パソコン復活&近況報告

なんと2週間もパソコンから離れた生活を送ることを余儀なくされていましたが、ようやく復活しました。

熱中症で倒れているのではないかとご心配いただきお電話くださった皆様、ありがとうございました。
最初は小さな声で「どうしてる?」
口の悪い友人は「あら、生きてた~」。
申し訳なくて、「うん、ちょっと体調崩して…」と答えようかと思ったのですが、やっぱり正直に「ごめんね~、パソコン入院してん」。

ご心配いただきありがとうございました。
熱中症でダウンしたのはこき使われていたパソコンでした。
これ本当なんです。
ノート型パソコンを使っているので、熱がこもりやすく酷暑の中オーバーヒートしたわけで…。

復活はしたけれど、ここから元の仕様に戻すのが面倒。
まずは、メールとネットの復活から始めました。
ということでたまっていたメールのお返事をせっせといたしております。

パソコンが使えないとなると、仕事ができない言い訳ができる。
で、読みましたよ~、大好きな本。

今回は、ジャンルを絞って読みました。
「怪し・妖し(あやし・あやかし)」いわゆる「おばけ・妖怪」
NHKの朝ドラの影響ではありません。

ホラーではなく、昔々のお話に出てくる「怪しのものたち」
漫画・児童書・小説などいろいろあります。

さすが児童書はほのぼのとした妖怪たち。
漫画になると、ほのぼの系とおどろおどろしい系が。
小説になると、ほのぼの系・おどろおどろしい系にプラスして体験系があります。

今は暑いのでワンズの散歩は早朝と夜間。
ほのぼの系を読んでいた日は、暗い闇もなんだかのぞいてみたい気がして、おどろおどろしい系を読んだ日は、ひたすらワンズと話しながら。
問題は体験系です。
もともと怖がりなもので、余計な想像しちゃうんですよ。
車のヘッドライトに揺らぐ草の影さえ跳び上がるくらい怖くて、サニーとルナに言いました。

サンちゃん、あんた前歩いてくれる?
ルーは後ろ歩いてくれる?

聞いてくれたかって?
聞くはずないですよ。
前と後ろって教えてないもの。
来年の夏に向かっての課題です。

アリサですか?
彼女は朝は出てくるのですが、暑気の残る夜はつらいのか出てきません。

そんな訳で、のんきでこわ~い夏を過ごしていました。

何冊読んだかって?
軽いものが多かったので、80冊以上読みました。
これに普通のものも読んでいたので100冊以上読みました。


アプリ仲間の皆様、不義理をして申し訳ありません。
お誘いいただいたものも、たぶん時間切れになっていると思います。
バトル仲間の皆様、もう少しお待ちください、すぐに参戦いたしますから。

b0008217_0255257.jpg

b0008217_0263395.jpg

b0008217_026585.jpg

b0008217_0271798.jpg

[PR]
Commented by ターミ姉ちゃん at 2010-09-03 09:32 x
パソコン、復活したんですね~
良かったです。
ワタクシは、かあさんがダウンしたとはこれっぽっちも思いませんでした。(すみません)
また何か作戦を練っているか(何の?)、わんこ関係で忙しくしていると
思っていました。
でも意外や意外、読書三昧だったんですね。それもホラー系。
季節感があって良いかもです。

私は暑さとジジババにうんざりしてます。
早く涼しくなって、どこかに行きたい~
Commented by ワンコのかあさん at 2010-09-03 20:42 x
ターミ姉ちゃん、2週間は長かった~、と言いたいところですが、あっという間でした。
何とものんびりとした時間でした。

パソコンが…、という大義名分、黄門様の印籠のように振りかざして堂々とさぼりました(ウシシ)

私も涼しくなるの待ってます。
そろそろ籠っているのも飽きたから。
Commented by チャム・リム・Y at 2010-09-04 06:38 x
おかえりなさ~い!
パソコンは修理したんですね?
まだ新しいし、1回は修理しないと勿体ないですよね?
2回目壊れたら・・・
もう、修理する気になりませんが(笑)

どんな状況も楽しめるかあさんですもんね!
短期間に読書100冊かぁ~スゴイ!
読書する時って、何かモグモグしませんか?
あ・・・しないか?(笑)

児童書も面白いですよね?
そういうのを読む時間を持たなきゃダメだなぁ~
朝のNHKで紹介されてた99歳?のおばあちゃんお詩集が出ているんですが・・・
おばあさんが朗読してるのそ聞いて、涙が出ちゃって・・・
これだけは、購入しようかな~って思ってます。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-09-05 18:41 x
チャム・リム・Yさん、ただいまです。
パソコンのない生活、結構楽ちんでした~♪

100冊読書の中には大人買いした漫画も多数入っていますからね。
今回は軽く読めるものが多かったので楽勝でした。

児童書面白いですよ。
私は落ち込んだ時は絶対児童書なんです。
ほのぼのとしたりワクワクしたりしていやなこと吹っ飛んじゃうからね。

陽だまりさん、読み残した漫画を読める楽しみもあるんだよね(^^)v
by yukiba20 | 2010-09-03 00:29 | ただの愛犬家 | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん