トラになったルナ

にいちゃんが、暑いだろうとルナの散髪をしてくれました。
バリカン使って、あーだこーだと言いながら散髪してくれました。
b0008217_9563583.jpg

b0008217_9571074.jpg

b0008217_9574333.jpg

b0008217_9581077.jpg

b0008217_95830100.jpg

b0008217_9585092.jpg

b0008217_9591212.jpg

b0008217_9594134.jpg


見事なトラが出来上がりました。
いや、かっぱかな?
[PR]
by yukiba20 | 2010-07-09 10:00 | ただの愛犬家 | Comments(15)
Commented by Tinako/Yoko at 2010-07-09 11:15 x
やっぱりゴールデンはサマーカットにしないとダメですか? 内はラブだからそのまんまでいけますが…
ほんと、初めてにしては上出来じゃない??
Commented by ティンク at 2010-07-09 20:37 x
カッパなルナちゃん かわいいです~~♪
ティンクもサマーカットしようか迷っています・・・
ルナちゃん やり直しするの??それともそのまま??
Commented by キッド at 2010-07-09 21:37 x
ルナしゃん、ラブになったら良いでしよ。
少しだけ涼しいでし。
あ、でも今年のボクは何だか暑いのでし。
ボク、ゴル化してるんでしかね…
Commented by チャム・リム・Y at 2010-07-09 22:36 x
ワハハハ~
って、笑っちゃダメだよね、ルナっちゞ(^。^ゞ
にいちゃん、完全に楽しんでるじゃないですか~(笑)

フフ、私も毛狩りしてみた~い。
ウチのコは、ラブだから、ヒゲ剃り位しか出来ないんです。
でも、ゴールデンの毛は、カットしながら引っかかりそうで難しそうですね。
でも、たとえカッパ狩りになっても(笑)
クロスチェックしながら、修正してみせますわっ(多分・・・)
あぁ、ワンコ家に行って、クロスチェックした~い(笑)
Commented by チャム・リム・Y at 2010-07-09 22:40 x
すいません、言い忘れた事が・・・

ルナっち、すご~い(゜-^*)σ
だって、毛が飛び散らない様に、ちゃんとビニール袋に治まってるんですもん。
スゴ過ぎる~!
リム蔵なら、ジッっとしてるのが苦手だから、絶対ジッと出来ないなぁ。
可愛いなぁ~
こんな風に、ジッっとしてくれてるんだったら・・・
練習すれば、絶対、カッパ狩りにならないはず(笑)
にいちゃん!まずは、ヒゲ剃りから練習されてはどうですか~?
Commented by ワンコのかあさん at 2010-07-10 00:23 x
Tinako/Yokoさん、ルナは毛が深くてサニーに比べるとあまり抜けないんです。
それで、毎年サマーカットにしようしようと思いながらできないでいたのですが、今年はにいちゃんが「やったるわ」と言ってくれたので。
楽しんでやってましたわ(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-07-10 00:25 x
ティンクさん、思った以上にかわいいですよ~♪
親馬鹿だって?
いやいや、ルナにそっくりのティンクちゃんだから、絶対に可愛いってわかるから言うのよ。
今度にいちゃんが来たときに「やりなおし」と言われたらルナはどんな顔をするかしら(爆)
Commented by テディ姉 at 2010-07-10 04:48 x
とても綺麗にカットされてると思います。
お兄ちゃん、スゴイよ!!
私もチャレンジしようと思っても・・まだらになるのが不安で。
今月、2代目は初めて、プロにカットしてもらう予定です。
ご近所さんなら、お兄ちゃんに頼むのになぁ。(格安で!)笑。
ホント綺麗にサマーカットされてますよ!
ルナちゃん、天使の羽が・・見えてる。
天使ってバレたよ!
Commented by ワンコのかあさん at 2010-07-10 08:23 x
キッドさん、ルナがぶつぶつ言ってました(^0^)

キッドしゃん、にいちゃんはしどいでし!
笑いながらチョキチョキしたでしよ!
アーちゃんカットにしてやるから、って言うからアリババちゃんみたいになるなら良いでしね~、思ってたら、かあさんはカッパだっていうでし。
涙流して笑ってたでし。
ルナちゃん、ちょっと悲しいかも…
キッドしゃん、暑いの我慢する方が良いかも…でし
Commented by ワンコのかあさん at 2010-07-10 15:28 x
チャム・リム・Yさん、にいちゃんめっちゃ楽しんでました。
ハゲになったらどうしよう、なんて言ってましたが、ハゲにならずにカッパになりました(爆)
ホントに修正に来てほしいわ。
次の訪問日は、足の裏毛の処理だそうです。
今回2ワン余裕だったけれど、次回はどうなるやら(ウヒヒ♪)

そうなの袋の中に収まってるでしょ。
これは、我が子ながらちょっと感心したね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-07-10 15:31 x
テディ姉さん、写真は奇麗に見えるのよ(^^)
にいちゃんは自分の頭は自分で散髪する人なので、ルナの散髪お願いしたら、自分でバリカン注文するくらいのりのりでした。

そうなのよ、天使の羽がはっきり出てちょこっと感動しました。
Commented at 2010-07-11 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-07-11 23:34 x
?さん、アリサは300mgが2回です。
??さんなのであまり書かない方が良いのかな?
と思って、とりあえずおたずねの件のみで、失礼します。
Commented by ベグビボママ at 2010-07-12 09:46 x
おはようございます。
お返事ありがとうございました。
??のつもりはなかったのですが、
アリサちゃんのことでの質問だったので、この方がいいのかなと・・・

主治医も初めてのケースで、消化器系での時の量にしたようです。
人・お馬さんの服用より多いような気がしていたので、もう一度相談してみます。
ビータはサプリでは他にAHCC,手作り酵素、ワンコのかあさん情報でローズヒップ、股関節にグルコサミン、お薬は肝臓のゴクミシンだけです。
なにか良い情報があればまた教えてください。

アリサちゃん、とても元気でうらやましいです。
↑のアリサちゃん甘えたさんに変身したんですね。
うちの養女のベグはうちに来て3年過ぎましたが、まだスッと離れていきます。いつかアリサちゃんのようになれるかな。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-07-14 00:22 x
ベグビボママさん、お互いに気遣いがこんな形になっちゃいましたね(^^)
アリサは、AHCCではなくエイジアックティを飲ませています。
肝臓の数値も悪かったのですが、こちらはウコンを使いました。
過去形なのは今は肝臓の数値が戻りましたので止めています。
どちらかと言うと薬嫌いな私なので、飲ませるものも自然に近いものを多く選んでいます。

ベグちゃん、3年目ですか、あと2年ありますね~(^0^)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧