アリババちゃんのお初

にいちゃんはストレスの発散に我が家に来ます。
3ワンに囲まれて寝るのが大好き。
b0008217_16385867.jpg

この日初めてアリサがにいちゃんに抱かれて寝ていました。
b0008217_16393429.jpg

抱かれることが好きじゃなかったアリサは、寄り添って眠っても抱いて寝ようとするとスッと離れて行っていたのに、我が家に来て5年目、初めてにいちゃんに抱かれてゆっくりと眠っていた。

なんだか感動です。

長かったなぁ、この日まで。

日々、甘えっ子になる婆ちゃんわんこさん。
長生きしなよ。
[PR]
by yukiba20 | 2010-07-11 16:41 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(14)
Commented by ゆうこ at 2010-07-11 16:57 x
わぁ~~~、ワンコに囲まれて、気持ち良さそうに寝てるおにいちゃん!
見てるだけで、こちらも和みます~~~。
しっかし、こんなに愛情いっぱいに育ててもらっていても5年かかったのですね。
ワンの5年は、、、なんて長い。
でもでも、この光景は、ほんと感動的!!!
アリサちゃん、嬉しいねぇ!
Commented by SATO at 2010-07-11 17:03 x
\(^○^)/  (^○^)v
Commented by ワンコのかあさん at 2010-07-11 23:30 x
ゆうこさん、にいちゃんは帰ってくると必ずこの状態ですわ(^^)
自己主張もするようになって、これでようやくうちの子です。
しかし、がんこですわ、アリババちゃんは(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-07-11 23:31 x
SATOさん、ね、ね
\(^○^)/  (^○^)v
ですよね~♪
Commented by ターミ兄 at 2010-07-12 00:19 x
お~、にいちゃん良いな~
いぬたまが見たら羨ましくてしょうがないだろうな~
キイの散歩が出来なくなったと嘆いているからね~
Commented by ラブドル at 2010-07-12 08:13 x
ふふふっ、いいですねぇ~~~。
アリサちゃんに会ってハグハグしくなりました。
アーダ、自分でくっついてくるくせに、だっこねんねになるとじわっと逃げますよ。笑 
Commented by チャム・リム・Y at 2010-07-12 09:38 x
こんな当たり前の事を、躊躇無く出来る様になったアリサちゃん。
良かったね~
かあさん家のコになって。
なんか、感動して、私も涙が出ちゃいました。
にいちゃんも幸せそうですね(*^.^*)

今まで頑張って来たんだから、思った通りに行動していいんだよね、アリサちゃん!
チャムも、性格は良かったけど、頑固爺さんになってましたもん!
リムも、素直なコですが、最近主張して曲げない事があります。
tiki母さんにも『そろそろ我慢出来ない年齢になってきたからね』
と、言われました。
認めたくないけど、9歳。
でも、先の事とかは、考え無い様にしてます(努めて!)
とりあえず、リムがリムらしく!楽しく過ごさせてやりたいのです。
父も『リムは好奇心旺盛なヤツだから、いつも“今日はドコ行くの?”と、ワクワクさせてたら老けへんわ』
と、言います。
リムの期待に応えられるよう(笑)、私も頑張らねば!
Commented by まっきぃ at 2010-07-12 16:56 x
アリサちゃんの幸せそうな寝顔に癒されました。
一緒に寝るの、好きなワンコ・ニガテなワンコがいますよね。
ワンコはみんな、一緒に寝たりするのが好きだと思っていたのですが、初代パピーのワンコが一緒に過ごすのがあまり好きじゃなかったので衝撃を受けたのを思い出しました。
フルールは人と一緒に寝るのが大好きですけど^m^
多頭飼いが夢な私(^^ゞ とっても羨ましい風景です♪

Commented by ワンコのかあさん at 2010-07-12 22:19 x
ターミ兄ちゃん、いいでしょう。
にいちゃんは時々ワンズの顔を見に帰ってきます。
私だけだったら、きっと帰ってこないでしょう。
いぬたまくんもお散歩散歩にたまに帰ってくればいいのにね。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-07-12 22:27 x
ラブドルさん、いつも思うのよね。
なんでワンズがソファでヒトは床なのよ、って(^^)
でもね、にいちゃんはこれで「さぁ、また働こうか」って言う気になるんだって。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-07-12 22:32 x
チャム・リム・Yさん、私も感動でした。
チャムさんもかわいかったね~。
思い出すと、思わず頬が緩むんです。
あぁ、チャムさんも可愛い爺様だったなぁって。

今秋9歳になるサニーも頑固になってきました~。
きっと頑固ババァになるでしょう。
ワンもヒトも頑固になってどうなるんだろうって想像したらおかしくって笑っちゃいました。
笑っちゃったらルナが寝ぼけ眼で起きてきた。
この子はいつまでたっても野次犬です。
Commented by はなの母 at 2010-07-13 10:03 x
こんにちは!なんか、ちょっとウルッとしてしまった(苦笑)涙腺緩すぎ(笑)

にいちゃん至福も至福ですねぇ。それがストレス発散になるのもよくわかる。私がはなと寝るのと一緒ですね。最近暑くて一緒に寝てくれないけど(笑)夫が嫌いなわけでも、夫にストレスがあるわけでも全くないですが(ホントに!)、ストレスがたまると、1階の居間で古い布団を敷いてはなと一緒に寝ます。ストレス発散。まさに。

三方向で囲まれて寝られるなんて、にいちゃんうらやましぃ。

そしてサニーちゃんのお股がパッカーンとなってるのがかわいくて仕方ない。

かあさん、後でメールします。m(_ _)m
Commented by ワンコのかあさん at 2010-07-13 23:22 x
まっきぃさん、アリサの場合は好きでないと言うよりヒトが好きでないようでした。
撫でられる心地よさを知ってからは、撫でるのを辞めると「もっと」と催促するようになりました。
抱かれて眠ることが嫌でなくなったので今日も、一緒に寝ようと誘ってくれます。
知らなかった世界を知ったように楽しんでくれています。
でも、最初がにいちゃんだったのがちょっと悔しいかも…
Commented by ワンコのかあさん at 2010-07-14 00:09 x
はなの母さん、こんにちは。
ご主人もはなちゃんに甘くなられたとか(^^)
良い傾向ですね。

私は、いつもこの状態がベッドの上で展開されます。
とても窮屈で、朝になると誰かがはじき出されています。
(私がベッドの下に落ちたまま寝ていることも)
いつか息子のその状態の写真を撮って欲しいものだと思っています。

その時、お股パッカーンだとたまりませんわ。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧