの最愛のルナ。
家の中では超甘えん坊のくせにお外ではおすましのルナ。
父さんと母さんの良い性格を受け継いでくれて、小さな体で家族を守ろうとがんばってるルナ。
ルナが生まれた日_b0008217_18531746.jpg

大好きだよ、ルナ
我が家に来てくれてありがとうね

あなたがもう7歳だなんて信じられません。
おばさんになっただなんて信じたくないと言うのが本音かな。
いつまでも、いつまでもお子ちゃまでいてよね。

ルナも、兄弟姉妹の皆も7歳の年が、
健康でそれぞれの色で輝く1年でありますようにと心から願っています。
ルナが生まれた日_b0008217_18541630.jpg

★3月生まれ集まれ~
15日:ちなみにワタクシ、ワンコのかあさんです
20日:クマンちゃん
28日:ルナ・ティンクちゃん・最近お知り合いになったハッピーちゃん・アーダちゃん 

名乗り出て下さったら追記しますのでよろしくお願いいたしま~す。
Commented by クマン at 2010-03-28 20:25 x
ルナ姉さん、お誕生日おめでとうごじゃいます。
そして、ワンコのかあさん、15日おめでとうございます。

なんと!3月の20日は、私のバースデーでした。うひっ
しょれなのに、ママったらね~すっかり忘れていたんだよ~
その日は、オッサン顔のクロンの譲渡会だったの。
それで、ママ、忘れちゃってたみたい・・・UTェTU クゥーン
月初めは、ちゃんと覚えてくれたのに・・・

でも、何日か遅れてね、パパがバースデーケーキ買ってきてくれたわ・・・

クマン、4歳になりました。うふふ・・・

サニー姐さん、ルナ姉さん、アリババちゃん、かあさん、
これからも、どうぞこんなクマンだけど、よろしくお願いします。

ハッピーバースデー♪ ルナしゃん!!!
Commented by Tinako/Yoko at 2010-03-28 20:44 x
こんばんは〜♪
7歳だったらまだまだおばさん街道入ったばっかり??じゃないですか…これからですよ〜♥
みんなが幸せな時間を過ごせます様に♪
Commented by ラブドル at 2010-03-28 21:14 x
ルナちゃん、7才のお誕生日おめでとう。
うれしいことに、アーダも今日が14回目の誕生日です。
ご縁を感じます。
ルナちゃんもアーダも、この一年元気に楽しく過ごしてね。
そうそう、淡路島でお会いしたとき、「ねぇねぇ遊ぼう」って一生懸命アーダを誘ってくれたルナちゃんを思い出しました。なのに・・・・・ア~ダったら、「いや」ってうーうー言いましたね。笑
Commented by kururinto at 2010-03-28 22:39
ルナちゃん誕生日おめでとうございます。
ティンクちゃんもハッピーちゃんもそしてワンコ母さんもおめでとうございます。
3月生まれの皆様おめでとうございます^^
ちなみに私は8月の夏生まれ。

今くるり地帯は雷が鳴り出しました。
ゴロゴロを聞いていてサニーちゃんを思い出しました。
今頃サニちゃんは窓の外をうっとり眺めていらっしゃるのでしょうか?
Commented by テディ姉 at 2010-03-29 04:31 x
ルナちゃん、兄弟姉妹のみんな。
お誕生日おめでとう!
これからも、沢山の「おめでとう!」を言わせてね。
Commented by チャム・リム・Y at 2010-03-29 07:48 x
ルナっち!お誕生日おめでとう~

よかったね、かあさん家のコになれてU^ェ^U
辛い思いがあったなんてウソみたいに天真爛漫のルナっち♪
とっても美人で気品があるのに・・・
おうちでは、甘えん坊なんだぁ。
でも、お家を守ってくれる強さもあるなんて、スゴイよね!

ルナっちは、兄ちゃんのお嫁さんなんだよね~
フフフ(*^・^)
とってもお似合いだと思います。
色んな顔を見せてくれるルナっち♪
いつまでも明るく、みんなを守ってね~
・・・で、また遊んでね。

リム:『一緒に回遊しようなのでし!』
Commented by マカマノママ at 2010-03-29 09:55 x
ルナちゃんお誕生日おめでとう~^^
ラッキーセブンの年を元気に楽しく過ごしてください♪
かあさんもお誕生日おめでとうございます~☆彡
私の母と同じ誕生日でビックリでした^^

↓サニー姉ちゃんがいないと少し心細いんですね^^
マッサージはワンズも気持ちいいみたいですよね~
マカイは1分くらいでうつらうつらしちゃいます(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-29 11:18 x
クマンちゃん、ありがとうなのでし♪
クマンちゃんもお誕生日おめでとうなのでし。
うちの母さん、ちょっと前にクマンちゃんのお誕生日って分かったんだけど、「なんだか今頃言うのも間抜けだしね~」って言ってました。
そんなこと言ってる間に言っちゃえばいいのにと、あたしは思うのでし。
まったくヒトって何考えてんだかね。
だから、ワンコ家代表で「おめでとう!!」なので~し。
Commented by はなの母 at 2010-03-29 15:31 x
ルナちゃん~お誕生日なんだって~~

先日はうちのはなのお相手ありがとうね。
愛想の悪い犬で悪かったねぇ。
でも、ルナちゃんがお隣だったので、はなも比較的
落ち着いていたの。ありがとうね、いつもいつも。

サニー姉ちゃんとにーちゃんが大好きなんだもんね。

大好きな大好きなルナちゃん、これからも元気に末っ子パワーでにーちゃんとラブラブな時間を過ごそうね。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-29 17:39 x
Tinako/Yokoさん、これからおばさん街道を突っ走るんでしょうね。
ワンズにも関西おばはんと言うのがあるんだろうかと、ふと、バカなことを想ってしまいました。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-29 17:41 x
ラブドルさん、ありがとうございます。
アーダちゃんも一緒ですか!
う~ん♪嬉しい!
じゃぁ、アーちゃんにあやかって元気で長生きできるね!!
Commented by レトっこまま at 2010-03-29 19:48 x
ルナちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます。
そしてワンコかあさん、お誕生日おめでとうございます。
ルナちゃんはワンコのかあさん家に運命の糸で結ばれていたんですね。よかったね、ルナちゃん。
これからもルナちゃんの笑顔をたくさん見ることができますように。そしてアリサちゃんとサニーちゃんも笑顔で過ごせますようにと願っています。
Commented by クウガママ at 2010-03-29 21:30 x
ルナちゃん お誕生日おめでとう!!
まだまだおばさんだなんて言わせないよね~!
ずとずっと大切な家族を護ってね^^
大好きなルナちゃん 今年もたっくさん食べてお散歩して
楽しい思い出つくるのよ~!!
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-29 21:35 x
kururintoさん、ありがとうございます♪
雷だったんですか!
どうりで窓の所に走り寄って外を見ていました。
でも、光は見えなかったようで早々に引き揚げてきていました。
彼女が好きなのは「光り物」なんですわ。

くるりちゃん、いつか荒山さんで会えることを本当に楽しみにしてますよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-29 21:42 x
テディ姉さん、ありがとうございます。
何年も何年も「おめでとう」を聞きたいです。
何年も何年も「ありがとう」と応えたいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-29 21:46 x
ルナ:チャム・リム・Yさん、サンキュべりマッチでし。
にいちゃんはあたちのものでしよ!
だれにも渡さないでし!!

初めてひとりでおでかけしてわかったでしよ~。
あたちは、リム蔵親分の子分になりるかもって。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-29 22:44 x
マカマノママさん、ありがとうございます。
えぇ!!お母様と同じ誕生日なんですか!!!
それは嬉しいことですね~(^^)

マッサージはどうも気に入ったようで、私が座ると背中を見せて横ちょにくっついています。
マカイ君は分殺ですか(爆)

相変わらずの読み逃げなんですが…
babyギャングが可愛すぎてたまりませんわ~~。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-29 22:48 x
はなの母さん、ありがとうございます。
写真を見ると、どうもはなちゃんの方が若く見えるのよね~。
可愛いってお得です。
でも、はなちゃんだけでなく、どの子もワンよりヒトの方が好きだったような気がしませんか。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-29 22:53 x
レトっこままさん、ありがとうございます。
ルナのことは不思議な縁のような気がします。
ルナが来たかったのか、私が引き寄せたのか。
私と言うより、にいちゃんのような気がしますが(笑)
元気で長生きしてほしいと思う年齢になったようです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-03-29 23:06 x
クウガママさん、ありがとうございます。
美味しいお野菜からたっぷりのビタミンをとるつもりですからよろしくです。
ビックにいさんもヴァニラっちに誘われて案外楽しそうじゃないですか。
どの子お家も、若い子がいるって言うのは良いもんです。
たとえ7歳でも(笑)
Commented by レイニーママ at 2010-03-30 21:41 x
ルナちゃん、お誕生日おめでとうございます(^O^)


お誕生日って、良いですよね。生まれてくれて、ありがとう、また一年、楽しく過ごそうねって。


レイニーも10月23日で7歳になりますから、ルナちゃんと同級生ですね。

口の周りに白毛が出てきましたが、まだまだ元気いっぱいで、ハイテンションになるとウサギ走りしてます。
わんこのかあさん・愛しの兄ちゃん・優しいサニーちゃん・アリサちゃんに見守られて、また素敵な一年を過ごしてね。


因みにルナちゃんのお誕生日は、私の結婚記念日です。
Commented by ラスラママ at 2010-03-30 23:06 x
遅くなりましたが、ワンコのかあさん、ルナちゃんおめでとう!7歳になってますます美しさに磨きがかかる女盛りですね^^
ふわふわしっぽをなびかせて、あちこち回遊してた姿が可愛かったなぁ~ラスラ姉もすっかりファンですよー♪
ワンコのかあさん親しくなれて嬉しいです。人もワンコも引き付けるかあさんの魅力に脱帽です^^またおしゃべりいたしましょう~
Commented by ワンコのかあさん at 2010-04-01 09:29 x
レイニーママさん、ありがとうございます。
レイニーちゃんも今年は7歳ですか。
おばさんの入口に来たんだなぁって思うとちょっと寂しい気もしますが、ラッキーセブンを元気に楽しく過ごそうと思っています。

また、秋にはお会いできますよね~(^^)v
Commented by ワンコのかあさん at 2010-04-01 09:33 x
ラスラママさん、ありがとうございます。
ルナが回遊魚になるとは思ってもいなかったので、一人っ子だと新しい発見ができて楽しかったです。

私の方こそラスラママさんとお知り合いになれてどんなに嬉しいか。
また、ラスラ姉ちゃんにドン引きされるような話で盛り上がりましょう(爆)

ルナ:ラスラママさん、ラス姉ちゃん、ワタシはリム蔵さんを親分と呼ぶことにしたのでし。回遊魚の心得をいろいろ教えてもらうでし~♪
Commented by ターミ姉ちゃん at 2010-04-02 09:31 x
うわ~思いっきり出遅れてしまいました。
何故か更新はゆっくりだと思い込んでいたので、見そこなってしまったあ。

ルナちゃん、お誕生日おめでとう。
春生まれなんだね。
美人のルナちゃん、おばさんなんてまだまだ。
熟女の入り口になったばかりだよ。
これからもいっぱい楽しい事をして、美味しいものを食べて、元気で過ごしてね。

今年はいつお会い出来るでしょうか。
Commented by セナママ at 2010-04-02 20:43 x
ルナチャンお誕生日おめでとう!ワンコのかあさんは?おめでとう!だよね…“ルナ”って言う所を“アスター”と書き換えてもいいくらいルナチャンとアスターは似ています。アスターのお誕生日が分からなかった時女の子だから3月3日にしてましたが、後日5月3日と分かり慌てて登録を書き直しました!セナが手塩に掛けたアスターは今度9歳、今ウーチャンにいろんな事を教えてくれてます。ウーチャンはセナと性格似てきました(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-04-03 13:49 x
ターミ姉ちゃん、ありがとうございます。
全然出遅れてなんかいませんよ~。
こちらこそ、ひたすら読み逃げ道を走っています(汗)
最近は更新が遅くって(って他人事のようにごまかしてますが)自分でも忘れそうになってます。

することが子供っぽいのでつい、関西おばはんの入口に達していることを忘れてしまってました。
上のにいちゃんがそっち方面に近くなったので、父さんの都合次第でそちら方面に遠征したいとは思ってるんですよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-04-03 13:53 x
セナママさん、ありがとうございます。
母さんはおめでたくないです~。
にいちゃん曰く、おめでたいのは頭の中だけで良いんちゃうんか。
そうかもね~。

アーちゃんは5月3日ですか!
ルナの大好きなにいちゃんは5月5日です。
同じ5月だね♪

ウーチャンはセナさんに似てきましたか~。
それはきっと、虹の橋からのご指導もあるんですよ(^0^)
by yukiba20 | 2010-03-28 18:57 | ただの愛犬家 | Comments(28)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん