お花見だ~♪

アリサが癌告知をされた年には、「来年お花見ができるかしら」と切実な思いがありました。
無事にお花見ができて、「良かった良かった♪」と喜び、「来年もできたら良いね」と、はかない望みを持ったものです。

が、あれから数えてなんと!3回もお花見しちゃいました。
今年なんて、来年もきっとできる!なんて思ってしまってます。

そんな今年も、いつもの場所(ユキと最初で最後のお花見の記念写真を写した場所です)で撮影会。
いつもは、3ワンだけなんですが、ちょっと割り込み。
b0008217_231377.jpg

桜の撮影をしていたおじさんが、「犬の絵、撮らせてください」って何枚か写して下さいました。
ありがとうございます。
おかげで、うちの3ワンはおじさんの家にもいることになりますね。
とても嬉しいです。

この日は、いつもの広場でイベントがあって沢山の人出です。
広場をぐるりと回って、人けの少ないグランドへ。
ちょっと放牧して、ルナとボール投げ。
b0008217_23103271.jpg

ワンコ連れの考えることは同じで
b0008217_23111743.jpg

犬たちが集まり始めご挨拶が始まり
b0008217_2312175.jpg

ワンコ談義が始まり、そうこうするうちに、子供たちが気勢を上げて寄って来る。
気勢のうちは良いけれど、奇声を上げ始めるとサニーとアリサはヒトのいない方に勝手に移動。
b0008217_23123576.jpg

そう、まったりゆったりが良いよね。
アリサはマイペースで春を楽しみ
b0008217_23131238.jpg

ルナは相変わらずサニーの後を追いながら、静かな方へ移動します。
b0008217_23134881.jpg

桜の季節に桜の下で死にたいと思うほど桜が大好きな私は、今年も家族みんなが元気でお花見に来ることができたことが嬉しくて、3ワンに言いました。
「来年も来ようね」
b0008217_23145418.jpg

次の桜まで、ヒトもワンも元気でありますように。
荒山様、お見守り下さいね。
[PR]
by yukiba20 | 2010-04-05 23:17 | ただの愛犬家 | Comments(16)
Commented by Yoko/Tinako at 2010-04-06 09:44 x
良かったですね〜、ワンたちも人もみんな元気にお花見♥ 私たちもことごとくのイベントで『また来年も元気♪』って言ってます。ティピが悪性のガン摘出手術をしたのが5歳半…今では12歳です。ほんとうに又来年も!!ですよね〜
ワンたちの写真、ホノボノしてて良いですね〜、癒されちゃったぁ。ありがとうございます。
Commented at 2010-04-06 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タップまま at 2010-04-06 15:36 x
ブログから あったかい春の風と匂いをタップ地方にまで運んでくれました。 春 真っ盛りなんですね
来年も3ワン揃っての4回目のお花見を楽しみにしています。

群馬の黄ラブちゃんも幸せになり
タップ地方でも 盲導犬のPR犬ロビン君(6歳)が引退し
知り合いの方の家族になりました。
わたし 勝手に幸せ気分になってます。
Commented by チャム・リム・Y at 2010-04-06 20:18 x
春風に、毛をなびかせてるレディー達・・・
めっちゃ美人~♪
とてもキレイな桜で・・・ステキな花見だったんですね~
3ワンレディー達は、沢山の人の中でも大人しく歩けるんですね。
うちのヤツらときたら・・・((´д`))
絶対、ハイテンションになってバタバタしそうです。

アリサちゃんが元気に過ごせてるのは・・・
わんこのかあさん家の皆さんの愛情と、かあさんの努力のお陰!
いつも、サニーちゃんやルナっちが側にいてくれるのも、良いのでしょうね!
そして何よりも・・・
アリサちゃんの、生命力の強さ!
『まだまだ食べたいものが沢山あるのよ~』
・・・という、お声が聞こえてきた様な(笑)

来年だって、再来年だって、その次だって!
元気で過ごせれば、何回もお花見できるよね、アリサちゃん♪
今年の秋は、リンゴ狩りだよ~

リム・ハウル:『食べ放題だから、このチャンスを逃してはいけないのでし!』
Commented by あやの at 2010-04-06 23:27 x
私も先日 花見をしながら
アリサちゃん今年も桜見れたネ~と思ってました。

と同時にワンコのかあさんの決断は間違っていなかったと…。
どうしてもまだ若いコを育ててると病気をノックアウト!
と考えてしまうんですよね。

でも ノックアウトじゃなくて
のんびり進行を選択された…

そして現在。
数か月じゃなくて年単位。
本当にアリサちゃんは愛情たっぷりな生活を送ってるのですネ。
アリサちゃんが病気だなんて思えない位 ほのぼのした姿。
見ていてヒャッホーと思っちゃう私です。

これからものんびり…のんびり…して下さいネ
Commented by レトっこまま at 2010-04-07 08:54 x
ワンコのかあさん、桜の花にはなにかしらの想いがありますね。
こうやってまた今年も桜の花を見ることができたなと私もいろいろな想いでいます。
我が家のお隣さんに桜の花が4本あるんですが、家の中にいてもお花見気分を味わえます。
アリサちゃんも憎っくき病気と戦いながらもう~3回目のお花見ですね。とっても嬉しく思いますし、ワンコのかあさんの想いも特別でしょうね。いつまでもこんな穏やかな日々が続くことを願っています。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-04-07 13:15 x
Yoko/Tinakoさん、ありがとうございます。
先の引退犬の時は、来たときから寝たきりだったので一緒に楽しいことをしてやれなくて、冬を越してお花見ができた時には涙が出るくらい嬉しかったんです。
それ以来、ここで記念写真です。
「来年もまた」が合言葉になりました。
言葉にできないくらい「愛しいものたち」です。

Commented by ワンコのかあさん at 2010-04-07 13:17 x
??さん、ハンドルネームからもしかして?!を思い出しました。
で、確認したんです。
ビンゴですね!(ウフフ♪)
今度足跡残しますんでよろしくです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-04-07 13:22 x
タップままさん、来年もきっと来られるって思いました。
桜は力をくれるような気がします。

タップ君地方はまだ春は遠いのかな?
待ちに待った(実は私も心ひそかに待ってました~)、タップ君のお友達ですね。
6歳の引退は良いね~。
残りの犬生はきっときっと楽しくて幸せ。
ブログへの登場楽しみにしてます。
ロビン君のママはブログ開かないのかなぁ。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-04-07 13:29 x
チャム・リム・Yさん、美人さんでしょう♪なんちゃって、超がいくつもつくくらいの親ばかざんす(爆)
男子は元気でなんぼのもんでしょう(爆爆)

食べ物が大好きなのは、いっしょですよ~。
今の時季、あちこちの公園はお弁当持参組が多いので、放牧しておいて気がつくと、どこかの家族の敷物にちゃっかり「家族でし~」みたいな顔して座ってるんだもの~。
恥ずかしいったらありゃしない。
写真がないのは、そんな余裕がないからでっす!

ルナ:リム蔵親分、食べることは一番でしよね~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2010-04-07 13:37 x
あやのさん、ありがとうございます!
当初はやはり揺れることが多くて、また、いろいろな方から治療放棄だなんて!いわれたのですが、自分では放棄しているつもりはなかったので心外でした。

今は、本当に良かったと思ってます。
今も、ソファーからサニーを追い出してヘソ天で寝てます。
頑固婆さんの領域に入ってきたのがなんだか妙に嬉しいんですよ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-04-07 13:42 x
レトっこままさん、桜ってエネルギーの元のような気がするんです。
「さぁ、次はあんたたちの番よ」って、さっさと散って、それに応えるように青々とした葉が出る。
散る寂しさより、次につなげる勢いが好きです。
だから、お花見ができると、皆が元気でいられるような気がして…。

桜の力がみ~んなの所に届きますように。
Commented by レイニーママ at 2010-04-08 18:37 x
家族揃ってのお花見、楽しそうですねo(^-^)o

過疎地の山間にある我が家では、毎日の散歩道が、お花見コースです。

今年は、桜が咲いてから寒くなったので、長く花が楽しめましたよ。今は、八重桜・石南花・山吹・躑躅・新緑が、春だよ~って笑ってるみたいです。

レイニーとのんびり歩いていると、自然から気を貰ってる感じがします。
レイニーの方は、花より団子で、散歩のお供の蒸し芋や林檎に目をキラキラさせてますが……

アリサちゃん達も、母さんの愛情と気と自然からの贈り物で穏やかで楽しい日々を過ごしているんですね。
Commented at 2010-04-09 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-04-10 00:51 x
レイニーママさん、羨ましい環境にお住まいですね。
こちらは、桜を求めて公園はしごです。
お芋持参だなんてうちの子たちが聞いたら、「わたしも!」って言いそう。
と言うより、お芋とお茶持参で行こうかなと思ってしまいました(笑)
思ってしまったと言うことは実行するしかないですね!

レイニーさんのニッコニコの笑顔が見えそうです。
一緒にお散歩できたらどんなにか楽しいでしょうね。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-04-10 00:57 x
??さん、平日もでしたか(^^)
私たちは、日差しが強くなければ風車の周辺で、他ワンコさんと遊んでいることが多いです。

も一つのお知らせ、思わず「やったね!」ってガッツポーズしちゃいました。
いつかきっと、お山公園(我が家ではこう言ってます)でお会いできる。
そう思ってます。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧