ほたパパさんの写心展

大阪は吹田市で開かれた、ホタパパさんの写心展に行ってきました。
同じ大阪府と言っても、我が家からだと往復だけで4時間かかりました。
それでも会いたかったワンコさんの写心があったのです。
b0008217_21133350.jpg

つい最近お知り合いになった、ハッピーちゃんです。
知り合った頃は、右肩にできた骨肉腫が大きくなって闘病の日々でした。

ハッピーちゃんは、知り合って間もなくのGWに虹の橋の皆のお迎えを受けて旅立ちました。
そのハッピーちゃんに会えると言うので行ってきたのです。

大きな、キラキラ輝く瞳のハッピーちゃんが、父さんと母さんと一緒にそこにいました。
本当に幸せな笑顔がそこにありました。
パパとママは、「ハッピーに出会えて幸せだ」ってメッセージに書かれていました。
b0008217_21145618.jpg

私は、その写心から目が離せませんでした。
どれだけの間その前にいたかわかりませんが、気がついたら涙が流れていました。
悲しいとか寂しいとかと言う涙とは違って、そこにしあわせな家族の空間があることが心の奥に暖かな安らぎを感じさせてくれたのだと思います。

ハッピーちゃん、あなたには会えなかったけれど、でも会いに行ってきましたよ。
行って良かった。
心からそう思いました。
[PR]
by yukiba20 | 2010-05-16 21:16 | ただの愛犬家 | Comments(16)
Commented by チャム・リム・Y at 2010-05-16 22:24 x
かあさんの文章を読んでいるだけで涙が・・・
ほんとに、微笑ましいというか・・・
闘病中も、温かな家族の愛情に支えられて、幸せだったんだろうなぁ~と、思ってしまいました。
側に大好きなお父さんとお母さんがいてくれて・・・
ハッピーちゃんは、“ありがとね~”って言いながら、お空に旅立ったんでしょうね。

ちょっと離れた場所でも・・・
そこを訪れるのは、かあさんらしいなぁ~
そうやって、私達にも会いに来てくれるんですものね(゜-^*)σ
かあさんの周りには・・・
素晴らしいお友達が沢山いらっしゃるのですね~U^ェ^U
Commented by まさ妻 at 2010-05-17 12:39 x
いつも読み逃げでスンマソ(汗)
ほたパパさんの写心展に行って来られたんですね。羨ましい!
私もパパさんの写心は大好きです。
「ガンバレ!老犬」シリーズは、家族みんなの笑顔がとっても素敵で・・・。
ブログ見ながら、笑ったり・涙がこぼれそうになったり。
いつか我が家のマックさんもお願いしたいなぁと思ってます。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-05-17 20:47 x
チャム・リム・Yさん、ハッピーちゃんは幸せだったと思うよ。
目がね、そう言ってるの。
母さんや父さんといるのが嬉しいって。
うちの子たちもあんな目をしてみてくれるように頑張ろうって思ったわ。

そうね、Yさんはじめ素晴らしいお友達にいっぱい巡り合わせてくれるワンズに感謝感謝です。
Commented at 2010-05-17 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-05-17 20:52 x
まさ妻さん、お互いに(汗)です。
どの子もこの子も本当に幸せそうな笑顔がいっぱいでした。
我が家もいつかお願いしたいなぁって思いました。
マックさんにも会いたいなぁ。

そうそう、福井が大好きな息子は静岡に転勤になりました。
ちょっとがっかりしてました。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-05-17 20:56 x
??さん、ありがとうございます。
我が家は常連のせいか直でご連絡いただけています。
で、早速申し込みました。
??さんも行かれますか?
そしたらお会いできますね。
Commented by あやの at 2010-05-18 00:47 x
ハッピーちゃん。何度かドッグランでお会いしたお友達なんです。
私は1年前より祈る事しか出来なかったけど
いよかんさん・ワンコのかあさんに相談された事を知り、
コレで少しは楽になる…良かった。と思ってました。

4月末日の日記を読んでGWへ突入した我が家ですが、
途中 ハッピーちゃんの訃報を聞き 残念でなりませんでした。

ハッピーちゃん。人なつっこい子でネ。パパとママが大好きで…
いつもニッコニコだったの。
可愛かったなぁ~ハッピーちゃん…。
母さんもそう思ったでしょ?
Commented by エコちゃんの母 at 2010-05-18 00:59 x
このブログの写真から覗いているワンコの顔、良いですね。
数年前、広島に見に行ったけど やっぱり愛媛の人達にも見せてあげたいです。
ホタパパさん、新居浜にも来てくれないかな?
皆に「これがワンコの 本当のお顔だよ!」って 教えてあげたいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-05-18 20:56 x
あやのさん、お友達さんだったんですね。
私何にもできませんでした。
ハッピーママさん、ハッピーちゃんのために一生懸命でしたね。
写心はそれを物語っていました。
「とっても幸せ」ってハッピーちゃんが言っているようでした。
ホントに可愛かった~。
あんなに辛い病気なのに、それでもニコニコしていられたなんて本当に幸せなワンコさんです。
そう思いました。
会いたかったなぁ…。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-05-18 20:58 x
エコちゃんの母さん、そうなのよ。
良い笑顔でしょう。
み~んなこんな笑顔にしてあげたいですね。
6月に入ったら連絡しますね。
もうしばらく超忙しいのですわ(涙)
Commented by ハッピーまま at 2010-05-18 23:32 x
こんばんは。
遠くまでの道のりをハッピーに会いに来て下さってありがとうございます。
まだまださみしい気持ちのほうが強いのですが、ゆっくり元気になろうと思います。

病気になっても、寝たきりになってもどんどん応援してくれる方が増えていったハッピーは本当に幸せな子だと思います。
そして私もたくさんの方に応援して頂けてとっても幸せでした。
本当にありがとうございました。

Commented at 2010-05-19 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-05-19 21:08 x
ハッピーままさん、なんのお手伝いもできないままでした。
ハッピーちゃん虹の橋行きのバスに乗って行っちゃいましたね。
たくさんのおともだちに幸せだった日のお話してるでしょうね。

写心展には行ってきて本当に良かったと思います。
書かれていたメッセージを読むことができて本当によかったです。

本当の寂しさはこれからだと思いますが、それがそのままハッピーちゃんの幸せな日々だったのだと思います。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-05-19 21:11 x
??さん、お会いできるんですね!
楽しみにしていきます♪
Commented at 2010-05-22 01:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-05-23 17:03 x
??さん、はい、今は元気だと見守りの方が言っています


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧