夏散歩

「暑い」という字を見ただけで倒れそうになるほど(ホントか?)暑さに弱い私は、きっと夏に死にます。

じゃなくて、夏のワンズ散歩は早朝と夜間。
昼間は寝て暮らす。
この、ドラキュラのような生活に潤いを与えてくれるのが、早朝散歩の犬仲間。
b0008217_2134816.jpg

毎朝、6時から7時の間、散歩に行く途中に、散歩を終えて、三々五々集まってくるワンズたち。
b0008217_21355651.jpg

最初は、うちの子たちが大きいというだけで怖がっていたワンコも、だんだん怖がらなくなって、今は横にいても飛んで逃げるようなことはなくなった。
うれしいよ~、サクラちゃん。
b0008217_21362333.jpg

犬がいなくても集まってくるおっちゃんたちのアイドルになったルナ。
「犬はどうもなぁ」と言っていたおっちゃんも、「この子たちは大丈夫じゃ」と言われて最近は、「おぉ、来た来た」と待っていてくれる。
b0008217_21364841.jpg

何かと薀蓄を垂れたい「うんちくおじさん」から小学生まで多彩なメンバー。
犬の話から政治の話まで、話題も豊富。

7時になると誰が言い出すともなく解散。

遠征できなくても見つけられた楽しみ。

この、朝の楽しみがあるから散歩に出てくるアリサ。
b0008217_2140580.jpg

見てるだけで幸せ。
b0008217_21385677.jpg


★教えてください
windows7で動く画像処理ソフトでおすすめなのはありませんか。
フリーソフトでも構いません。
今、写真に文字が入れられないので、入れられるようなソフトを探しています。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by yukiba20 | 2010-09-05 21:41 | ただの愛犬家 | Comments(8)
Commented by チャム・リム・Y at 2010-09-05 23:15 x
かあさんも、7にしたんですか?

私も、XPから7になりました。
無知なもんで・・・
今まで使っていたソフトが使えないんだぁ~って、ビビりました。
しかし、Nさんにすべて設定して頂いたので・・・
今までのソフトもバージョンアップ出来るものは、して下さって♪7で使えるようにしてくれたんです。
縮小のフリーソフトは、7に対応して無かったので、ペイントで地道に小さくしています。
文字を入れるピクシアは7に対応するために・・・
pixia ver.5になってま~す!
これをダウンロードされたら、7で使えますよ。
普通に文字を入れたら、影がつくんです(たまに、会話の文字が影付きになってます)
影はいらないから、チェックをハズして写真に文字入れてます。
詳しくは、Nさんに、お尋ねになる事をおススメしま~す。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-09-06 08:51 x
チャム・リム・Yさん、ありがとうございます。
7も64bitなのでまだ開発中で対応していないソフトもあったりしてストレスたまりまくりです。
でも、pixiaは対応しているみたいなのでダウンロードしてみますね。

Nさんは頼りになりますね~。
心強い親戚さんです。

このほかにも仕事用ソフトの環境設定や周辺機器設定とかアップデートとか面倒なことがいっぱいあってパンクしそうです。
とか言いながら、パンクする前にワンズとゴロゴロ&マンガなんてこともやっておりますが…。
Commented by う゛ー・ももママ at 2010-09-06 09:24 x
わ~~~~!!
朝からすごいにぎわいですね!!
これだけワンコや人間が集まってきたら、相当楽しそう・・・

ワンコのかあさん、朝のお散歩楽しみですね♪
Commented by ワンコのかあさん at 2010-09-06 23:50 x
う゛ー・ももママさん、楽しいですよ~♪
暑くて外に出たがらないアリサもここまでは行くんです。
どの子も皆、社会性があるわけではないのですが、それでも毎日あっていると仲良くなって行くものですね。
ヒトもワンも楽しい朝のひと時です。

ももさんに専用車ができたのですね。
アリサも涼しくなったら、ぶーちゃん号でのお出かけが増えると思います。
Commented by みかん at 2010-09-07 23:23 x
朝から楽しい集まりですね♪
我が家のご近所さんはこんな事ないので羨ましいです。
まぁ、エルの場合見えない聞こえないでほぼ皆素通りしちゃうんですけどね(汗
でもたまには飼い主も世間話がしたいです~ワン話って楽しいですからね。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-09-09 10:20 x
みかんさん、遅レスですみません(汗)
この中には、長老がいてその子は見えにくい聞こえにくいで、はじめはスルーしていたのですが、徐々になじんできました。
この中では、他人の心配はしても悪口を聞くことはないので心地いいです。
関西人特有のノリももちろんOK。
楽しいですよ~♪
Commented at 2010-09-10 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-09-10 23:48 x
??さん、メールさせていただきました。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧