別れ話か?

公園はしごをしながら休憩を楽しんでいると、すぐ近くに高校生のカップルがやって来て座りました。
(こんな時間に公園なんて、サボったね~)

初めはボソボソ話していたのに、彼女の方が興奮してきて声がだんだん大きくなります。
b0008217_15222256.jpg

「あんたなぁ、そんなん言うてるけど浮気してるの知ってんねん。」
(えぇ!浮気~!?)

「してへん言うてるやろ!」
「あんたの女ぐせ悪いのんは聞いてたけど、なんやの!○○は私の親友やねんよ!」
(えぇ!ボクちゃん女ぐせ悪いの~!?しかも彼女の親友なんて、そらあかんで・・・)

「あんなブスのどこがええの!」
「あいつの方が、お前より性格良いもんな。」
(えぇ!!人のことブスって言える顔か?お姉ちゃん鏡持ってへんのやろか~)
b0008217_15224874.jpg

私のいることなんか目に入らないようです。
っていうか、周りに子供連れのママさんが何人もいるんですよ~。
ママさんたちがチラチラ見てるけど平気なようで、どんどんエスカレートして
「もう、うっせぇな!!浮気浮気て、おまえ俺のなんやねん!結婚もしてへんのに女房面されとうないわい!もう別れよ!」
彼氏は自転車に乗って行っちゃいました。
b0008217_15231259.jpg

彼女泣くかと思いきや、携帯で次のBF呼び出してました。
「あんた、すぐこんかったら捨てちゃる!」
(えぇ!!あんた今捨てられたんちゃうんか?)

まぁ、どっちもどっちやね~。
もったいないなぁ、せっかくの青春時代を愛憎の中で過ごすなんて。
あの子たちの親は、まさかこんな泥沼に我が子がどっぷりつかってるの知らんのやろうなぁ。

なんだか、席を立ちそびれて、いまどきの高校生の大人顔負けの事情を垣間見たような後味の悪い散歩でした。
(まさか、ドラマの収録とかじゃないよね~)

やっぱりワンコと一緒が良いです。


※記事に関係のない書き込みにつきましては、すみませんが承認拒否させていただきますのでご了承ください。
[PR]
Commented by まさ妻 at 2010-05-27 16:26 x
お昼のドラマの様で・・・(笑)
ワンコといる方が穏やかですよねぇ。って昔の自分はどうやった?って感じですけど(汗)
ワンコはヤキモチは焼いても、恨んだり憎んだりはしませんからね!
ワンコ、見習って穏やかな毎日を!
Commented by char-rin at 2010-05-27 17:31 x
私も先日似たような場面にいました。小学生でしたがコチラも、『ウルセーな、クソババァ!』と男子が捨て台詞を放ち、自転車で立ち去ったのでした。
西も東も、、、お盛んなようで。。。(汗)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-05-27 21:08 x
まさ妻さん、もう、えぇ?!って言う感じでしたよ。
大人顔負けですわ。
最近の高校生ってすごいです。
子連れママもびっくり!のようでした。
いろいろな経験させていただいてますわ(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-05-27 21:11 x
char-rinさん、小学生もですか!!
もう私は化石時代の人間になっているようで~。
だんだん低年齢化してるのかな?

ホントはじっと見ていたかったです(笑)
Commented by エヌ at 2010-05-28 08:16 x
前略
 すごいですね~(棒読み)。
 低年齢化しすぎて、私は先カンブリア紀位まで遡ってもお呼びがかかりませんでし。

 仕事柄、少年少女と日々関わりますが、結婚どころか“ザ青春”すらお呼びでない割に、もはや先生ではなく完全に親戚のおばちゃんと化しております。

 そういえば、ウチの生徒さん(中2)も「姉貴(高1)が彼氏を連れてきたから、ジャマって家を追い出された」ですって!
 学生の本分は勉学と部活では?(古さを通り越して問題発言かしらん)
                     草々

追伸:母は入院して酸素吸入まで来てしまいました・・・昨日は血圧も下がり家族一斉にベッドサイドへ呼び出され、服のまま寝ようかと迷いました(場違いコメント申し訳ございませんです)。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-05-28 19:53 x
エヌさん、こんばんは、ご無沙汰しております。
唖然として聞いていました。
そう私なんか高校時代は部活に明け暮れていて異性なんて眼中になかったです。
そんな古~い時代に青春時代を送った者にとっては、ショックを通り過ぎて、思わず(これってもしかしたらドラマの撮影?)なんて思っちゃいましたよ。

お母様のことご心配ですね。
私はお母様の明るい笑顔しか思い浮かびません。
お母様の勇気ある日々にどれだけ励まされたことか。
どうぞ穏やかな時がお母様とご家族に流れますように、ただただ祈り願っています。
by yukiba20 | 2010-05-27 15:24 | ただの愛犬家 | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん