お気に入りの場所

はしごする公園は数々あるのですが、休憩にお気に入りの場所があります。
ここもその一つ。
b0008217_14455525.jpg

昼間は学校があるので子供たちはいません。
だからとても静かです。

大きな木の下は、涼しい風が吹き抜け、3ワンと一緒に木陰で本を読んで過ごすことも多い公園です。
b0008217_14464684.jpg

時々、ごろんと横になって寝ていることもあって、空き缶集めのおじさんに突かれたことあります。

「ん?」
「あ、生きとる生きとる!」
「遠くから見たら、犬と一緒に行き倒れかと思ったぞ」
「まぁ、人懐こい犬で尻尾振ってるから、助けてくれ言うとるんかと思うてな」

皆勝手なこと言ってましたが、おかげで缶拾いのおじさんグループと仲良しになって、今では会うとコーヒーをご馳走になったりします。

ひとはいろいろ言いますが、「その人その人には言うに言えない事情があるもんさ」という言葉が心に残っています。

ワンズは掛け値なしに可愛がってくれる人を良く知っていますから、彼女たちにとってもお友達。
ワンズのおかげで、いろいろなお友達と巡り合える公園は、お気に入りの場所。
[PR]
Commented by テイナ・クロ・ハル at 2010-05-30 18:42 x
なかなか公園でコーヒーご馳走して頂けることって、ありませんですよ!心強いお仲間がいらっしゃって、よろしいですね~(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-05-31 07:57 x
テイナ・クロ・ハルさん、多分、缶集めのおっちゃんからコーヒー貰う人ってそんなにいないでしょうね。
息子に話したら、「それは取ってもすごい御馳走をしてもらったことと同じくらいの散財だから感謝しなくっちゃ」と言われました。
何気なく貰ったコーヒーは、そう言えば1缶買うのにどれくらいの缶を集めたのかと思うとおろそかにはできません。
Commented by チャム・リム・Y at 2010-05-31 09:02 x
3ワンレディーのお陰で、色んな方(分野?)とお友達になれるなんて・・・ワンコって、すご~い存在ですよね?
そこで、本を読んで、寝っころがっちゃうかあさあんも、ワンコと一体化してるなんて~(笑)
おっちゃんに心配される位、爆睡なさってたんだぁ~!
とっても、温かくて美味しいコーヒーだったでしょうね。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-05-31 15:17 x
チャム・リム・Yさん、もうすっごく気持ちが良いんですよ。
ひと回りしてきて皆暑い暑いわけじゃないですか。
木陰のそよ風は最高のごちそう。
で、気が付いたら寝てるんですよ。(爆)
目覚めのコーヒーは冷たくておいしかったです。
いつかお返ししなくっちゃね。
冷たいビールと当たりめでも持って行くか!
by yukiba20 | 2010-05-30 14:48 | ただの愛犬家 | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん