雨の日は退屈で

数日前に戻りますが、珍しく1日中雨が降っていました。

アリサは雨だとわかるとトイレ以外は起きても来ません。

サニーは、雨が上がるとルナが騒ぐのでそれまでは寝たり起きたりのんびり。

問題はルナです。
時々玄関へ行って雨の様子を見ています。

サニーは遊んでくれないし、おもちゃ破壊も飽きたし、眠くないし。

退屈はいろいろな遊びを考え出す元のようで、台所の隅に転がっていたかぼちゃと遊び始める。
b0008217_22375916.jpg

仕事をしている足元でゴロゴロ転がして、猫がタマを取るように遊んでいる。
b0008217_22382376.jpg

ふと静かになったと思うとテーブルの下で、ガシガシがしがしガシガシ、音がする。
b0008217_22384213.jpg

何かの拍子に齧ったら、大好きなアレだと気付いたらしい。
b0008217_2239218.jpg

この日は、おかげで口がだるくなるほど、お腹がいっぱいになるほど満足なルナ。
b0008217_22392670.jpg

かぼちゃのおかげで、ルナの遊んで光線から逃れられたサニーと私。

翌日のウンはかぼちゃ色でした。
[PR]
Commented by ラスラママ at 2010-10-13 23:07 x
ルナちゃん天真爛漫で可愛いですね♪かぼちゃの堅い皮かじっちゃったんだ!口がだるくなるほど、長く遊べて満足気な顔がまたいいわ。
ラスも雨の日は退屈しのぎにダンボールがじがじ作戦するのですが、しばらくすると飽きます。一緒に遊んで~って・・・

元気に歩けるようになったアリサちゃんと会えるのが楽しみです。りんご狩りいっぱいしようね。
Commented by Yoko/Tinako at 2010-10-14 01:09 x
カボチャもこんなふうな使い方があったんですね…♬
ウンの色がカボチャ色って言うのも納得です。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-10-14 16:51 x
ラスラママさん、もうおばさん年齢なんですが末っ子のせいかいつまでもお子ちゃまです。
いつまでもお子ちゃまでいてほしいです。
ラス君は飽きちゃうんですね。
ルナは結構粘りますよ~。

リンゴ狩り楽しみにしてます。
うちは日曜日に入ります。
ルナはきっと穴掘り犬やりますよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-10-14 17:05 x
Yoko/Tinakoさん、我が家のルナはこういうものを探し出してくるのは得意です。
おもちゃは3分持たないのですが、これだと何時間でも遊んでいます。
食べられることを発見すると、今までゴロンゴロンうるさかったのが急に静かになるんです。
人の子と同じで静かになると危ない危ない(笑)
Commented by チャム・リム・Y at 2010-10-15 07:02 x
ワハハハ~
ルナっちも、中々やりますね(笑)

退屈な時って、色々考えますよね。
うちの店は、バックルームに段ボールがあるんですが、スッと引きぬいて持って来てガジガジしているハウルです。
リムもハウルもバックルームには色々あるという事が分かっているので、探索してます。

ハウルは何かを咥えて、こちらをジッ・・・と見ている時があります。
これって誘っているんですよね。
『あっ!いつの間にそんなモンを』とか言って奪いに行こうとすると嬉しそうに逃げ回ります。
庭で石を咥えて誘っている時もあります。
仕事中は接客せずに爆睡しているのですが、ちょっと合間があると、こんな感じです。
めっちゃ可愛いんですけどねぇ(笑)

リム:『ルナっち!どうせならカボチャを完食してほしいのでし』
ハウル:『ルナねーちゃん!リンゴ何個食べれるか、競争でし!』

ウフフフ~楽しみでし♪
Commented by ワンコのかあさん at 2010-10-16 08:42 x
チャム・リム・Yさん、外ではいい子ぶりっこしてるくせに家ではやっぱり末っ子です。
今朝も、敷き替えたばかりのカーペットの上で…続きは後程ブログで~(--;)

リンゴ狩り楽しみです!!
あとひと月を切りました!!!

ルナ:リム蔵親分、あたちにはかぼちゃ1個は無理でし~。でも、今度挑戦してみようかな~。
ハウたん、リンゴっていっぱい食べていいのでしか?じゃぁがんばるでっし!
Commented by ルーシーママ at 2010-10-16 17:18 x
こんにちは~
ルナちゃん カボチャが大好きなんですね
かじっちゃうなんて すごい!
アリサちゃん5回目記念日だったのですね
元気そうで良かったです
実はワンコ母さんのブログをお気に入りに入れて
いつも見てたのですがパソコン不具合発生のページが
いつも出て・・・まだ更新されてないなぁって
アホでしょ? きょう ずーと遡って読みました(笑)
また遊びに来ますので そうぞよろしくお願いします
Commented by ワンコのかあさん at 2010-10-16 19:49 x
ルーシーママさん、うちはみんな好きなんですが、台所からとってきておもちゃにして挙句の果てに食べちゃうのはこの子だけです(笑)

おかげさまでアリサも元気でいてくれます。

PCの不具合って「あれ?」って思うものからあまりわからないものまで様々ですようね~。
私もずいぶん悩まされますわ~。

ルナ:ルーシー姉さん、かぼちゃは食べるもので抱いて寝るものではないでしよ~(笑)おかあしゃんに内緒でかじってみてくだしゃい、甘くておいしいでしよ(ウフフ♪)

by yukiba20 | 2010-10-13 22:41 | ただの愛犬家 | Comments(8)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん