チャリティーカレンダー

今年もカレンダーの季節がやってきました。

ここのところ電話やメール、ミーティングに行くと「今年はいつから予約が始まるの?」とお問い合わせが続いています。
ありがとうございます。

毎年多くの方々のご支援をいただいていることに、忘れずにいてくださることに深く深く感謝しています。
ありがとうございます。

例年ならもうとっくに始まっている予約販売の季節。
実は、今年はお休みを頂戴することにしました。

いいちゃんと私、ライトハウスに訓練車輛を贈ったら脱力しました。(笑)

盲導犬訓練車輛を寄付するために2年越しでチャリティー品制作販売をしておりまして、皆様の多大なご協力を得て、ようやく今夏に間に合うように寄付することができ、少々放心状態になってしまい、カレンダーのことを考えるタイミングを逸してしまいました。
それで、今から絵を描いていては到底間に合わないので、今年は見送りましょうということにいたしました。
来年は?と言うお言葉もありましたが、来年のことは来年になってから考えようと思っています。

が、いいちゃん作のチャリティーグッズないこともないのです。

初めて、チャリティーカレンダーを作ったご縁が今もつながっている日本ライトハウスに、いいちゃんのチャリティーグッズが何点かあります。

Tシャツ・フェイスタオルⅢ・ミニハンカチⅡ
お問い合わせ先:日本ライトハウス盲導犬訓練所
電話:0721(72)0914 (平日 10:00から12:30 13:30から17:00)
FAX:0721(72)0916
e-mail: charity-goods@lighthouse.or.jp
HP:http://www.lighthouse.or.jp/
(盲導犬日記のチャリティグッズでも紹介されています)

フェイスタオルは泉州特産のタオルで給水力抜群。
今までにすでに3000枚以上は売れました。
タオルにうるさい兄ちゃんは今ではこのタオルしか使わなくなりました。

もう一つ、10月9、10日のライトハウス展に発売開始されるのが、缶マグネットです。
これは、過去のカレンダーで人気のあった絵をマグネットにしました。
b0008217_10142759.jpg

詳しくは発売されたらお知らせしますね。

本当は誰にも気づかれなくて、「あれ?今年カレンダーあったっけ?」みたいな感じでスルーできたらいいなぁって思っていたのですが…。

お問い合わせいただきました皆様、本当にありがとうございます。
そして、ごめんなさい。

6年ぶりで静かな年末を迎えられそうです(笑)
-------------------------------

★チャリティーカレンダーのお知らせ
サニー&ルナの実家、TIKILOVE HOUSEからラブ&ゴールデンのパピーの可愛い卓上カレンダーの予約受付が始まりました。
こちらの方も収益は引退犬支援に使われますのでよろしくお願いいたします。
(もしかしたら回りまわってアリサにもまわってくるかな~、って虫の良いこと考えちゃってま~す)
[PR]
by yukiba20 | 2010-10-04 10:19 | チャリティーカレンダー | Comments(18)
Commented by ユキ母 at 2010-10-05 06:35 x
初めまして。
ユキちゃんつながりで毎年購入させていただいていました。
お休みなのは残念ですが、毎年お疲れだったと思いますのでゆっくりしてください。

うちのユキもずいぶん年を取りました。
介護服のこと勉強になります。
その他に介護グッズがありましたらご紹介ください。

アリサちゃんがいつまでも元気でいられますように。
Commented by SATO at 2010-10-05 13:02 x
カレンダーがないのは残念ですが、久しぶりにゆっくりと秋を堪能してくださいませ。
20日、楽しみにしてま~す(^○^)/
Commented by REIKO at 2010-10-05 13:55 x
こんにちは。先日は大変お世話になりました!

カレンダー、まだかなぁって思ってたんですけど、
そうですかぁ、今年はお休みなんですね。
ぽちとルイのイラストが大好きなので、
来年は作るぞー、って決めちゃって下さい!!

Commented by hatorin at 2010-10-05 19:30 x
この所、読み逃げばかりで…すみませんm(_ _)m

チャリティーカレンダーを購入してくれているお友達と
今年は、あるのかなぁ…?なんて話をしていましたので
チョッピリ寂しいですが…

3Dの皆様も、一昨年、昨年とホントにお忙しかったでしょう。
今年は、3美女さんたちとゆっくり秋を堪能して下さいね。

そして、また来年カレンダーあるかなぁってドキドキしながら
待ってます^^
Commented by knighthime1 at 2010-10-05 23:15
わーん!残念!
スクールの皆さんから大好評でした!
ゆっくり秋の美味しいものでもWANSと食べてくださいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-10-06 15:54 x
ユキ母さん、はじめまして。
いつもご協力いただきありがとうございます。
はい、疲れがたまる年になりましたのでゆっくりさせていただきます(笑)

介護服のこと、ユキちゃんのお役にたてればこんなうれしいことはありません。
今後も折に触れて我が家の介護グッズを紹介していきたいと思います。

「ユキ」という懐かしい響きに胸が熱くなりました。
ユキちゃんの老後が母さんとともに穏やかな日々でありますように。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-10-06 15:57 x
SATOさん、ダラ~と過ごしています(笑)
こんなにもゆっくりできるんだ!と内心驚いています。
20日、私も楽しみにしてま~す(ワクワク♪)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-10-06 16:01 x
REIKOさん、こちらこそありがとうございました。
はい、今年はお休みさせていただきます。
「ぽちとルイのイラストが大好きなので」
これは、いいちゃんにとっては殺し文句ですね(笑)
必ず伝えます。
もしかしたら、いただいたコメントで
「来年は作るぞ~!」って思うかもしれませんよ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-10-06 16:08 x
hatorinさん、読み逃げはこちらも同じなので~(汗)
ホクト君の元気な顔が見られて、にんまり笑って帰ってきてます。

実は自分でも、うちのカレンダーどこから調達しようかなぁ、って悩んでます。(笑)

来年…待っていてください。
いいちゃんに言っときますんで。

Commented by ワンコのかあさん at 2010-10-06 16:11 x
knighthime1さん、そういっていただけると嬉しくって舞い上がりそうです。
ありがとうございます。

「ゆっくり秋の美味しいものでも…」
これは、夏籠りしてアイスクリーム太りした私には悪魔のささやきですわ~(爆)
「ダイエットは明日から」の誘惑の手が伸びております。
Commented by まっきぃ at 2010-10-06 18:50 x
そうだったのですか~(/_;)
今年はお休みされるのですね・・・、毎年楽しみにしていただけに残念です~(涙)
来年は・・・!楽しみに待ってますね♪

TIKILOVEさんのパピーカレンダー、今年初めて購入させて頂きました。
とっても可愛くて! テレビの横に置いてますが、いつも和ませてもらってます。

Commented by セナママ at 2010-10-07 00:12 x
チャリティーカレンダー…残念ですが、訓練車輌を贈呈出来たご褒美と思えばこんな年もあっていいのかしらって!我が家の一番見える所にカレンダーと云うより“月変わりの絵”として楽しんでますが、来年は我が家のワン達の溜め込んだ写真で“にわかカレンダー”作ってみようと構想中です(^^)v我が家だけのカレンダー…ソレはそれで楽しみまっす!お疲れ様でした。
Commented by sayaka-indy at 2010-10-07 10:10
初めまして、こんにちは。
ターミ姉ちゃん経由で以前から遊びに来ていました。
↓の記事のyukoさんオリジナルの介護服を見て嬉しくなりました。
私もその介護服をお借りしたことがあります。
本当に助かりました。
ウィリー君が使って、うちのインディーが使って、ワンコのかあさんちのアリサちゃんが使って・・・
不思議ですね。
ワンコのかあさんのブログを見ると、ほっこりした気分になります。
今後も宜しくお願いします。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-10-07 18:02 x
まっきぃさん、そうなんです~。
そのように言っていただき、ありがとうございます。

ちょっと充電させていただくことにしました(^^)
TIKIのカレンダーも好評なんですよ。
なんてったってパピーは可愛いもの♪
Commented by ワンコのかあさん at 2010-10-07 18:04 x
セナママさん、もうこれはみなさんのおかげであって、どれだけ感謝しているか。
ありがとうございました。

実は、我が家も自家製カレンダー作ろうと思ってます(笑)
世界で一つだけのね~

ありがとうございました♪
Commented by ワンコのかあさん at 2010-10-07 23:45 x
sayaka-indyさん、こんにちは♪
私もターミ姉ちゃん経由で読み逃げに伺っております。
ウィリー兄ちゃんの介護服はインディーさんも着ていたのですか!
皆が応援してくれているようで、なんだか嬉しいなぁ♪
しかも、ピッタリなんですよ!

うちはルナも着られるので、あ、痩せたらサニーも着れますので次のワンズに行くまでの道のりは長そうよ。

VIVIちゃん、良かったわ~。
心の底からそう思っています。
Commented by ぴよどん at 2010-10-10 18:08 x
ごぶさたしています。
チャリティーカレンダー、そろそろかな~って覗いてみたのですが、
今年はナッシングなのですねー、残念です。
ってことで、さっそくTikiloveさんをチェックしてきました(^o^)
パピーちゃん達、可愛いですね~。
でもでも、いいちゃんさんのイラストのほのぼのが大好きです。
来年はパワーアップして帰ってきてくれることを期待しています。
いいちゃんさんにもよろしくお伝え下さいませ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-10-12 00:39 x
ぴよどんさん、すみませ~ん。
TIKIの方に行ってくださったのですね。
ありがとうございます。

来年バージョンアップできたらいいなぁ。
何しろ今年は見事に脱力しちゃったもので(汗)

いいちゃんにも伝えますね。
ありがとうございます。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧