ブーちゃんからの贈り物

ウィリー&ブラッキー君兄弟のお母ちゃんyukoさんから、ブラッキー君の使っていた介護用品を引退犬の為に使ってほしいのだけれど、どうしたら・・・とメールをいただきました。

お電話をして、JSDAに寄付と言うのもありますが我が家にも引退犬がいて(とっくにご存じですよ~♪)その引退犬アリサが先日倒れて(これもご存じなので~す)、その時に、残りの2ワンもいずれ必要になると思うので近々カートの購入を考えていることや介護ベルトの準備もしなければと、お話したら、
では、良かったら使って下さいと言っていただき、ありがたく、大変ありがたく頂戴することにしました。

送られてきた段ボールの数が9個!
介護ベルト・洋服・靴下・ふわふわのシーツ類・裏が防水仕様の敷物などなど必要なものがいっぱい。

早速、血のにおいと色がしみこんだシーツ類はお払い箱にしてブーちゃんからいただいたものに交換 しました。(血のにおいは、洗濯していてもだんだん取れなくなっちゃうのです。)
フンフンとブーちゃんのにおいを確かめたアリサはそのまま眠りの森へ。
b0008217_1416770.jpg

洋服や靴下は冬の防寒には欠かせないアイテムです。
トイレシートは、いずれ外でトイレができなくなるだろうと思い、室内でトイレシートで用足しする練習を しているところなので大助かりです。
「やさしいおしり拭き」は、「優しいお鼻拭き」になりました。

カートも届きました。
きれいに拭き上げられたカートを早速組み立ててみました。
本当は外で組み立てたかったけれど、雨だったので待ち切れずに部屋の中で組み立てちゃった。

アリサがゆったりと横になれる大きさがあります。
部屋の中ですが押してみました。
なかなかいい具合です。
b0008217_14164999.jpg

このカート、今後は旅行やちょっと遠出の時には車に積んでいこうと思います。
長く歩けなくなったアリサと慢性関節炎のサニーの為に。
b0008217_14172372.jpg

ブーちゃん、ありがとう。
大切に大切に使いますね。
b0008217_14175151.jpg

私は、「お下がり」が大好きです。
その子にかけられた沢山の愛情も一緒にいただけるような気がして大好き。
だから大切に、でもせっせと使わせていただきます。

実は、yukoさんからの荷物を解いている時に不思議なことがありました。
部屋で段ボールの箱をひとつずつ開けていた時、何個目かの箱を開けて敷物を出したらブーちゃんが遊びに来てくれたような感じがしました。
窓を閉め切っていたのに、エアコンも扇風機も使っていなかったのに、ひんやりと気持ち良い空気が 動いたような感じがしたのです。

笑われるかもしれませんが、ウィリー兄さんとブーちゃんが様子を見に来てくれたような気がしたのです。
「お兄ちゃん、今度はこの家のお婆ちゃんが使うんだね」って言ってくれたような気がして・・・、涙が  とめどなく流れました。

そう、今度はアリサが使わせてもらいますね。
サニーもルナも使わせてもらいますね。

「ありがとう」
どれだけ言っても足りないくらい。

ありがとう
ありがとう

虹の橋にはうちの子が4ワンいます。
ワンコ家マーク入りですぐにわかると思いますから、出会ったら仲良くしてやってください。

(JSDAさん、横取りしちゃってごめんなさい)
[PR]
Commented by ターミ姉ちゃん at 2010-06-20 16:32 x
すご~い。9箱もだったんですか。
私、リアルタイムでお電話で聞いたんですけど、昼間にもかかわらず
飲んだくれていて、「おお、それは良かった」の記憶以外飛んじゃって・・・

アリババちゃん、すごく気持ち良さそうです。
そう言えば、ぶーちゃん達兄弟からアリババちゃん達へ、爺様からはラン子ちゃんへと
男の子から女の子へ、(あるいはその逆?)のプレゼントが多いのかな。
お互いに嬉しかったりして。
3ガールズも嬉しそうだけど、ぶーちゃん達もきっと喜んでいるでしょうね。
わんこ達の、素敵な輪です。
Commented by モカこんぶ茶 at 2010-06-20 18:26 x
ご無沙汰してます。
読んでいてなんだか私まで嬉しくなっちゃいました。

大切に愛情いっぱい育てられたわんちゃんの使っていた
物を使わせて頂けるって幸せですね~~
アリサちゃん良かったね(^^) これでお出かけも
安心して行けますね~~

湿気の多い嫌な季節になっちゃいましたが熱中症に気を
つけてお散歩も楽しみたいですね♪
Commented by ワンコのかあさん at 2010-06-21 08:27 x
ターミ姉ちゃん、すごいでしょう!
しかも、すぐに必要なものがどっさりでした。
嬉しくって、開けてはブーちゃんのにおいをかいで、3ワンに負けないくらい楽しかったです。

男子から女子へのプレゼントなんてロマンチックだわ~。
なんだかその場面が目に浮かぶ。
爺様だったら「わしの使ったものじゃから霊験あらたかなるご利益があること間違いなしじゃ」なんてね。

今頃、ブーちゃんたちと「フフン」と笑っているでしょうね。
あぁ、いつか虹の橋に行くのが楽しみだわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-06-21 08:37 x
モカこんぶ茶さん、こんにちは~♪
本当に一箱一箱に愛情がいっぱいでした。
お下がりをいただく時はいつもそうなんです、使っていた子の幸せな日々も一緒に貰ってるって思えるんです。

これで旅行も安心です!

モカこんちゃんもこれからも時季気をつけてね~。
Commented by エコlちゃんの母 at 2010-06-21 10:25 x
ご無沙汰しています。
我が家も ワンコ達が次々と来て
「ここで 終わり」が無いので 
皆さまからお下がりをいただいています。
「買ったのに 使ってくれない。
「亡くなったあの子が使っていた物。置いておく事も 捨てる事も 辛くて出来ない。」
って 人達が
「ここならば 無駄なく誰かの為に役立ててもらえる。」
と 飽いたフード袋も持ってきてくれます。
総勢10頭、喜んで使わせてもらっています。
本当に 嬉しいですよね。感謝ですよね。
「幸せのおすそわけ」ですよね。「愛のリレー」ですよね。
(おかげさまで烏のカーコも お下がりの犬のゲージで 元気に暮らしています。)
Commented by yuko at 2010-06-21 17:46 x
ウイリーとブラッキーが遊びに行きましたか(涙

かあさんの文章があまりに優しくてまたまた涙と鼻水流しながら読ませていただきました。
そして、坊主たちのものをこうして使っていただけることのありがたさを
身にしみて感じております。

アリサちゃんがカートに乗っているところを見ることが出来てまたまた涙です。
乗り心地はどうですか~^^
年のせいかどうも涙もろくていけません。

坊主たちきっと満足顔でいたことと思います。
かあさん、どうもありがとう。
Commented by JSDA at 2010-06-21 20:54 x
どうぞどうぞ、アリサちゃんの為に役にたつのでしたら、
引退犬支援のJSDAとしては望むところです。
たくさんいただけてよかったですね。
足らないものがあったら、どうぞいつでもおっしゃってください。
即宅急便で送らせていただきますよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-06-21 22:57 x
エコlちゃんの母さん、ご無沙汰しています。
近々電話させてもらいますのでよろしくです。
そうですよね、まさに「愛のリレー」ですね。
お下がりには思いがこもっているんですよ。
そして、とても使いやすいの。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-06-22 00:22 x
yukoさん、どんなに嬉しかったか。
ありがとうございます。
大切に3ワンに使わせていただきます。
これは試乗だったのでスポンジマットの上にタオルを敷いただけですが、実際に使う時はもっとふんわりと居心地よくしてやります。
これで、アリサが歩けないから、という理由での遠出の規制はなくなりました。
これが一番嬉しいです。

あれは絶対にウィリー兄さんとブーちゃんだったと思います。
あのキティちゃんの敷物の入っている箱を開けたとたんだったんです。
だから一番先に使わせてもらいました。
あの感じは言葉で言い表せません。
涙の方が勝手に出てきたくらいですもの。
本当に「千の風」になったんだって感じられました。

虹の橋にいる子たちは、きっと「千の風」になって時々会いに来ている。
そう思いませんか?
Commented by ワンコのかあさん at 2010-06-22 00:25 x
JSDAさん、ありがとうございます。
本当に必要なものが全部送られてきた、そう言う感じです。
ありがたいです。
アリサはこれからお世話になることが増えてくると思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by びりーぶまま at 2010-06-22 07:40 x
朝からほんわか幸せな気持ちになりました
愛情が一杯詰まったおさがりで
気持ち良さそうだわ(*^_^*)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-06-22 15:31 x
びりーぶままさん、幸せいっぱいになってくださってありがとうございます。
本当に愛情が溢れるくらい詰まったプレゼントでした。
み~んなの寝顔が笑顔に見える一日でした。
Commented by チャム・リム・Y at 2010-06-22 22:16 x
よかったね、アリサちゃん!
これで無理しなくても、ユッタリお散歩行けるよね。

こういう輪って、本当に有難いですね。
チャムが倒れた時・・・
かあさん、すぐに低反発マットを送って下さったでしょう?
わが子じゃないのに・・・本当に心から心配して下さって、即送って下さったかあさんの気持ちが、すごくすごく嬉しかったんですよ。
かあさんって、本当にワンコを愛してくれる人なんだ~って感動しました。
そういうかあさんだからこそ、アリサちゃんの為に送ってくださる方がいるんですね。
みんな、心からワンコを愛していて、みんなわが子の事の様に思ってくれるんですね(*^.^*)
何よりも嬉しいプレゼント!
アリサちゃんも、元気に過ごしてねU^ェ^U
Commented by ワンコのかあさん at 2010-06-23 19:36 x
チャム・リム・Y さん、そんなことありましたっけ?
昔のことは忘れたわ(^^)
って、単に物忘れが激しくなっただけか~(涙)

本当にありがたいですよね。
3ワン大切に使わせてもらって、又お下がりにできたら嬉しいな。

これはみんなサニーが運んできたご縁なのです。
サニーが来てユキが来てルナが来て、それぞれが天使の輪っかを持ってきて繋げてくれました。
ワンズのパワーは偉大です!
Commented by レイニーママ at 2010-06-25 13:15 x
素敵な贈り物ですね。ブラッキー君から受け継いで、アリサちゃん、サニーちゃん、ルナちゃんに受け継がれて……

カートでお出かけする時は、きっと、ブラッキー君達が“あっ!わんこの母さんが、お散歩してる”って虹の橋から、みんなで笑って見てるんでしょうね。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-06-27 10:14 x
レイニーママさん、優しさのリレー、ですね。
お下がりって、使う時に、あぁ○○ちゃんもこうしていたのかなぁ、とか、こんな風にねんねしていたのかなぁって思うでしょ。
それが好きなんです。
虹の橋の先輩たちは「最近は便利になったねぇ」って言ってるでしょうね。
だからがんばれ~って言ってるかも(笑)
by yukiba20 | 2010-06-20 14:24 | ただの愛犬家 | Comments(16)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん