見てるだけなのに

なんでこんなに幸せなんだろう。
ホント、見てるだけなのに。

1枚のハンカチで果てしなく遊ぶ、メイちゃんとルナを見てるだけなのに。
b0008217_12263631.jpg

b0008217_1227032.jpg

ただのギャラリーなアリサとサニーを見てるだけなのに。
b0008217_12272055.jpg

ルナに遊びに誘われて、シブシブ遊び始めたのに、ノリノリになってしまったサニーを見てるだけなのに。
b0008217_12274112.jpg

b0008217_1228470.jpg

b0008217_12282823.jpg

b0008217_12284561.jpg

ホントに見てるだけなのに、なんでこんなに幸せなんだろう。


「お~い、生きてるか~い」
って、メールをいただきました皆様
ありがとうございます
なんだか幸せすぎて、ボケ~っとしています。

あ、お仕事関係の皆様、ちゃ~んとやっておりますので(ほんとかな?)ご安心くださいませ。
[PR]
by yukiba20 | 2010-11-08 12:30 | ただの愛犬家 | Comments(18)
Commented by Yoko/Tinako at 2010-11-08 13:41 x
見てるだけで幸せって言う言葉…よく分かります。
平和でいいじゃないですかぁ〜♥ 
そんな平和なひと時が長く続く様にっていつも我が家の3ガールズを見て思います。
ワンコの母さん、お元気で何よりです♬
Commented by レトっこまま at 2010-11-08 21:08 x
そうですね、見ているだけでこちらも楽しくなり飽きないんですよね。バトルしているように見えても仲良く遊んでいますよね。
きっと今という時間を素直に楽しんでいるからなんでしょうね。
人間のようにいろんな欲望がないから、純粋だから・・・・。
ほんとにわんこと暮らしていてそう思います。
そして幸せな時間をもらっていると感じます。
Commented by チャム・リム・Y at 2010-11-08 21:16 x
わかりますよ~
ほんと、見てるだけで幸せなんですよね。

ボール投げが終わって・・・
2頭を茶色のリードにつないで、後ろから歩いている時・・・
その姿を見ながら、なんとも言えない幸福感を味わいます。
いつも『長生きしてね~』って、言ってます。
ここに、チャムがいれば最高なんですが。
こうやって一緒に歩ける時間が、いつまでも続く事を祈ってます。
たとえ、自分の命を削っても、リム・ハウルに長生きしてほしい!…って真剣に思ってます。
ヤツラ無しの生活なんて考えられませんもの~

私の生活は、まず・・・
リム・ハウルの事を考えてから行動します。
なるべく、一緒にいたいので。
グーを送り、チャムを送り・・・
ワンコと過ごせる時間の大切さを、ひしひしと感じていますので。

今は・・・ほとんど街に行かず、買い物も行かなくなりました。
買い物するなら、ネットショッピングだけですわ。
でも、それで十分なんです。
出来るだけ、ヤツラと一緒にいたいんです。
かあさんも、同じでしょう?

もうすぐリンゴ狩り!
夜は喋りまくりましょうね!
帰りの車で寝りゃいいんですから(笑)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2010-11-08 21:41 x
わんこを見ていると幸せ~
私もそう思います。
ウチでむかむかすることがあっても、きいちゃんの「えへっ」と言う顔を見ると
「ま、良いか」
とこわばった顔も心もゆるみます。

わんことイチャイチャしているだけの生活でも良いかな~なんて
最近の私の希望です。
Commented by ラスラママ at 2010-11-08 23:22 x
ほんと、皆さんの意見に同感です!いやなことがあってもラスラの顔を見ていると忘れてしまう。遊んでる姿、ぼーっとしてる姿何もかも見ているだけで幸せです♪
犬ってすごいですね。人間を幸せにするために産まれてきたのかなと思います。
Commented by ラブドル at 2010-11-08 23:36 x
は~い、私も幸せです。アーダを見てるだけで。
だって、可愛いんだもの。
シニアになってますます可愛いですよ。甘えん坊だし。
一日でも長くそばにいて欲しいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-09 09:05 x
Yoko/Tinakoさんもきっとそのようにお過ごしなんでしょうね。
ストレスがたまると仕事なんて放りだして散歩に行きます。
この子たちがいてくれるだけでこんなに穏やかに過ごせる。
最高の家族ですわ。
朝晩が冷え込む季節です。
風邪ひかないでくださいね、3嬢のためにも(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-09 09:10 x
レトっこままさん、楽しいか楽しくないか、是か非かがはっきりしているからなんでしょうか。
うじうじ考えている自分がバカらしくて(笑)
この子たちにはいつもいつも感謝しています。
与えるものの何十倍何百倍も返してくれているんですもの。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-09 09:13 x
チャム・リム・Yさんもですか。
私もネット買いが多くなりました(^^)
それか、仕事帰りにちゃちゃっとすませる。
最近はその仕事すらしたくない。

遊びはワンがいけないなら自分は別にいいや、って思います。
それほどこの子たちといるのが心地よい。

リンゴ狩りはその楽しみの一つです。
スイーツの差し入れ期待してるんですがね~(爆)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-09 09:16 x
ターミ姉ちゃん、ホントに幸せ~なんですよね。
ストレスがたまるとしがみついて寝ると翌朝の目覚めが爽快。
ワンの笑顔が見たくって日々暮らしてるようなもんです。

わんことイチャイチャ生活、まさに最高ですよ!
Commented by char-rin at 2010-11-09 09:51 x
多頭、やっぱりイイですね~。
しかもシニアの多頭。
ちょっと大変な時もあるけど、そこがまた幸せだったなぁ~と思います。
今は凛一人になってしまったけれど、考えたら凛は一人の生活がありませんでした。
家に来たときから茶々がいましたから、お留守番も茶々といっしょでしたし・・・。
仔犬の時からガマンをさせてきたので、今からウンと甘やかしてみようかな~と思ったりしています。
ワンコとの時間はホントに平和でのんびりとして心地イイですね。
Commented at 2010-11-09 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-09 19:07 x
ラスラママさんもそう思われますか。
ぼうっと見ていて、ハッと気が付く時が「あぁ、幸せだなぁ」って思うんです。
本当に幸せ配達ワンですよね。

久しぶりにラスラ君に会えるの楽しみです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-09 19:09 x
ラブドルさん、シニアには何とも言えない可愛さと愛しさがありますよね~。
鼻水たらそうが、寝ウンをしようが可愛くて仕方ないです。
寝ている顔見て、にま~って笑ってます。

アーちゃん、関西アーちゃんもがんばってるよ~~~
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-09 19:17 x
char-rinさん、1頭残ってるからいいじゃない、っていうものじゃぁないものね。
寂しいよね。
茶々くんが新しい縁を結んでくれるまで、凛ちゃんには親孝行してもらいましょう。

ところで、前々から思っていたのですが、凛ちゃんってきれいなワンコさんですねぇ。
この前の写真、思わず見とれちゃいました。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-09 19:18 x
??さん、ありがとうございます!
後ほどメールさせていただきすね。
Commented by ルーシーママ at 2010-11-13 18:00 x
ほんと 見てるだけで こちらも幸せになります
アリサちゃんサニーちゃんルナちゃん ありがとう!
ロースヒップとプロヒアル購入しました
今ちょっと不調なので少しづつ与えてみます
目指せ アリサ姉さん! でっす
 (こちらにおじゃまして十分楽しんでますので
  コメはいいですよ~)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-16 23:00 x
ルーシーママさん、ちょっと遠征していましてレスが遅れました。
すみません(汗)
おまけにブログは読み逃げです(汗汗)

お互いに、少しずつ育っているメラ。
いやですね~。
でも、本犬は思いのほか元気なので「ま、いいか」と思う毎日です。
大笑いできなくても、にっこりの日が長~く続くように、いつもいつも願ってます。

ローズヒップ、私も疲れた時は一緒に飲んでます(^^)
おすすめですよ♪




自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧